ヘヴィスマッシャー最新情報

【ブルプロ通信】ヘヴィスマッシャーの下方修正一覧と反応まとめ

コメント139

ヘヴィスマッシャー

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691479415/

846: 名無しさん ID:Xx6awKsVM
玉もナーフwwwwww

 

848: 名無しさん ID:gjdZC3p60
玉もナーフw

 

850: 名無しさん ID:qFkQsPY60
は????
ロックナーフいらねえだろ😡😡😡😡

 

852: 名無しさん ID:MLasPOsN0
ロックボディwwwwwwwwww

 

854: 名無しさん ID:2g+SS/q80
たまたまナーフwwwwwwwwwwwwwwww

 

859: 名無しさん ID:utUdqlDWd
玉さんw

 

862: 名無しさん ID:tnVYYPRNM
玉メインだからやめてぇ

 

863: 名無しさん ID:LJujkusx0
玉終わったああああああああああああああああああwwwww

 

868: 名無しさん ID:jWF9hq8C0
あーあーロックボデーナーフは致命的よ

 

870: 名無しさん ID:NuQBIPrG0
集めさせない方向性wwwwwwwwwwwww

 

874: 名無しさん ID:RI5L2aBWM
玉www 床ペロの危機と隣合わせかw
EX熱くなるな

 

879: 名無しさん ID:F+qGibhS0
玉さん死んだwwwwwwwwww

 

887: 名無しさん ID:cCjjAVFH0
玉はやめろおおおおおおおおおおおおおお

 

889: 名無しさん ID:ujhWI9UF0
ロックボディ逝ったぁぁぁ

 

900: 名無しさん ID:QSo3hdVd0
ロックボディを盾にやれよ

 

907: 名無しさん ID:ZwBvWHUY0
玉使う価値無くなったww

 

913: 名無しさん ID:SUIIhNBPr
玉はベータもゴミだからもう自分で出さないわこりゃ

 

920: 名無しさん ID:WLMf+AzIa
ロックボディ90%もあったのかよw

 

921: 名無しさん ID:Moszxvhg0
ってかロックボディの数値ってここが初出?
ゲーム内で確認出来るようにしろよ

コメント一覧

  1. フェステβ(水着産)ロックボディβ(200時間産)のワイ無事卒業を決意。

    サ終で会える時を楽しみにしているよ。

    • 0.2%が5%だから200時間が非常に香ばしい

  2. 体力一本分無敵と考えたらナーフ前がおかし過ぎるだけでしょ

    • スーパーアーマーで殴ってるだけでひたすら回復し続けられるジョブがあるんだよなぁ

  3. ついに火力ビルドの許可が下りたというポジティブな意見
    ロクボはαでほぼ割れなかったから残当だとは思うけどnとβが体感でどんな感じだかな
    多分2回目集める程の余裕がなくなる気がする
    あとは突進ゴブリンはしっかり避けないとまずいかもね

    • 生命盛り必須になるから火力ビルド楽しめるのは今だけ

  4. 耐久半減するならクールタイム縮めろやks

    • クールタイム短くして無敵貼り直しが出来たら弱体化の意味無くなるだろ

  5. 課金周り詳しい人、返金について詳しく教えて頂きたいです!

    返金申請の期限とかってありますか?

    • ソシャゲみたいにグーグルやアップルを経由してない分めんどくさいかも
      海外サイトでコンテンツ売ってるとリファンド食らうのが立て続けに起こったら申し訳ないけど出品を中止させてもらうよ的な注意書きがあるから手段はあると思う
      日本だとどうだろうなぁ…正直厳しい気がする

    • 消費者庁に泣きついて後は祈れ

    • ソシャゲみたいに、課金してとったキャラや武器が弱くなったってわけじゃないから、厳しいんじゃないの?
      返金請求なんてしたことないから、詳しくないんで知らんけど

  6. 確かにロックボディで解除されることないから常時回ってる感じだよな・・・距離が短くなるから使いどころ選ばないといけない感じか?リロード数減らしてHP増やすかプラグで盛るのが正解か

    • いや制限時間あるんすけど…

  7. 質の低い玉増えすぎてたから大歓迎

    • 床を舐める玉が増えるだけだが歓迎なのか?

