引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691507354/
334: 名無しさん ID:z9IX/NgWd
運営はなんでここまでユーザーから批判されてるか理解してなさそうだよな
俺も理解してない
なんで低評価あんなに多かったの?
354: 名無しさん ID:C+ZZOEtJ0
>>334
新コンテンツ何もなし
棒立ちドラゴンとかに対する言及なし
クラス調整がイカれてる
自分たちでそう作ったのに「BPシステムのせいで染料とかが配りにくい」発言
開発内容について自分たちでも理解してなくて質問に答えられない
使いまわし部分つっこまれないように今回は新ステージ紹介なし
低評価でしょそりゃ
362: 名無しさん ID:LHil2Dq80
>>354
イベント不評なのを理解しているらしい福崎が言葉を濁す、も追加しておけw
イベント不評なのを理解しているらしい福崎が言葉を濁す、も追加しておけw
337: 名無しさん ID:tEFXu7ks0
楽出来たら悔しいじゃないですか 思想でエアプ調整してるから低評価だった
343: 名無しさん ID:z9IX/NgWd
まあなんていうかナーフにここまで怒れる時点でお前らはまだまだブルプロに夢中なんやなって
569: 名無しさん ID:bVIO1K9Ud
エフェクトモリモリでキャラが見えなくなる時点で
開発はエアプだって気付くよね?
開発はエアプだって気付くよね?
572: 名無しさん ID:iaajZJJA0
語録
逆説的に言えば
安定しすぎている←new
581: 名無しさん ID:y44LgNvI0
ナーフした理由が採用率なんだから永久にナーフスパイラルだぞ?
584: 名無しさん ID:OzuIhksrd
ナーフ&ナーフ
585: 名無しさん ID:XB9MRyzr0
斧のナーフ予想でもしようぜ
CAからスパアマ消えると思うわ
CAからスパアマ消えると思うわ
586: 名無しさん ID:7Ugah2+Ir
ナーフのお仕事
587: 名無しさん ID:XWeC+VxH0
研究が進み、より効果的なビルド・スキル回しが広まる → ナーフ
これからずっとこんなのが続くの?
これからずっとこんなのが続くの?
590: 名無しさん ID:otBf/eXld
>>587
使用率高いとナーフだぞ
使用率高いとナーフだぞ
588: 名無しさん ID:OzuIhksrd
不人気弱職の為に並性能人権職をナーフは発想がヤバい
592: 名無しさん ID:4C+GuoHk0
安定しすぎて使われ過ぎてるからナーフは笑ったな
対人でもないのに斬新過ぎだろ
対人でもないのに斬新過ぎだろ
593: 名無しさん ID:SeqPSPcR0
杖は雑魚即死して近接触れないからナーフだろ?
アイシクルのひるみ は足止めになるから敵が近寄ってこない
ブリザードの即釣
ぜーんぶあのしょうもない貝殻イベントのせいよ
アイシクルのひるみ は足止めになるから敵が近寄ってこない
ブリザードの即釣
ぜーんぶあのしょうもない貝殻イベントのせいよ
610: 名無しさん ID:OzuIhksrd
>>593
杖いると雑魚触れないなんてCBTから言われてたぞ
杖いると雑魚触れないなんてCBTから言われてたぞ
596: 名無しさん ID:Es/iUeF20
ロール制でもないのに使用率均一目指さなくていいだろ😅
597: 名無しさん ID:Lk3wwmyn0
某3名の立場と給料をナーフすべきだと思うの
600: 名無しさん ID:7Ugah2+Ir
奥の手三神合体を残してるから
三賊はナーフしちゃ駄目
三賊はナーフしちゃ駄目
601: 名無しさん ID:XB9MRyzr0
使用率が高ければナーフ低ければアッパー調整クソ運営ですわ
603: 名無しさん ID:bVIO1K9Ud
メンテ毎に阿鼻叫喚のバランス調整しろ
炎上で逝ける
炎上で逝ける
コメント一覧
ロックボディが使われてるのって他の補助スキルがゴミすぎるせいでそれを使うしか選択肢が無いから仕方なく使ってるだけじゃん
しかも一部スキルが最近までバグってて気晴らしにすら使えなかったんだから使用率偏るのは当たり前だろ、アホなのか?
