引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1691596803/
393: 名無しさん ID:zQoWvK5Aa
正直NGSより敵強いよなブルプロ
なんでこんな難易度なんだろ
なんでこんな難易度なんだろ
394: 名無しさん ID:e/zuB6WG0
(´・ω・`)NGSはぷそに末期の反省から、やりすぎないように調整したんじゃなかったっけ?
(´・ω・`)ぶるぷりょちゃんは担当の感覚で調整しててガイドラインとか作ってなさそう
(´・ω・`)ぶるぷりょちゃんは担当の感覚で調整しててガイドラインとか作ってなさそう
401: 名無しさん ID:nOctj6a60
>>394
ダメージはともかく怯みとか要らんのよな、受け身取れる吹っ飛びだけでいい
ダメージはともかく怯みとか要らんのよな、受け身取れる吹っ飛びだけでいい
395: 名無しさん ID:JtFxu1wA0
被ダメが強いし回復手段が限られるから強く感じるんじゃね?
pそ2も初期は3ヒットで昇天する程度には容赦無かったよ
こっちはいつでもレスタがないしモノメイト3種27本持ち込めないしで
モーション事態は言うほどキツくない
400: 名無しさん ID:S/IlLl0E0
PSO2は回復アイテムやテクでいくらでも回復できたからヌルゲだったなぁ
その反省かNGSではレスタ・アンティといった回復や状態異常回復のテクを廃止して
回復や蘇生をアイテム縛りにしつつ状態異常は解除手段がないから食らわないか耐性をもれという感じにして難易度をあげたけど
NGSも高難易度は一撃で瀕死もしくは即死するくらいにはHPふきとぶんだけどガード・回避・カウンターがわりと高性能だからあまり苦じゃないんだよなぁ
その反省かNGSではレスタ・アンティといった回復や状態異常回復のテクを廃止して
回復や蘇生をアイテム縛りにしつつ状態異常は解除手段がないから食らわないか耐性をもれという感じにして難易度をあげたけど
NGSも高難易度は一撃で瀕死もしくは即死するくらいにはHPふきとぶんだけどガード・回避・カウンターがわりと高性能だからあまり苦じゃないんだよなぁ
402: 名無しさん ID:S/IlLl0E0
ブルプロの2~3体の射撃兵にはめられて死ぬのはギャグかとおもうw
怯みながすぎるんよ
怯みながすぎるんよ
405: 名無しさん ID:AKIfDkpe0
射手や狙撃兵の片膝付き怯みは本当に調整不足だと思うわ
被弾時の無敵がないから連続してくらうし引き飛ばし打ち上げと違って受け身も取れん
プレイヤー側のナーフしてる暇があったらモンスターの調整を先にしてくれませんか???
被弾時の無敵がないから連続してくらうし引き飛ばし打ち上げと違って受け身も取れん
プレイヤー側のナーフしてる暇があったらモンスターの調整を先にしてくれませんか???
406: 名無しさん ID:W8RIGbhn0
おまけに感電もおつけします。
407: 名無しさん ID:iGsTZCAT0
下手に中ボス置くよりも
狙撃兵分散させて大量に置いたほうがいいと思うよ運営さん
狙撃兵分散させて大量に置いたほうがいいと思うよ運営さん
コメント一覧
NGSの名前出さないとタヒぬんか?
