引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691374535/
477: 名無しさん ID:A4NTq5ZF0
虫砦のボス前のwaveって最初から全部坂上に敵集めて処理が正解なのか?
玉で敵集めようとしてるのにヘイト買って駆け上がってくやついたからめちゃくちゃグダったわ
玉で敵集めようとしてるのにヘイト買って駆け上がってくやついたからめちゃくちゃグダったわ
478: 名無しさん ID:kUACha5f0
>>477
たまにそれいるけど安定しない、まとめきれない倒しきれなくてグダるよ
さらに下手したら調子に乗った斧とかペロる
急いだところで1分も変わらんのに、逆に1分以上無駄にするやつ
たまにそれいるけど安定しない、まとめきれない倒しきれなくてグダるよ
さらに下手したら調子に乗った斧とかペロる
急いだところで1分も変わらんのに、逆に1分以上無駄にするやつ
480: 名無しさん ID:A4NTq5ZF0
>>478
>>479
坂下なるほどなぁ
ありがとう意識してみるわ
>>479
坂下なるほどなぁ
ありがとう意識してみるわ
479: 名無しさん ID:ImRclr2c0
>>477
坂下ぐらいのが安定はすると思う
坂下ぐらいのが安定はすると思う
481: 名無しさん ID:NuQBIPrG0
>>477
先頭のやつが部屋入ってすぐに戻って壁に隠れれば勝手に入り口周辺に集まるんだけどな
先頭のやつが部屋入ってすぐに戻って壁に隠れれば勝手に入り口周辺に集まるんだけどな
482: 名無しさん ID:Rkx0OZXup
>>481
それ安定しなくない?
なんかばらけてる感じするんだけども
それ安定しなくない?
なんかばらけてる感じするんだけども
コメント一覧
全員が坂上に抜けてくれるなら安定するけど
途中で止まる人がいると敵が坂上がってきてくれなくなるから今の野良じゃほぼ無理
上級虫砦実装直後なら上まで全員走ってくれたこともあったんだけどな・・・
安定しないから廃れたんやろうな
先頭を遠距離が突っ走るならいいけど近接がそのパターンやると
後続にいる遠距離にがっつりタゲ移って移動中にボコボコにされる
坂上行くパターンは馬鹿な事やってんなと思いながらついて行ってるが
ウォクラ蘇生の展開にしかならんな
無視して坂下で戦えば遠距離守れるけどどうせこの手の輩はピン刺してくるからウザいしな
弓杖は、せめてスロープの入り口、段差に一歩上がって欲しい
そうすると通路からついてくる雑魚がすぐホールの方へ出てくるのでまとめて処理しやすい
低くても段差の上に上がればムークやバイパーの突進が引っ掛かって止まるからホールに突っ立ってるよりも安全なんだよ
飛行タイプが上空飛ぶから段差乗るなって言ってたじゃんw
ダブスタすぎて草なんよ
それはスロープを上がりすぎてるだけじゃんw
歩行タイプのムークが引っ掛かる程度の位置でいいんだよ
そういう加減も理解できないダブスタ言いたいだけのおバカさんだった?
先行する場所に陣取るなってキレてた奴もおったなぁw
好き勝手言ってるなぁw
来週には集めてくれる玉は消えるからw
おっ攻略wikiでもゴミ扱いされてるナーフ厨か
みんな槍やるでしょってだけだぞ
ここは弓で雑に集めて離れてる奴を玉が回収してくれると助かるんだよな(ここの敵やたら外側に逃げない?)
調整で弓のULTCT早くなってここで撃てるようになるから弓のULTでまとめて終わりだよ
今どうこう言っても時期的に遅い
ここで弓がULTと使うのは斧だらけ遠隔だらけとか編成が凄い時やここまでの道中でも危なかったとか、マイナス要素が多かった時だけだよ
逆にここ以外でどこで使うんだよ
馬鹿か?