  8. アンカーダイブさんの超強化きたろ。喜べやw

  9. 玉そんな知らんけどいうてスパアマは変化ないしグルグル中にそんなにダメ貰うもんなんか?
    斧か弓いたら気にならん程度のもんちゃうの

    • ロックボディ無しでやったらわかるけど
      1発貰ったら解除されるから博打の極みになる

      • いやだからダメージ無効化の上限が下がるだけでスパアマ部分は弱体ないやろて
        スパアマは変わらないんだから聞きたいのはダメージ無効化の上限が下がることによる
        グルグル中の死亡リスクが致命的になるほど攻撃食らうもんなんかってこと

        • あれって割れた後も効果時間分スパアマあったんかエアプだったわ
          マジで割れな過ぎて気付かなかった
          やられに注意のフェステと同じ感じになるのかもね

          • スパアマもいっしょに割れますよ^^;

      • すまん、流石に俺が玉エアプ過ぎたわ
        スパアマとダメージ無効化の効果自体は別々なのに
        無効化切れたらスパアマも強制解除されるのね
        そりゃ無効化の上限低下は致命的だわ
        まず自分で調べてから物言うべきだった申し訳ない

        • ガチの玉エアプのせいで玉がこんな仕打ち受けてんのかマジでギャグかよ

    • 他の奴らに向けての攻撃も流れ弾で受ける事になるからな
      体力次第だけど現状の90%バリアですらEXラッシュとかなら普通に割れる
      ボスのゲロビや範囲攻撃もあの耐久だからこそ無理やり突っ切っる事もできるし何なら自分自身で盾変わりもできた
      盾のランパートみたいに照射系や弾丸系を防げるから
      今回のナーフでその動きは確実にできなくなるし下手すると耐久半分以下だから即割れから怯んでダイソンすら出来ない玉が増えるぞ
      HP6000盛ってフェステβ積んでくるくらいじゃないと人権ないとか言われたら誰もやらんだろ?
      一般目線だと確実に産廃クラスだよもう

      • 盾斧ですら避けるんだから避けろよ

        • 玉ってどのスキルも重鈍すぎてある程度攻撃食らうことが前提の設計なんだけど
          ダイソンとかその典型例だし
          お前の中の玉は全部の攻撃を躱せる機動力持ってんの?

          • 玉だけど回避するけど
            EXのレーザーいくつ食らうかわかってて言ってるのかね
            全段食らえば7000以上減るからロックしてても避けるよ

            • 「回避ができるなら」って枕詞をハブいてんじゃねーよダボカス
              避ける意思くらい誰にでもあるのは当たり前だろうがよ

              • そこまで煽るならリアルで相手になるわ

              • 「回避ができるなら」ってどこに書いてあるんだ検索しても出ねーぞ

              • 回避はするだろ?巻き込んだ敵が怯まずに攻撃してくる時は厳しいかもね。
                HPの40%まで受けられるならHP3000の40%なら1200?HP4000盛っても1800ダメージまで受けられる計算か。
                EXとかだと2~3発でロックボディ割れそうだね。そうなると1回スタミナ130消費できればいいかなーくらい?確かに大型ナーフだとおもう。
                レーザーに関してはどっちかな?聖廟の守護者とかのボスの極太レーザーならダスボル放棄して回避する。
                レイザーゲイザーやペイルアイとかの遠距離攻撃って意味のレーザーならダスボル中に射線外れるように動き続けてもどうしても被弾しちゃうかな。

        • ハンスロもダストもスタミナ依存のスキルしてるんだよ。
          斧盾やってんならエアプか?ドレスパやってりゃ分かるだろ……
          要はあれしか選択肢が無いのが玉だぞ。スタミナ管理カツカツで被弾覚悟で回らないと、雑魚溶かせないんだよ

