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【ブルプロ】ファイアブラストα、βの比較動画

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ブルプロ民
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情報感謝🙏 それにしても今までの周回が( ;∀;) スペキャスに強いβはあるのか

 

ブルプロ民
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ダメージが5分割されてる感じっぽいので変わらなそうな気はしますね

 

ブルプロ民
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なにこれ?ファイアブラストβゴミじゃん?思ったより弱すぎw

 

ブルプロ民
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こんにちは。ファイアブラストβについて質問なのですが、ファイアブラストLv1、ファイアブラストLv2についてもLv3と同じく20%*5ヒットになりますか?

 

ブルプロ民
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↑ごきげんよう。Lv1,Lv2のダメージを比較したら明らかにβのほうが高かったです(Lv1が約3~4%、Lv2が約4~5%)
正確な倍率は分からないので数値だけ載せておきます
攻撃力876
αG1
最小 1428 最大 1516
βG1
最小 294(1470?) 最大 315(1575?)
αG2
最小 2099 最大 2227
βG2
最小 437(2185?) 最大 469(2345?)

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コメント一覧

  1. 低確率なのにクソスキルが多すぎるんよβ。ほんと終わってる。

    • 低確率だからこそゴミのままでいいよ
      βは貝殻イマジンと同じく記念品程度の扱いでいい

      • 確かにβ必須になるよりは気が楽

      • そして誰も居なくなった 完

        • これ必須にしても誰もいなくなるからもう詰んでるよな
          周回上限回数があればまた違ったんやろけど
          ソシャゲみたいに1日に回れる回数制限してドロップ上げた方がダラダラやるやつ増えそうなのにな

  2. 多段系ってこのゲームのエネミーと相性悪すぎるからα安定だよね…としか思えねえ(´・ω・`)

    • 多段系多すぎて、アイシクルしか息してないからなあ…

  3. αじゃないと最速チャージだと通常下のバフ回復で追いつかないしダメージ同じならα使うわ

  4. 同じダメージならチェイン稼げる分多段HITの方が強そうだなって思ってたけど違うの?

    • 絶対全部当てられるなら強い。
      でもこのゲームのエネミーは突進しまくるわ、タゲ固定出来ないわっていう謎の仕様だし
      一発でも外れる可能性があるなら多段は採用し辛い。

    • ↑に加えて
      ・防御が単純に減算なので補正倍率以上に「与ダメ減」の影響がでかい
      ・チェイン稼ぐだけならライトニングαの本数と命中率と貫通力とコストがぶっ飛びすぎてる

  5. その場にとどまるのがネックじゃん
    移動されたら無駄になるからな

  6. 何百周もしてこれ出てきたら気失うでw

    • 2000周して出ないやつ、1800周で1個のやついるんだから何千周な?w

  7. これ超低確率なのって調整が不十分のまま実装を余儀なくされたからなんじゃ

    • ここの開発ならあり得るって思えちゃうのが怖いわw

  8. そう遠くないうちにスキルγを実装してそれが強スキル!
    前提としてβを装備のこと!ってやりそうで怖い…
    それも見越してβ泥率ゴミなのかとも思ったりするわけで

  9. βスキルの入手方法を直ドロ+トークン交換制にして、αとβを同時装備出来るようにしてくれ…
    それならまだ頑張って周回するかもしれん

  10. βすらゴミだから最早このゲームやる事ないな

  11. ドロップ率1%くらいにしてβをもっと強くしてくれりゃやる気出るんだがなぁ

  12. βは調整1発で化そうだし持ってはおきたいな
    狙ってもでないけど

  13. 2000周で出ないけど、ひいき目に2000周で一個でたとして1職あたり24000周かぁ。5つクラスがあるから12万周巨竜回れば全部揃う。
    巨竜1周4~6分だとして8,000~12,000時間=333日~500日で5クラスコンプできる計算
    ただひいき目なので実測だともっとかかる可能性が高い。
    あと24時間365日寝ずに巨竜を周回した場合なので通常プレイならフルコンプに5年くらいかかるんじゃないか?

    • 一日2時間ずっと周回という拷問に耐え続けても年700時間だから、5年どころか10年でも無理な計算になるぞ
      20年続けたらフルコンできるかもね

  14. ドロップ率10%とかにしてスキルが強くなった方が成長感じれて絶対面白いだろ
    このゲームの他人と差を作らないっていうコンセプトに足を引っ張られまくってるし、差がつくことにビビりすぎて全てのコンテンツが中途半端終わってる