そこらへんのスキルをほぼ強化せずナーフだけしますは流石にな
運営的にはコメントを荒らしてた人がイタズラしたから実際の評価よりかなり低いのは問題ないと思ってるみたい
ロックボディなかったら玉の大振りスキルなんぞ混戦で当てられるわけねえ
雑魚の攻撃カスっただけでスキル止まる仕様をなくせよ
せめて耐久値上げたら怯まなくなるとか調整できんのか
俺はダメ元で運営にメールしたわ
90は確かに高過ぎるけど40はあんまりだってね
面倒だけど書きたいまとめて送るしかない。それでもなにも変わらんなら潔く去るわ
なお杖のアイシクルは使うとほとんど変わりないみたいで相変わらずアイシクルが使われてる実質ナーフではなく強化
玉だけ大幅にナーフされた模様。
概ね354の通りだけど
代表の下岡のやばさが完全に露呈したからってのもある
弓のヒールとか、入れておくしかない、しょぼくても使うしかない、で
採用率高いと思われるものは一生アッパーされないとかクソだろ
もうヒール持ち込まねぇ、右クリ回復も撒かねぇ、寄生でええわ
完全に立ち回り間違えてるから
ナーフはそこまで影響してないと思う
調整発表段階ではそこまでコメントの雰囲気も悪くなかった
とにかく槍のグダグダっぷりが低評価を招いた
いや、めちゃくちゃ悪かっただろ
クラス調整の話してる時阿鼻叫喚だったぞ
今の時点でクラス調整ってそこまで必要ないのに新コンテンツ作るわけでもなく数値だけチマチマいじって仕事してる感出してるのがダメなんだろうな
APEXとか知らん?
典型的なデータログだけ見てカタカタ打ち込んでバランスメチャクチャにする運営だけど常にボロカスに叩かれてるよ
あれと同じことをこんな初期段階でやってたら終焉ムードにもなるわ
自分の使ってるクラスじゃないからそんなに楽観的なんじゃない?
玉なんてやれること限られてるしあんな雑な調整は普通のゲームではありえないよ。運営から愛を感じないしユーザをこけにしてるようなもん
槍のくだりはトドメだと思うよ
その前のナーフのあたりで「今することか?リソースつぎ込んでるのに補填もないのか?」ってギャーギャーいってて、槍のくだりの惨状見て「あぁもうダメだ…」って感じに見えたが
ガチャ緩和する気が全く無かったからだろ。
S賞交換12000、S賞BPP変換たったの1000、確率変更なし、天井wもランダムボックス、相変わらずおまけエモートで釣るガチャ、フレンド転送継続、BPP変換システムも継続。
さらにさらに放送後の配布シリアルコードがUNK
ナーフだと言っていろんな場所を荒らして回ってるマジキチ達を見ればどういう奴らが低評価入れたかよくわかるだろ?
そういう事だぞ。
あの内容で良かったと思える奴の方がよっぽどマジキチ定期
お、9.6%の盲信さんがいらっしゃいますね
こういう無駄に擁護するやつって課金してないんだろうな
これ、入れてる額がそれなりな層ほど切れてると思う
金に余裕あるなら別にいいだろとかそう言う話じゃないんだわ
スキルプラグとか言うほぼ金が関わってる部分を弄るのに数値が大雑把すぎるんだよ
そんな奴らに数で負けるくらいのファンしか生放送を見に来なかったってことじゃん
どのみち終わりだよ
まさにその通り過ぎて笑っちまったw
現実そろそろみた方がいい
ほぼ354が言ってる内容だな。
プラスで、まず他スキルのアッパーのみで調整すりゃいいものを、今の状態でナーフすんのかよってのもある。
ガチャに不満もあるけど、まず課金するしない以前の問題だしな。月パス含め、少なくとも金突っ込みたいと思えるレベルになってないし、そうなるビジョンが見えない。
メイドの武器だけは「お、良さそうやん」って思ってしまったから温情で4にしてやろうと思ったけど
質問コーナーで「思う、たぶん、どっちだろぉw、俺はそういう認識でプレイしてたけど(キリッ→あ、違ったわw」云々で余裕で5にしたわ
質問コーナー用意してるなら、ちゃんと答えられる奴置いとけよ
課金要素周り以外まともな情報なかったじゃん
一番目玉のはずのブリッツランサーなんて、詳細は外部に触らせて出させます、プレイは解説なしの無言プレイ
マジでこんな酷いの初めて見た
DQ10ですらここまで酷くない
FF14の過去のPLL見て学べって言いたい
技術担当が把握しきれてなくてテンパるのもまずいけど
それ以上に代表がなんで俯いてダンマリなのかと
あれじゃ普段から丸投げで何もしてないように見えちまうぞ
実際そうなんだろ
バンナムのエンターテイメント(デジタル)部門の利益が前年同期比で1/10になってたていうのは本当か?本当だとしたら大丈夫なのか?