          • スタミナ管理はスタミナ回復待機数秒混ぜると良いと思う
            他の奴が受け持てない弓弓弓弓弓玉とか杖だらけで玉一人とかなら別だけど
            常にロックできるわけじゃないから被弾するのは仕方ないね
            雑魚溶かす必要あるかは知らないけど玉が溶かしてるなら他の奴は何してるのかしら

        • 避けるだけなら誰でもできる
          でも攻撃はどうするの
          長い予備行動中に一発でも食らったら攻撃はキャンセルされるんだぞ

      • 盾のランパートみたいに照射系や弾丸系を防げるから
        これが問題なんじゃないの
        盾以外でそんな動きされると困ると

  10. やっと4スロ出来たのに
    一気にやる気なくすわ
    盾に集敵能力つける方向でよかったのに

    • 盾のサンライズ吸い込み強化がほしいね
      吸い込みなら集まったところを玉でぐるぐるできるし
      ブロウは挑発で寄ってくるだから求めてるのと違うから使わんだろうな

  11. まず全体的に火力を今の倍か3倍にしろや
    そうすりゃ玉で回る理由だってなくなるのに

    • オバリロスローで1700のワイ3倍で大歓喜

      • スロープラグつけてオバリロしたら2000-2500出るのに3倍とかわくわくするぜ

  12. 俺の玉は上級デビューする機会なさそうだな

  13. それでもHP6000あれば2400は受けれるからあんま変わらなさそうだ

    • バリアの強度HP90%もあったの?って逆にビックリしたくらいだからな
      そりゃ割れないわけだ
      そもそも最初から敵の攻撃を受けまくるようなルートでまとめたりしないから関係ないや

    • 6000盛ってない玉は街から出るなってかw
      じゃあ大人しく他の武器握るから玉奴隷頑張ってナーフ後の感想聞かせてくれやw

    • ダイソンすると敵と密着する上に回避行動も取れず敵の攻撃食らい放題なのに足りなくないか
      玉の価値のほとんどはダイソンにあったのにマジで玉の価値激減するぞこれ

      • 今まで通り玉だけで運ばなきゃいい
        もしかして、斧みたいに玉だけで仕事してる気になってた?
        いまでも盾がスタンぶち込んだり、杖がライトニングで薙ぎ払って怯ませ続けたり、陰に日向にアシストしてくれてるの見えてなくて、自分だけで仕事してると思ってた?

        • 思ってた。言われてみれば吸引出来ないなーって時は敵が逃げるようなモーションしてたわ。

        • 集めて運ぶって根幹の部分を玉だけしかできないのにそれがやりづらくなったら存在価値ないよって話では
          あと言い換えたら周りの介護がないと何もできないゴミクラスですって事だぞ君

        • ブルプロ未プレイなんだろうけど敵を纏めて強制的に移動させるのは玉しか出来ず玉の価値はそこにあるんだよ、それが困難になったら玉の価値なくなるだろって話をしてんの
          誰も他クラスとの連携の話なんてしてないの

          • 自分のプレイ経験が浅いから言い負かせるように相手もそうあってほしいって願望かな?
            敵を強制的に移動させるスキルは盾も持ってるぞ
            もっというなら近接は全員、横薙ぎで実用レベルで敵を動かせる
            文面から見るにそういう応用力が相当低そうだけど、普段から玉使いこなせるのか?
            そもそもミッションでPTプレイが前提のゲームで、ほかクラスの連携を無視した性能議論に何の価値があるの?w

            • じゃあ玉なしで散らばってるmobまとめて火力集中してりゃいいよ
              話通じなさすぎ

            • 玉じゃなくて斧盾もエアプかよ
              アレ位置取り全部完璧にやらないと無駄に敵散らすゴミと化すぞ
              斧が無駄に敵吹っ飛ばすなとかよく言われてんじゃねーか

              • だから言ってるじゃん
                応用力が低い自分を基準にして、さらに相手や周囲は自分以下だって前提で話してるからお前はアホなんだって

                • お前のように応用力とやらをいかんなく発揮して全ての敵を集めて駆逐できる実力を皆が持ってるならそりゃこんな荒れないわな…
                  それが理解できないお前はさぞ天才なんだろう…

