1: 名無しさん
ブルプロはハズレ職が無いのは頑張ったと思う
弓と盾がは要らないって言われてるけど被らなければ役割ある
2: 名無しさん
>>1
盾はゴミだがやることは沢山あって楽しいではある
3: 名無しさん
>>2
上手くバインド扱える盾は助かる
4: 名無しさん
>>2
クラスのバランスが悪いのは全部ヘイトシステムのせいだと思うわ
5: 名無しさん
>>2
盾はゴミとは思わんけど盾にイライラすることはマジで多い
6: 名無しさん
>>1
敵に与えるダメージと敵を集約することが大事すぎて職被り1人ぐらいが1番良いPTだと思っている
7: 名無しさん
盾ってレイドのときって何するの?
8: 名無しさん
>>7
ひたすらウルト中心で動く
9: 名無しさん
この運営がどう武器調整してくるか楽しみだな
コメント一覧
EXラッシュバトルとかは特に職業のバランス調整上手く行ってる気がする
弓いらなくね?
ハズレクラスがないのに、ロールマッチングじゃなくてごちゃまぜだから結局ハズレになる場合が多発してるんだよね
野良だと4人同じクラスなんて当たり前に発生するし
そんなに過疎が怖かったのかって感じ
まあ実際もう上級とEX以外は過疎り始めてるけど
実際問題ごちゃ混ぜマッチングにしないとマッチングしなくなると思うぞ
人が少ない時間帯だと特に
過疎対策でごちゃまぜにするためにクラスの特色を消してるなら、本末転倒だと思うけどね
結果的にMMOとしては論外だし、アクションゲームとして見ても別に優れてないゲームに仕上がっちゃったから既に過疎ってる
それならまだ従来のMMOらしくロールマッチングで良かったじゃん
盾、玉「え?良いですよ。すぐにマッチングするしw」
杖、斧、弓「やめろ!マッチングしなくなるろ!クソが」
ロールマッチングならそもそも性能なんて間違いなく全然違う内容になってるから、今のごちゃまぜ前提の無味無臭クラスの人口なんて全くあてにならんだろ
各職ちゃんと役割を持たせて上手くバランス取れているのはいいよね。
被ると不利な職が出てしまうけど、それも現状のコンテンツでどうしようもないって場面はないしね。
どの職もやること大して変わらんから単純にバランスも糞もないだけだと思う
盾はバインドとスタン撒くけど、あったところでちょっと早く終わるだけだから別に無くてもいい
弓の回復?斧で良いじゃん
結局どの職もやることは「スキル使ってはよ殴れ」で終わる
本当に唯一玉の集敵のみがこのゲームでの「役割」といえるものかな
それでさえ無くても時間かかるだけで別にクリアはできるって言う
役割…あるか…?
全員DPSだから正直別にやること変わらんけどな
確かに各職に固有のスキルやデバフはあるけど、
別に無くてもクリアできるからそれでは役割があるとは言わん
特定のクラスいないとクリアできないようなゲームにはしたくないんだろうなってのはわかる
やりたかったけどヒール特化クラスとかも来ることはないのだろう
ゲームの初期なんて大半がバランスそこまで崩れてなくね
アップデートしてキャップ開放や高難易度が追加されていくたびに歪んでいくんであって。
P2Wのキャラソシャゲとかなら初期でもそれなりに格差もあるかもしれんが、それでもインフレアップデートくるまではどうとでもなる塩梅だったりするし
各ジョブスキル4つこの時点でゴミ
更に主力以外の殆どが誰も使わないようなゴミスキル
やれること少なすぎてアクションゲーとしてもつまらないのは致命的だと思うわ
コンテンツが無いからってのもあるだろな
まぁ今はガチャ回してウチノコカワイイしてるだけのゲーム(?)だよ
唯一役割性があるのは玉くらいで、それ以外は正直良い意味でも悪い意味でも「アタリ」がない
ロール制にせずカジュアルにってのは運営の意向でもあるしそこまで文句も言わんが、じゃあそんな考えをもっててなんで玉の集敵をあんな性能にしてるんって疑問はある
いやほとんどのクラスいなくていいってレベルだろ
玉1斧5ですべてが終わるやん
なら玉だけでいいじゃん
ばーか
バカはお前だ
ドレフィの斧が一人いれば十分なんだよ
そりゃ全部ハズレみたいなクソバランスしてんだからハズレ職ないわな
ここの連中が全員ハズレってオチか
操作する人同じにして、組み合わせれる全てのクラス構成でミッションクリア不可能に成ることはないけど
クリアタイムには大きな違いがでるだろうな
ロールは別になくても良いけどやっぱネトゲと言ったら終わらないレベリングとステ振りスキル振りによる他人との差別化よ
これがないからすぐにやることなくなって飽きる
MMORPGといえば俺もこれだと思うけど今時は流行る未来が見えん
今まで消え続けたし・・・
でも人数さえキープできりゃ他のしくなると思うから頑張ってほしい
前回は杖が最弱だったな
文句言った職が改良されるから
いたちごっこ状態