ボスで使うんだよ
坂上誘導は玉の参加率が減ってきてるし弓ムークは誘導しづらいから安定は難しい
毒沼の壁際まで逃げる弓ムークが残りがち
他は勝手に近寄ってきてくれるから玉の時は弓ムーク優先でダイソンしてる
坂の方まで持っていこうとしてるんだろうなあって玉に会ったけど、連携取れない野良で急にやられてもどこまで行くねーんってなるし結局遠距離取りこぼしてたりで散々だった
素直に2段階で戦うのが安定すると思う
玉のダイソンのルート取りとしては、手前の近接ムーク>弓ムークってスムーズに集められて取りこぼしがでないコースで回れるから全員坂の方に固まってるところに持っていきたいんだよ
入り口側だと逃げ回る厄介な弓ムークまでムークを搔き分けてスタミナ温存して接近してからグルグルしないといけない上に盾杖が手前の近接ムークにフォーカスして運んでる奴を怯ませる余裕が無かったりしてぐるぐるに手間取るリスクも地味に増えるからありがたくないんだよな
そこそこ広いエリアは1グルで効率よく全部集めようとするとその間5人がひるまない程度に殴ることしかできないから小分けにして近接がいるとこに放り込むようにしてるわ
1ロック中に2グルはできるし
ボス部屋前で弓ult使えってクソが沸いてるが、弓と杖視点だとふざけんなクソが!ってレベルのエアプだぞ
ボスの後半の雑魚沸きとボス用に温存しておきたいultをこんな場所で無駄に使うのは
玉がいないとか、広間に入ったところで敵が滅茶苦茶バラバラになってるとか「このメンバーだとばらけてgdgdになって危ないからultで吹き飛ばすor吸引しないとやばい」って理由だぞ
ここで弓杖でult吐いたら広間と二階、ボスの雑魚沸きのどこかで絶対にチェイン999にしてクールタイム短縮バフを取らないと一番必要な時にultが使えなくなるんだよ
同意するボスまで取っておくべき
大体ここでグダるPTならボス戦ならもっとグダるからULTをここで使ったいかんわ
バーストさせたら即死のボスに弓ULT必要なほうが地雷PTだろ・・・
正真正銘のバカだなコイツ
お前ミッション中に全く周囲を見てないだろ
確実にバーストさせるために全員がボスに集中できる状況を作るために使うんだよ
やばそうなPTの時は、SAのサプライヤーと一緒に保険になるんだよ
弓のお前がいる時点でやばいPTなんだわ自覚もてゴミクズ
グタグタになるPTのお話だろ
杖だけどボスの雑魚にまとめとかいらんだろ
自分でよけられる
ここは手前、中央、坂と人によってわかれるから統一性がなくバラバラになりやすい
野良は中央で無心に戦ってるのが一番早いと思うわ
せめて一番先に入った人のやり方に合わせるみたいな暗黙の了解ができればな
このゲームは味方に期待するなって設計だからしょうがない
ボス部屋弓ULTwww絶対同じPTになりたくねぇwww
おっドレフィ以外何の役にも立ってないことに気が付いてないイキリ雑魚斧か
エアプかよ
普通ボス部屋にならないとULTなんて使えないぞ
使えるようになった頃はボスのHP1/3にはなってる
日常的に広場で間に合うようなPT組んでるってことは
いつもそのPTにいるお前が地雷ってことになるな
野良なんてボス前に撃つのが当然レベルの雑魚だぞ
ボスultが当然みたいなプロは固定組んで野良に来なくていいぞ
ライトなプレイヤーは時間かかってもクリアできれば楽しいんだから勝手に身内でイキって野良見下しててくれ
寄生弓めっちゃキレてて草
高速周回パーティと野良とでは感覚がまるで違うわな
周りのメンバー全員野良で纏める場所も手段も意思疎通できていないとしてボス前部屋入場時点でULT溜まってるシチュエーションだとしたらULT撃つ?
斧玉目線だと虫砦で弓ULTが活躍したと思えたシーン1つもないんでどこで使おうがどうでもいい
クソ斧は周りが見えないからしょうがないなw