      • 極端な話斧6か斧5弓1が最適解になっちまうな
        集める奴が居なけりゃ杖も槍も十全に力を発揮するとは言い難いしドレフィ頼みでボス集中するなら盾もいらない。SAの切れ目がDPSの切れ目のオバリロハンマー型玉だと安定しない
        フェステβ持ってるガチャマラ勝者の選ばれし玉だけは今まで通りだがそんな上澄みの人がキャップ解除前に来てくれる望みは薄い

        • フェステはSA付きだが被弾からの状態異常防げないしHPも減る
          斧の様にメイン攻撃が持続型じゃないなら麻痺っても誤魔化せたが何かあれば直ぐ止まる回転攻撃で二次元の動きしつつ敵の弾をシューティグゲームの様に避けるのはかなり厳しい

  14. 上級イノシシの衝撃波を受けながらの集敵は厳しくなるか…?
    味方の救助もきつそうだし全体的に床ペロ対策がより重要になりそう

  15. これ要するに
    運営「球はアタッカーなのにタンクやってんのは想定外」ってことよね
    じゃあもっと火力よこせ&盾にタンクやれるだけのスキルよこせ

  16. 運営のテストプレイみたけど各個撃破で極力集敵させず時間をかけさせてタイムギリギリをデザイン目標にしてTAなどとの差別化を狙っていたんだね
    間抜けすぎるわ

  17. 玉は火力に振るとかなりのダメージ出るみたいだからそっちでいけば

    • それだったら周り回復できて安全に火力出せる斧でよくね

      • 1発5万とかスクショで見たから、そこまで出せるならいてもいいかなって

        • バフデバフ盛りまくって案山子殴ったときのダメージでしょそれ…
          ミッションで5万ダメージ出てる奴がいたら間違いなくチーターだよ

  18. ナーフはしたくないんじゃなかったのか?
    早速やってんじゃねえか
    やる気ありますアピールしておきながら色違い使いまわしのオンパレード
    バンナムがどうして嫌われるのかよく分かったわw

    • バランス調整ぐらいさせたれや

      • やってる事はバランス崩壊やぞ

  19. 玉の人口がそのまま槍の人口になりそう

  20. PvEでナーフはマジで誰も得しない

  21. 玉メインだけどナーフ後の4割と同じ耐久値になるまでHP減らして上級EXレイドいってみた
    結論から言うと敷居が高くなりすぎて絶滅する
    4スロは生命鋼生存術+ロック短縮、Bイマジンはフェステβとオロチ、E-イマジンは生命系優先でクラスアビリティはトランスフィジカルのHP7000構成にしてようやくボス戦で安定して集められるレベル
    これでも雑魚の攻撃は受けられる程度でボスの攻撃は避けないと剥がれる
    巨竜ボスの衝撃波を近距離で受ければほぼ剥がれるし回転攻撃中のプリドークに突っ込んでも剥がれる
    ボス集めは今後無理になると思った方が良い、玉だけじゃなくて全職それを意識してほしい

    • 現状の硬さですら考慮されずに玉叩き記事が出る位だからナーフ後とかそんな事考慮されずに玉はEXに限らずマルチで一切出てくるなってまとめが乱立するだろうなぁ
      エアプ達の中ではバリア剝がれてもスパアマは継続するらしいし斧盾同様に回避しながら集敵できるのが玉らしいからなぁ

    • ほんと余計な事してくれたと思う、メイン弓の感想

  22. バリアこんなに強かったのか
    αとβの差が縮まったのならβに流れるのかな

  23. 言うて玉自体は操作が好きでやってる奴は火力行くだけじゃないかな
    普通に火力出る、けどバリアあれだけ絞るならもう少し火力くれとは思う
    問題は玉が減るとなると野良が地獄絵図になりそうだし過疎が進みそうな点

    • アプデ以降EXで回らない玉が居たら破棄モンだろ
      その席斧に代わってもらって全体回復付与してもらった方が安定するし
      他のクラスは軒並み強化は貰ってるんだからむしろ玉が減った方が野良も安定するよ
      すぐボディ割れて死ぬ玉とかEXどころか上級でもいらんだろ

