引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1668513335/
874: 名無しさん 2022/11/17(木) 13:03:37.74 ID:KCnz16810
ブルプロ各職の役割
・盾⇒ヘイト稼ぐ
・双斧⇒ダメージを稼ぐ
・杖⇒ダメージを稼ぐ
・金玉⇒ダメージを稼ぐ
・弓⇒敵を集めながら範囲攻撃を撃ちボスには頭を狙うエイムが必要、味方の体力バーを常にチェックし適宜回復、バフデバフも欠かさないようにする
・盾⇒ヘイト稼ぐ
・双斧⇒ダメージを稼ぐ
・杖⇒ダメージを稼ぐ
・金玉⇒ダメージを稼ぐ
・弓⇒敵を集めながら範囲攻撃を撃ちボスには頭を狙うエイムが必要、味方の体力バーを常にチェックし適宜回復、バフデバフも欠かさないようにする
884: 名無しさん 2022/11/17(木) 13:11:11.43 ID:CmgiKaWoa
回避あるから盾役いらんけどな
姫の護衛にしか役に立たないんじゃないの
姫の護衛にしか役に立たないんじゃないの
889: 名無しさん 2022/11/17(木) 13:17:31.88 ID:z3MCckvh0
>>884
いまの世代のゲーマーはやばいぞ
タゲとってないのにバタバタ死んでいく
幻塔がそんな感じ
50万課金してるのに常に床ペロしてるやついるわw
いまの世代のゲーマーはやばいぞ
タゲとってないのにバタバタ死んでいく
幻塔がそんな感じ
50万課金してるのに常に床ペロしてるやついるわw
885: 名無しさん 2022/11/17(木) 13:13:40.94 ID:uuS/rNS50
スタミナがあるから回避だけだときついと思うけどね
1対1ならクラス紹介で流れた映像のような感じで動けるだろうけど。
1対1ならクラス紹介で流れた映像のような感じで動けるだろうけど。
893: 名無しさん 2022/11/17(木) 13:19:36.68 ID:z3MCckvh0
タンクがタゲ取ってボスを挟んで反対側に火力がいるとか常識なのにタンクの位置にわざわざきて攻撃して即死してる火力が腐るほどいるのが幻塔
895: 名無しさん 2022/11/17(木) 13:21:27.63 ID:z3MCckvh0
最近はこれがMMORPGはじめてですって人よく見かける
それほどまともなMMORPGが出てなかったんだな
それほどまともなMMORPGが出てなかったんだな
コメント一覧
とりあえず盾投げたい
ゲームバランスにもよるだろう
モンハンやPSO2スタイルならヘイト稼ぎなんてほぼ役に立たんが
FF14とかになってくると話は全く変わってくる
個人的にはロールは機能してくれる方があれこれ考えれて楽しいんだがな
弓himechanやるつもりなので、盾の人に守ってもらいたいのでっす
ロールが機能すると出来ない人がハブられ、ギスギス要素になるからほどほどでいいよ
そもそもブルプロはヒーラーいないし野良マッチだとチャットできないからロール制にしようがないと思うが
弓が一応回復技持ってるぞ
開発陣としてはガチガチのロール制にはしないと明言してるけどね
想定としては役割分担しなくても何とかなるけどすれば楽になる程度の調整と思われる
仮に全くロールが機能しないとなるとそもそも職業を分ける意味が無いからね
良い塩梅で調整してくれることを願う
ロールがないと一番DPS出せるクラス以外の人権がなくなる
まとめ範囲する際に盾職がいればタゲがあまりこっちに来ないから楽だね
くらいの認識でいいんじゃないかね
このゲームの回避はCT(クールタイム)あるなら連続で避けられるぞ
何で仮定で断言してんのこの人・・・?
CBTの時は難易度低いところはロールなくてもいいけど高い難易度だと弓と魔法だけだと敵からタコ殴りにされてキツかった
ロール制だから仕方ないよ
それが仕様なんだし
ボス戦闘はボスだけ殴ってればおkのNGS形式じゃなくて、FF14みたいに適度にタンクと個人が分かれてやらないといけないギミック形式だよ
回避があるから〜って言ってる奴はNGS上がりの臣民だろ
ブルプロの回避は万能じゃないし普通に回避食われるからな
頭DPSがブルプロを荒らさない事を願うばかりだわ