1: 名無しさん
イマジン厳選する時はウィッシュリスト解除したほうがいいかもしれない
守衛の厳選で10回ぐらい連続で忍耐G2が出てたんで
もしやと思って試しにリスト解除して宝箱開けて作成したら速攻で勇猛G3出たんで
恐らくバグで抽選率が機能してない可能性がある
心当たりのあるとしは注意した方がいいよ
2: 名無しさん
>>1
変な思考に入ってるし少し休憩した方がいいぞ
俺は欲しいイマジン全部ウィッシュリストに入れて特に沼らず全部厳選終わってるし
3: 名無しさん
>>2
いや、イデアの宝箱開けるとき毎回レシピ入手の通知があったんで流石に違和感を感じたのが理由
多分誰でもってわけでなく個々人の環境によると思う
4: 名無しさん
>>3
それはじゃな
イデアが0から1個になる時にレシピ入手って表示されるバグが有るからじゃよ
5: 名無しさん
>>4
そういうのもあったのか
騒がせてすまない
休んでくる
6: 名無しさん
バグが多すぎるせいで変な思考になりやすくなる
7: 名無しさん
そんな陰謀論みたいな…って言いきれないのがブルプロの怖いところ
8: 名無しさん
設定した側は正しくしたつもりでも想定した仕様通り動いてない前科がありすぎて…気持ちはわかる
9: 名無しさん
厳選はオカルトなんだわ 全てはイマ爺の気分次第よ
コメント一覧
守護は沼ったな。
確率が絡むものはオカルトやジンクスが出てくるものよね。
こういったものは運営に信用度に比例して増減する気がする。
1発で直ドロ勇猛出てごめんね
聞き分けのいい子でよかった
さっさと完成して欲しい気持ちと、完成したらこの作業も終わりかぁって気持ちになるよな
大抵後者のときに成功する
言語によるがデフォの乱数生成API使ってると偏り酷くなるけど
このゲームの挙動はそれに凄く似てる
統計取ったら結晶構造でも呈するんじゃねーのw
周期なんぼよマジで
どうせDirectXだしC++だろうけど、やっぱりこういう単純そうな確率でも計算コストの問題でstd::random_device(rand_s())とかの本物の乱数エンジンは使えんのかな
ブルプロはUEだから、FMathにあるランダム関数どれかをつかってるんじゃね?
これがどれくらいの精度なのかはしらんけど。
試行回数を増やせば収束するだろうけど
お目当てのものが手に入ったら作るのやめるわけだしね
君が沼った分、誰かが一回で出来てるから確率の心配はいらないよ
変な仕様とかバグ多すぎて絶対無いと言い切れないのがなんとも
ドッカンテーブル作ったバンナムだぞ
物欲センサー仕込んでてもおかしくない
作り始めようとしたら現物アビリティ一致の直ドロを結構拾うわ
宝箱見逃してるやつってかなり多いんじゃね
オカルトおじさん何処にも湧くなw
一度ハマるとドンドン出なくなるぞ
一回の別の作って、次の日に作るとスンナリ出る時がある