1: 名無しさん
結局槍複数PTだと刻印3種刻むの早いけど
刻印爆発が先着順で一度だけなんでDPSたいして加速しないってことでいいんだよな?多分
2: 名無しさん
>>1
……
3: 名無しさん
分かんない…
4: 名無しさん
やめろよ公式が答えられない質問をするの
5: 名無しさん
スタッフがわからない事が俺らにわかるわけ無いじゃん…
6: 名無しさん
たぶん開発も運営も槍がPTに複数人になるの想定してないと思う
7: 名無しさん
>>6
むしろそうじゃないと理解できないんだよな…
現場のマッチングの仕様だと絶対そんな状況にはならねえけど…
8: 名無しさん
スキル枠4スロ+3刻印ってシステムのせいでこの世で一番不便なクラスになりそうな予感がするぜ…!
単体だとクソ役にも立たないスキル入れらさせられたりもしそう
9: 名無しさん
>>8
しかも役に立つスキルを入れたところでその役に立つ効果を狙ったタイミングで使えるかどうかの保証は一切無いって話になる
10: 名無しさん
どこでどう爆発しようがPT全体としては変わらなくない?
みたいなプレイヤー感情考えてない雰囲気ある
11: 名無しさん
>>10
一番ありそうなやつやめろ!!!
マジでそれが正解な気がしてきた…βから今まで続いてきた仕様の変遷やインタビューの内容を思い出すと…
12: 名無しさん
そもそも刻印がデバフなのにそのデバフを消費して爆発させるんだから何させたいのかわからん
3個めとかデバフついた!ホイ消化!で終わるじゃん
デバフ→デバフ消費必殺技ってターン制RPGとかじゃないとまともに成立しないだろ
13: 名無しさん
>>12
そうだわそもそもデバフって話だったわ
敵の脚遅くしようと付与しても誰かに吹き飛ばされる可能性があるってどうなんだよマジで…
14: 名無しさん
デバフも被ダメ増加・与ダメダウン・移動速度ダウンだから後半2種の効果特に感じられなさそう
15: 名無しさん
爆発させずに被ダメ増加残しといた方がトータルで火力出るみたいなガバ設計だったりしない?
16: 名無しさん
>>15
自分で意図して残しておけるなら最悪それはそれでありな仕様だと思うんだけど問題は他の槍がいる時に勝手に刻印消化される可能性があるって部分なんよ
17: 名無しさん
>>15
どちらかというと被ダメ1〜3%増加みたいなゴミみたいなデバフの確率のほうが高そう
18: 名無しさん
爆発させた方が火力出る場合でも爆発自体がダメージの大半を占めてるなら
他のやつが爆発させたせいでカスダメ発生して全体の火力も落ちるってパターンが最悪中の最悪だけどどうかな…
19: 名無しさん
>>18
しどろもどろになりながらも付与し直しは簡単にできるので…みないなことは言ってたし目で見て対応すれば個人のスキル回しの立て直しは出来なくはないんだとは思うよ
なんで敵の動きじゃなくて味方の動きを見て対応させられるんだよとはなるが
20: 名無しさん
>>19
このゲームの視野角とエフェクト切っても文字と属性エフェクトまみれの現状じゃ敵挟んで反対に居る味方の動き分からなくない?
槍3人居たとしたら全員の動き見て把握しながら敵の動きにも注意…とか常時できなくない?
できてもすっげえ疲れない??
21: 名無しさん
>>20
疲れるし現実的じゃないと思うよ
しかも現状タゲ変更の取り回しが悪すぎるから付与してるデバフの視認性もゲロマズだし実際に触ってみないとわからんとはいえあの通信であの要素に対する回答がちゃんと出なかったのは致命的すぎる
22: 名無しさん
爆発がプレイヤー依存じゃない威力だったらそれはそれで別問題が発生するし詰んどる
23: 名無しさん
最悪刻印が短時間に同じのやるとレジスト食らうとこまでハードル下げたよ俺
24: 名無しさん
いまいちよくわからねえな
24: 名無しさん
>>24
誰もわからないと思います
コメント一覧
モンハンの虫棒がバフ3種で、全部合わさると別効果のバフも発動するけど、
そのままパクったら何か言われるからデバフにしよう、程度にしか考えてないでここの開発
双剣→双斧の浅さからいっても多分そう
まあユーザーが検証できることなら実装後に検証したらええやろ
これ爆発中に次の刻印とか仕込めないのかね?
それだったら複数いてもいい感じになりそうだけど。
レイドでは最多ダメージや、クラスごとのランキングがあるからな。
一悶着あるやろ。
わからない
公式は雰囲気でブルプロを開発している
これがネタでなくガチっていう信じられない話