“第1四半期の決算説明会で、ネットワークコンテンツの売上詳細を開示し、PCオンラインゲームが35億円だった。PCオンラインゲームの新作である『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』のサービスが始まったが、順調にスタートした、としている。”
↑これマジなん?
マジならもうずっとこのままやん
マジっぽいね。でも2023年度1Qの売上より下がってるからまずいんじゃないかな。開発費回収できるのかね~。利益がどうなのかはわからん
6月末までの話なら順調と言って良いんじゃない?同接20万、アクティブ60万の瞬間最大風速は凄かったし
真価が分かるのはスタートダッシュ補正が切れる次の決算(7~9月分?)だと思われる
「スタート直後にご祝儀課金で順調」と「その後も人が居ついて順調なままのコンテンツ」には天と地ほどの差があるから
本当に何でナーフなんかかけたのかは意味が分からんな
運営だからアクティブ数の変遷などの数字も見えてるはず(おそらくガクッと下がってる数字が
ベータスキルの緩和案は通るんだから簡単にゲームクリアされて人が減る恐怖に捕らわれているわけではないはず
運営の裁量としてバフ方向への修正が許されているのであればここはバフをかけて各種数字がどの程度上向くのかを見たいところだろう
というかわざわざ下げ方向に燃料を増す選択肢を相対的に取りたくないと思うんだが
使用率高いからナーフしますは使用率が低いスキルを底上げしてからやることなのに、
玉とかほぼノータッチでナーフだけだからただのイジメでしかないんだよな
まずオーバーリロードとかキュアカートリッジをまともに使えるようにしろよと
この書き込みは運営じゃないか? ⚠️運営は低評価の理由が全く分かっていません⚠️
無能運営にありがちなガバガババランス調整です ガバガバどころかスカスカ(コンテンツ)
新クラスの質問に「ちょっとよくわからない…~だと思う」みたいなこと言っててドン引き
哀れ。
うおおおおおNGSよりはマシNGSよりはマシNGSよりはマシ
はい事実陳列罪
いやマジでマシだからな
今月の頭に6月の消費者契約法の改正にともない、ユーザーに「不利益となる利用規約の文言を修正」なんて醜態をさらしやがったからな…
絶対に忘れないメンテ失敗して髪型やアクセサリーの課金アイテムを間違って削除したのに被害報告を揉み消して、そんな被害を出してませんって嘘ついてるのも
絶対に忘れない
忘れないだけじゃなく普通に消費者庁に突っ込めば良い案件なんじゃね
NGSやめて行った先がブルプロとか救いなさすぎん?
暫くNGSやってなかったけど最近のS〇GAってそこまであくどくなってたんかw
いやさすがに消費者庁フォームに入れろそれは
日本や韓国って電子コンテンツに関してはやったもん勝ちな面が強すぎるから
英語圏みたいにもっとギャーギャー言ってくべきだと思うわ
ガチャ規制やろうとした人間が蒸発したり色々と異常すぎる
現状見てマシって言ってるユーザーが居る間は今の運営はかわらんだろな
あっちは続けながら作ってアレでこっちはその間作る事だけに集中してコレ
対等に勝負してるつもりでまだ同じリングにすら立ててない
少なくとも金策→オシャレで遊べたり、無料エステパスで気分転換出来るあたりはNGSのがマシな気はするけどな
運営の能力とか対応力的な意味なら…いや、それも結局どっちもどっちだな
悪い意味でいい勝負してるのは間違いないけど
入れる額でかい方がクソ対応された時のダメージもでかい分こっちの運営のがきついな
悪徳の野放しはよくない意識ではあるが、NGSはジャンクフードとして割り切れはする
NGSはハウジングもカンスト後の美味しいクエストも来たし、今はもう勝負にもならないよ
比べるなら最初期のNGSとだね、こっちとならキャラクリメインのNGSかクエストに行きたいブルプロかで結構良い勝負になる
ブルプロ20年プレイする素質あるね
最後のエアプバレが主な原因じゃね
仕様理解してないのが使用率だけでスキル調整しましたって絶望しかない