  24. EXで玉が集めなくなったり床舐めたりするのか…

    • 今も地雷は集めないな
      スローすらしない

  25. 批判や過疎化が進んでるのに
    このタイミングで杖、玉のナーフはマジで愚策中の愚策で意味が分からんわ

  26. 盾のようにガードカウンターで堅実に立ち回る事も出来なければ斧のようにドレインでリカバリーをする事もできない
    弓のように全体を支援しながら安定した立ち回りの補助もできず、杖のように周りの助けとなるようにチェインを稼いだり広範囲効果力を継続して叩き込む事も出来ない
    全ての適切なタイミングでロックボディ使ってボディが割れないよう適切に敵の攻撃を捌きながら集敵して火力を叩き込む事でようやく他のクラスと同等の評価になる、それ以外は全部他のクラスの劣化
    常に最高の立ち回りが出来ないと評価0のクラスとかだーーーーーーーれがやりたがるんだよバカがよw

  27. メインスキルを下方したのに他スキルを上方する事でバランスを取らないのはあまりにも馬鹿すぎる。そもそもPvPじゃないんだから死にスキルを一通りバフした後でバランスとれやゲームもエアプならゲームの運営自体もエアプかよ

  28. 前らw玉人口多すぎだろw
    まぁ今まで通りに「楽に」集敵運搬できなくなったから苛立つのはわかるけどさ
    これからはちっとは頭使えってことだろ
    つーか盾でガードカウンター使ってる奴なんてみたことねーわ

    • SA切れるのが問題でロック救助とかボスに向かって雑魚集めが通らなくなるんよな
      今まで出来てたことが出来なくなるのはストレスやばすぎるんだわ、利き手使わずに1日過ごす感じ
      盾のガードカウンターは火力低いわ構えるの遅いわゲージ減るわで産廃過ぎたから回避カウンターでいいってなるw

    • 元から敵の動き見て頭使わないと集敵運搬なんて役目できないぞ
      まぁ頭使わずに敵殴り続けてるだけの玉エアプにはわからんか…

    • ガードカウンターはわざわざ出す意味が皆無だったからしゃーない
      無敵ないしな

    • 玉人口は相当少ないと思いますが・・・
      その少ない玉人口のほとんどが「おかしい」と思うくらいにはクソ調整だったということとしか思えない
      ロックボディなんて入れてない玉1割いるかくらいの主要スキルだし、何するにも必要レベルなのに大幅下方修正食らったんだから

  29. クールタイム縮まるとかもないんだな
    集敵が仕様上の役割なのかと思ってたけど違ったのか…

  30. 玉という職がスパアマ張って敵集めて瞬間火力の叩きつけ2種で殲滅という設計なのに安定して集められるから弱体しますはよく分からん。そこナーフしちゃったらちょろっと瞬間火力出した後長いCTの間通常攻撃で殴り続ける置物しか残らないじゃん。唯一の継続火力ハンマースローもロックボディが頼りなのに。

  31. とりあえず残弾制なのに無駄に長いインターバルを減らすか無くして欲しいわ。
    そうすればダスト外して火力役ではいれるのにな。

  32. 壊れてもSA残りますだったらまだ納得がいったけどCT据え置きで耐久半分はやり過ぎ
    フェステβ持ってない玉は今まで通りに敵を集めたらすぐ壊れて怯むから産廃だよ

  33. 遠距離職に端に行くな固まって戦えって強要してたのにこの騒ぎようよ
    どれだけ自分らが甘ったれた環境でプレイしてたかよく分かる

    • 端っこで死なれたら気づかないからな
      死んだら失敗するやつで見る

    • そう言わないといけないくらい現状でも甘えられてないって事だぞアスペ
      散々鞭打っといてこの仕打ちか?

    • 現状でもそう言わざるを得ない位甘えられないって事だぞアス.ペ
      散々集めろ集めろって鞭打っといてこの仕打ちか?

