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【ブルプロ】このゲームって武器の数めちゃくちゃ少ない?

コメント25

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691822657/

238: 名無しさん ID:m627tybEd
始めて3日くらいどけどもしかしてこのゲームって武器の数めちゃくちゃ少ない?
lv10~20くらいまで変更なし?

239: 名無しさん ID:s26UlzfZM
>>238
俺の記憶が正しければ武器は10,25,35,40,50しかなかったと思う
バトルスコア上げたいならイマジンもレベル高いのを作って装備しなきゃいけない

 

240: 名無しさん ID:0XEOP9cJ0
>>238
滅茶苦茶少ない
武器の入手手段が追加調査しかないから今入れる調査ミッションの数=今作れる武器の数
レベル10のドラゴンネイル装備を作ったら次はレベル25の神の通い路orスティンガーまでお預けだ
プレイヤーレベル的には20前後くらいのタイミング

 

 

243: 名無しさん ID:Yzjuj8qkd
>>239
>>240
ありがとう、少ないんだね
今17だけど飽きてきたなぁ
UIもおかしいし、クエストに同時進行数に制限あったり、レベル上がりづらいしでなんかなぁ
グラフィックの雰囲気と音楽はすきなんだけどな
攻略サイトもレビューとかも見てないけどもしかしてこのゲームはヤベーやつなのか?

 

248: 名無しさん ID:7pY3F74PM
>>243
まあゲームやり込むタイプのプレイヤーからすると味のしないガムみたいなもんよ
楽しんでるのはフレンドとSS撮ったりお喋りしたりしてる人たち

 

241: 名無しさん ID:8pilPyAC0
新規くん頑張れよ…がんばれ…
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コメント一覧

  1. 20レベル前後までやって違和感感じてやらなくなる人が多い気がする

  2. 装備部位と数が少ないのはブルプロの良要素

  3. 装備でほとんど個性が出ないネトゲ初めて見た
    みーんな同じ武器と同じ防具を装備してプラグが多少違うくらい
    普通のMMOだと自分のビルドに合わせた装備を作るのがエンドコンテンツみたいなものだと思うんだけどな
    グラ以外スカスカの虚無ゲーだわ

    • でも服は脱ぐんでしょう?

    • 誰も使わない武器と廃人以外おことわりな強化システムで攻撃力を上げる以外の選択肢がないNGSの悪口やめろ

      • お前はどの世界線のNGSやってんの?知ったかで誤情報広めるのやめろよ害悪ブル信

  4. 40武器は属性別のが複数あるよ。

    単にメインストーリーに沿って最短コースで遊んでると、各レベルの武器が1種類になるだけ。

    • 武器が増えても結局面倒でそうなるだけだよな
      最終装備も属性があるだけまだマシな方
      俺のやってきた他ゲは属性も無いから皆最後は同じ武器になってる

  5. どっちかというと見た目に関しては7月は全員水着というのが大きい。

  6. 武器自体は多いと思うよ
    50レベル武器は今後全属性出るだろうし、それぞれに4スロ厳選とか求めてくるだろうし
    問題は戦犯とかキャリーとかわかりにくい設計になってるから厳選とかしなくてもいいところよな

  7. メインクラスでも別にひとつふたつ飛ばして構わないし、
    一旦40作れる状況になればサブクラスは40武器で事足りる
    下の武器はほんと需要がない

    • サブは分かるけど、メインで飛ばしてもいいって、ただの寄生くんやん

      • 人数多いとこ選べばレベル上げには火力要らないんだから飛ばしてもいいよ
        触ってくれれば何でもいい

  8. むしろ時代遅れな属性システムのせいで「武器はどこでもこれ1本でOK」がしにくいゲームなんだけどな
    装備作成・厳選がある程度楽しめるゲームならいろいろ作ってねもわかるんだけどこのゲームはただただ運要素の連続で苦痛が大きく上回ってくる

    • 属性あっても野良だと面倒くさがる奴は適当な武器できちゃうからな
      オフゲーだとそれでもいいんだけどオンゲーはな
      FF14だとそういうの懸念して属性撤廃してんだよな

  9. 武器の本体強化もないしな プラグとか誤差だし
    てかLVシンクがどこでも効くから強くなった気がしない

    • プラグが誤差はエアプか違いが理解できないほどの低知能かのどっちかやな
      しかもレベルシンクはプラグに影響しないからレベルシンクが効くなら余計に影響が大きくなるし
      はっずいなぁ君

  10. 成長を全く実感できないMMO(笑)

    • 装備更新はRPGの醍醐味のひとつなのにな

  11. 属性システムあってもそれをユーザーにわかりやすく伝えれて無いからきつい
    このミッションでダメージ減った増えたなんて大半の奴は気づかんぞ

    • ミッション受ける画面に推奨属性と敵の耐性属性表記すりゃあええのにとは思う
      図鑑とか見ないヤツは多いだろうしそもそもその図鑑が倒した数に応じて解禁とかくだらないことやっているし耐性だけ載ってて弱点載ってないとか最高に中途半端なんだよな
      逆に戦闘中は弱点属性攻撃時は表示出るけど耐性属性攻撃時は表示なにもねぇしアホとしか言えん
      この開発個々人が好き勝手作ってんのか?っていう

  12. 武器はおいおいでも良いけど素材が駄目だわ
    50武器は上級調査と普通の調査の素材を使うようにしろもちろん普通のほうが多めで
    そうしとけば下位ミッションの助けにもなるのし行く意味も出るのにほんま

  13. 属性なんかあるならミッション中にセットしたそのクラスの武器いつでも切り替えられるようにしろやって思う
    今の仕様で違う属性の武器作ってなにがおもろいねん
    モンハンなら最大でも3体しか倒さないから戦闘中に変えられなくても問題ないし、キャンプで武器持ち変えれるだろ
    でもブルプロは弱点違うやつを何体も倒さなきゃいけねぇだろ
    どの武器担いでも弱点取れない敵出てくるのはただの嫌がらせや

  14. バトルスコアのせいでレベル50武器しか担げない
    レベル50武器は二種しかない
    あほかな?

  15. 武器の違いは属性の違い!ってそれだけで意見してる人が驚くほど多いんだけど・・・
    そういうことじゃないよね?
    極端な例だけど、高攻撃力だけど最大HPにマイナスがついてる武器とか、ちょっと攻撃力が低いけど防御+のオマケがついてるとか、スタイルに合わせた選択肢が欲しいよねって事じゃないの?