使用率とかの数字だけ見て調整するのはバカすぎる。
せめて調整前にアンケートとれよ。
使い方もわからないのに
槍持ってる人物が作品の中心なのがおかしいからだろう
普段ならわざわざ低評価入れるのはアンチ寄りの人間だけだけど、ナーフという無差別爆撃のせいで実害を受けた中立と好意寄りの層からも低評価で不満を表した
まあ要するに最悪の時期に最悪の一手を選んでしまった運営がアホだったってこと
放送がちゃんとしてたらナーフ情報とかあってもあそこまで低評価で溢れたりしないわ
放送見て「この運営だったら大丈夫だな」って希望を持てないレベルだから低評価されるんだよ
使用率高いからナーフとか嫌がらせする前に山積してる不具合直せや
てかこんな怨嗟のコメントしかない中でよくコメント募集なんかしたよな
マゾかなんかなの?w
それに尽きる
テレポート時の情報確認とか未だに直さんしアホかと思う
大企業なのに優先度もつけられてないのやばいよな
ほーんこれ
パーティ脱退できず操作不能になってクラごと落とさないとダメとかミッション表示されないとかリキッドメモリ表示されないとかグルグル終わっても敵が引っ付いてくるとかログイン時のエラーとかあんだろ
ブルプロ配信前のブルプロ通信は期待に溢れたコメント欄だったのに今回は文句と暴言に塗れてて見てられなかった
多分ブルプロを本当に楽しみにしてた層の大半はもうやってない
まだ淡い期待を持ってるプレイヤーは次のストーリー追加までやるだろうけどそこで上手く挽回できなけりゃユーザーがさらに減ってサービス終了だと思うわ
淡い期待を持ってるプレイヤーの身としては運営には頑張ってもらいたい
イチ社会人として顧客に直接プレゼンする場でのあの体たらくを見ちゃうとな…日頃の仕事風景も透けて見えちまうよ
てか同業他社の情報収集しないんかね?自分らの現在位置すら分かって無さそうで悲しい
顧客として見られてないからだろ
ATMにお辞儀する人間がいないのと一緒
まあ今時オンライン放送でそんな態度を見せるやつは置物としてATM未満のマイナスなんやけどな
あんな酷い内容の放送を最後まで観ていたヤツらのアンケート結果でコレだからな
途中で観るのやめたヤツもアンケに投票できたらもっと低評価の割合増えるだろ
つまり、ナーフはもうする必要はない
仕事が楽になったな
ナーフというか調整自体は別にいいんだよ
その理由と時期とその他要素すべてがクソすぎて今その部分だけをやるべきじゃないってだけで
結果今回のバランス調整で面白くなったからナーフ反対派が何も分かってなかったのが判明したね。
ナーフされた杖はほとんど変わってないけどな
相変わらずアイシクル環境
影響あったの玉だけで無敵割れやすくなり集敵しにくくなった
面白くなった要素ある???
玉ってスキル初めの動作とか攻撃判定までの動作がクソほどおっそいからロックとかつけてないと、ザコ敵大量配置+かすっただけでキャンセル食らうこのゲームじゃまともにスキル使えないんだわ
大量に遠距離攻撃の敵が配置されて近づくと逃げて散り散りになって高性能エイムで雷やられと土バーストしてきてスキルキャンセルされる現状で、「ぐるぐる~は想定外なのでロックをナーフ」とかいうロンパリナーフされたらそりゃキレるわ
おまけにキャンセル食らったらリキャも初めからとかさ、せめて攻撃判定発生するまえにキャンセル食らったらスキル未使用扱いにしろよ
キャンセルくらいそうなタイミングで強引にスキル使おうとするなよ
アイシクル連打で回避間に合わずに死んで文句言ってる雑魚杖なみじゃん
頭杖なの?
これは玉エアプやろなぁ
えっ
ヘヴィのスキル発動時間とアイシクルが同じだと思ってるのこいつ
>キャンセルくらいそうなタイミングで強引にスキル使おうとするなよ
こういうこというわりにさっさと敵まとめろや糞玉とか言ってそう
27の文の状況的に逃げ回るアーチャー系に散らばる近接ザコ敵をスタミナ温存しつつキャンセルされずに集敵ってくそほど難易度高いからな
もしかしてダストボルテックスがスタミナ消費することをご存知ない??