    • 離れたところでタゲ取ったり死なれたら迷惑でしかないのに強要は草
      だから地雷って言われるんだぞあまちゃん

    • 別に遠くにいっても良いけど集まれなくて遠距離攻撃祭りや突進祭りになってもしらんよ?

    • 仲間から離れて戦う奴なんて誰から見てもただの地雷です何?

  34. フェステβ無し玉が終わっただけだから

    • もう片方ニワトリ固定だけどな

    • フェステは補助みたいなもんで痺れが怖すぎるから脆くなったのはやっぱり痛い
      そんで次の上級はあれだろ?

  35. 玉メインだったけどこれは終わった
    上級周回とかもこれから時間かかりそう

  36. 杖もそうだけど今回のナーフでユーザーが得してる所一切ないの凄くない?
    玉とか実質主要ビルド奪われただけでしょこれ
    玉煽りでユーザー同士バチギスさせとけば運営にヘイト向かなくて運営は得したって思ってんのかな?

    • ナーフどころかアプデ内容自体ユーザーの得が一切無いぞ

      • ならお前はアプデ一切入らないブルプロでも独りでやってろよ
        なにがアプデ内容自体だよ、少しは考えてから口に出せよ

  37. まぁでも雑魚集めが不要になるって事はないだろうな
    一応雑魚程度で割られることはそんなに起きないはず
    問題はボスの攻撃の中で集めるってなるとスタンなりなんなりの連携がないと厳しい
    結局のところ皺寄せは野良に来る、アホかな

    • いやほんとユーザーは損しかしてないんだよなこれ
      ユーザー同士で煽りあってる場合じゃないで

    • 玉メインでやってるけどロックαからロックβに変えただけでも割れる場面がそこそこあったから半分にされたらすぐ割れるぞ
      体力盛ってるかどうかは知らんがロックボディG3で行ってみな

      • そっかnとβの下げ幅もでかいもんな
        HP4000程度じゃ火力で行った方がマシそう
        αだけ修正でええやんこんなの

        • 4000だと体力プラグ刺してなくてスキルだけか
          G3で行ってみればわかるけど御柱の最初で何周かに1回割れると思うよ
          それで60%なんだから40%だと確実に割れるよ

  38. そもそも強すぎるからナーフですってなんだよ
    他の選択肢がないからやってるだけだっつの
    ナーフやるにしても杖みたいに他のアッパーもして選択できるようビルド組ませてからナーフしろやw

  39. いまからでも玉のナーフやっぱりやめますって言ってくれて全然いい。
    玉やってない人も玉が敵集められなくなったらいやでしょ。
    玉ナーフしない選択しても嫌がる人100人中ゼロ人だからまじで運営たのむ・・・頼むよ・・・

    • 集めるだけじゃなくて火力出すとか蘇生とかの中核もボディ依存だしな
      今までは斧と一緒に蘇生役も兼任できてた側が一気に床ペロ地雷側に転落してPTのお荷物とかマジでユーザー誰一人として得してないわ
      アプデ後から玉2人以上いたら破棄wwwwwとか話題になるのが目に見えてる

  40. SA前提の職のデザインなのに要のスキルを弱体化してなにがしたいの?
    ストライク2種もただでさえキャンセルされるときあるのに

    • せめてスキルの方に雑魚mobの通常攻撃くらいは耐えるスパアマはつけろよって感じ

  41. ロックボディαの価値が高まっただけでβを取る意味なくなってるじゃねえか

  42. チューニングチケット使った分返して欲しいわ

  43. 開発者が自分たちのゲームの事なーんも理解してない事だけは分かった

  44. 前回の放送でクラス調整は慎重に検討してるから時期は未定って言ってたのにな
    無駄にやる気出した結果叩かれまくりで草

    • 下方修正はできるだけ避けたいみたいな発言もどっかでしてたんだよな
      蓋を開けたら使用率が高すぎて想定外なので下方修正します!だから運営のエゴ丸出しのユーザーのプレイ体感損なっただけって最悪の結末よ

    • 慎重に検討したような数値の幅じゃないの本当に笑えるよね
      擁護しようとしても無理なムーブを運営開発が連発するのほんま

  45. 消すべきSAは斧のでしょうあいつも火力だけどなんであいつだけSAあり回復ありナーフなし?????

