引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1671578847/
883: 名無しさん 2022/12/24(土) 23:14:25.72 ID:NO8cWItm0
スペルキャスターの糞ポイントは火・氷・雷以外のスキルが無いから
この3つ以外の属性を揃えようにも属性やられが上書きされて上位コンテンツだと
属性揃えるPTでは確実にハブられるって事だ。
基本的に土属性武器で火属性スキルを使うとスキルの属性が優先される。
この3つ以外の属性を揃えようにも属性やられが上書きされて上位コンテンツだと
属性揃えるPTでは確実にハブられるって事だ。
基本的に土属性武器で火属性スキルを使うとスキルの属性が優先される。
885: 名無しさん 2022/12/24(土) 23:17:10.85 ID:hGxvx9Aed
>>883
属性やられ発生したら他属性の蓄積値ってリセットされるの?
属性やられ発生したら他属性の蓄積値ってリセットされるの?
890: 名無しさん 2022/12/24(土) 23:21:48.86 ID:NO8cWItm0
>>885
βの時点では属性やられ+大ダメージしかなかったからあまり気にしてなかったけど
炎やられの状態で氷属性の攻撃しても炎やられのまま
たぶん正式版の仕様だと土属性やられの敵に炎属性の攻撃しても炎やられにはならないが
土属性ゲージは増加しない
βの時点では属性やられ+大ダメージしかなかったからあまり気にしてなかったけど
炎やられの状態で氷属性の攻撃しても炎やられのまま
たぶん正式版の仕様だと土属性やられの敵に炎属性の攻撃しても炎やられにはならないが
土属性ゲージは増加しない
892: 名無しさん 2022/12/24(土) 23:23:27.57 ID:hGxvx9Aed
>>890
属性やられって永続なの?
属性やられって永続なの?
893: 名無しさん 2022/12/24(土) 23:24:43.03 ID:NO8cWItm0
>>892
βでは属性やられの属性攻撃しないと時間経過で消失
βでは属性やられの属性攻撃しないと時間経過で消失
895: 名無しさん 2022/12/24(土) 23:26:27.84 ID:hGxvx9Aed
>>893
し続ければ永続?
し続ければ永続?
898: 名無しさん 2022/12/24(土) 23:29:09.64 ID:NO8cWItm0
>>895
HP低い敵はバーストせず倒す
HP多いネームドエネミーやレイドボスはそのままバースト
ちまちま攻撃で長時間検証はしてないけど仕様的には消える前に1回当てたら永続だろうね
HP低い敵はバーストせず倒す
HP多いネームドエネミーやレイドボスはそのままバースト
ちまちま攻撃で長時間検証はしてないけど仕様的には消える前に1回当てたら永続だろうね
コメント一覧
範囲火力はありそうだけど、属性も微妙だしSCの利点はあんまりなさそう
バフとか回復の支援系も何も持ってなかった気がするこれ
武器の属性依存の魔法もくるでしょ
武器に関係なく属性撃てるのが長所
フォローバレット
一定時間、自身に追従するエングラムバレットを付与する。
タクティカルスキルを使用時、各属性の追尾弾で攻撃する。
CBであったこれが公式の動画見る限り武器属性依存に変更されてるっぽいから属性値溜めるの強いのはスぺキャスかもしれない