    • それなんよなー。ウォークライSAはいいんだけど、スパイラルドレインは下方修正だろうなー。あとウォークライSAのインターバル45秒くらい?あとロックボディも45秒くらい。プラグ厳選でインターバル短くして調整ーって感じだろうなぁ。
      ウォクラプラグいれたらほぼずっとSAいけるし。
      で、対になる杖は大型ナーフ?まぁアイシクルはしょうがないけどダメージ調整だよなぁ。他のスキルとの。ダメージがアイシクル以外少なすぎるんだよね。動けない・EP消費・EP回復必須に硬直が長い・HPが少ない・ヘイト稼ぎやすい。他職に比べて結構リスク取ってるから最低でも1.3倍は欲しい。
      次土ドラゴンだしサンダーマインが期待っちゃ期待。

    • 斧使ってて不便さとか無いのになんで上方修正してくるかなー運営馬鹿すぎるよな。調整だゲームバランスだなんだって言う前に、ドレフィが斧に付いてる時点でクソすぎるし、弓とかに付けてあげろよって前から思ってるわ。

  46. 放送の玉って上級で役に立ってたか?
    あんなクソ玉入れるくらいなら盾増やしたほうがマシだろ

    • 盾1でいい
      むしろ斧6でいい

  47. 玉強化来るまで使うの辞めるわ
    主要ビルド潰されて代替品無いのに無理して使いたくない

  48. 質問なんだけどロックボディaもbも持ってなかった玉(LV50)としてはそこまで深刻な下方修正じゃないって事でOK?aやb持って活動してたら今までしてた事が出来ないからやばそうだったけど

    • ノーマルでも耐久力が60%→30%に半減するんだからまともに使えるわけねーだろ
      というか数値で書かれてるんだからそれくらい分かるだろ…

      • あのスキル説明みてダイソンとロックのαを優先しない玉がいると聞いてきました

    • 深刻どころか致命的だよ

  49. 正直、盾メインからしても盾のアッパー調整だけで良かったのに、と思ってます。

  50. リロードがそもそもいらないと思う

  51. 次は斧の攻撃力ナーフして玉のアタッカーの立場を上げてくると予想

    • 次のナーフは斧の火力じゃなくてドレフィで決まりだぞ
      無敵あるから甘えんなって玉に言ってる奴らがドレフィ産廃化で発狂するのが目に見えるわ
      明らかにドレフィは甘えだからしょうがねぇよなぁw

      • ドレフィまじ癌よな、回復職につけてやれやって何度思ったか
        攻撃範囲狭くてスカるとかあるけど火力充分だし上方修正まじ意味不明なんだけど

  52. 有志で署名集めて運営に送りたいレベル。だれかやってくれないかな

  53. ぐるぐる~って動き回るし40パーで割れるほど被弾することってあるのかね?
    SAでやってもそんな削れる場面見たことないけど…

    • 玉エアプの斧カスはSA耐久アップ+ドレインあんだからそら分からんよなw

    • 一番の問題はロックボディの無敵が剥がれる事じゃなく、SAが剥がれることなんだよね。
      玉の攻撃は被弾したらすべて崩される。
      ダスボル中でも敵は怯まない。怯まないから近接攻撃してくる。
      ダスボル中は回避できない。回避したら攻撃が解除されるから散らばる。
      回避できないからロックSA剥がれる。攻撃が崩される。被弾がHP3000盛りで1200ダメージまで。HP4000でも1600.HP5000でようやく2000ダメージまで受けられる。
      上級だと雑魚でも3発くらいで1400ダメージくらいくらうし、アイアンコフィンやバラージアームでも1000くらい行くときある。すぐ剥がれそうだよね?
      チェイン数によるSAなら被弾しても回り続けられる。なんだったらリジェネにドレインフィーバーもつく。

      • 言いたいこと全部言ってくれて助かる
        ロックボディが割れてもSA続くならナーフには文句無いんだよね