NGSよりはマシが生命線だから仕方がない
あたシ◯勢に並ぶ2大勢力の一翼だしな
クソみたいな二大巨頭だな!!(直球)
NGSアンチは唯一の溜り場だったネ実3がサ終して帰れる場所がないから必死
あっち界隈も何かにつけてブルプロブルプロ言ってるし相思相愛だよ
それは流石にブルプロ側が自意識過剰すぎる
サービス開始前 FF14ガーFF14ガーFF14ガー
サービス開始後 NGSガーNGSガーNGSガー
ブルプロへの期待の下がり具合よ…
FF14は敵の強さ比較が難しいな
ギミック成功なら余裕失敗なら死亡みたいな
そのうち幻塔になりそう
うーんゲームの中身が終わってるって意味ではバビロンズフォールの方が近いかもしれん
幻塔はまあゲーム自体は凡だがとにかく課金がクソだったってのが原因
まあブルプロは課金もクソなんだが・・・
ついにバビロンズフォールの名前が出ました
正直フルプライス1年サ終の方がまだマシに見えるレベルでウン十万課金からのこの体たらくは悲惨
NGSが良いか悪いかってのは人によるから置いといて、
少なくともFFとかPSO2みたいに10年以上続いてるゲームに喧嘩吹っかけた事自体が間違いだったな
大人しく幻塔とかの比較的新作のゲーム相手にしないと馬鹿にされて終わる
評価がどう転んだとしても遊ぶ人が居て長年続いてるのがネトゲとしての成功よ
なら1年続くまでのライバルは、上でも名前でてるがバビロンズフォールでいいな
あっちも開発者が「開発規模を縮小する予定はありません」発言からの1年サ終だから、
こっちの20年続ける発言もまともに信じるのは狂信しかおらんやろ
あんなものは、その場ではそう言うしかないポジショントークってやつだ
まあ装備含めたビルドの狭さもあるんじゃね
対策が少ないからHP上げてゴリ押す以外の選択肢がない
LV1の雑魚ワンパンできないし向こうの方が強くねw
いつの時代の話ししてるんだよw
今もワンパン出来ないぞ
エアプかよ
威力倍率が初期から相当インフレしてるから低Lv帯の小型エネミーなら出来るぞ
レベル1ならできるぞ出来ないのは装備がクソなだけ
人数HP補正かからない様に雑魚ワンパンしてドロップ売却稼ぎ何てかなり前からやってる事でしょ
敵が強いっていうか雑魚めちゃくちゃ増やして事故率上げましたっていうだけだよね
簡単なのに不快っていうよくわかんない感じになっちゃってる
無敵時間のない弾幕系シューティングやらされてる感じ
これだな。あとはスタミナど挙動に制限を設けて不便さで難易度を調整してる
NGSもボスのタイプは似たようなものだけど固有攻撃あったりプレイヤーも取れる行動が多いから人によってはDPS出せない事もありその分難易度が上がってる
事故率高いなら簡単という表現はおかしいのでは
面白いかと言われたらうーんって感じだけど
NGS:雑魚はそれなり、高い機動力・火力と豊富な技構成で潰してくるボスが強い そのかわりプレイヤーの機動力も高いので緊張感のあるPS勝負になる
ブルプロ:怯みや痺れなどのデバフを持つやたら硬い雑魚を大量に配置する
機動力はないがプレイヤー側の機動力もないのでおあいこ
どっちも無料なんだから自分に合う方やれよ
あちらもお互い様だけどいちいち名前だすな
お互い様…?どの辺が?
あたしこ、のパイ嫌いなのよね
NGSよりマシ!
NGSよりマシ…だよな…?
NGSよりマシであってくれ…😭
現実は厳しいね
通常攻撃でスタンとか属性やられ付与されるのはアホ
この怯み時間とダメージでもいいけど画面の端にこっちから狙われてるよアラートを出して欲しい
エネミーは怯みと属性値蓄積爆速でハメてくるけどナーフするのはプレイヤーのほうですw
お前らがNよマうるさいからNGS始めてみたけどなかなかおもろくないかこれ?
初期は酷かったみたいなことよく聞くけど今はそんなことないと思う。多分
グラはブルプロに軍配が上がるし、ff14みたいにガッツリやり込める感じではないけどキャラクリとか家作るやつ好きな人にはめちゃくちゃいいと思う
ストーリーは雪山のとこまで来たけどあんまり面白くないかな…
個人的に敵の見た目と音楽がすごい好み
あとなんか緊急のクエスト来た時のアナウンスに毎回ビビる
あれなんとかならんのか?世界観はでてるけど
あれは諦めるしかない、どんまい
NGSは装備強化をコンテンツとしてるくせに強化前提、なのに強化素材はイベント期間の限定クエと特定エリア以外では出し渋ります
とかやってるからそのうちクソっぷりが目についてくるで、特に資産のない新規からすると余計に
最近追加された高難易度も、特定PT構成と理論値OP盛から逸脱するとクリア不可レベルとかなってるみたいだし
ブルプロに負けないくらいバランス腐ってるから、自キャラ愛でるのに金かけたほうが楽しめるで
そーなんか
高難易度とかは元々どのゲームでも興味ないからやる気ないけど確かにキャラクリとかそっちに金使った方がいい感はあるな
昨日とか町にエヴァとガンダムおったしワイもいつか作ってみたいわ
普通の戦闘はハンパな装備でも今のところ問題ないかな
高難易度も、特定PT構成と理論値OP盛から逸脱するとクリア不可レベルとかなってる→ソロクリア報告あります、そもそも全員のクリアを想定したコンテンツではないと明言されています
強化素材はイベント期間の限定クエと特定エリア以外では出し渋ります→そのイベント期間で強化済み装備がNPCショップに並ぶから1キャラなら一切苦労しません、さらに今回のミッションパス報酬(100SG)も強化素材が増量されています
ブルプロ信者かNGSアンチか知らんが、ガセ情報を流すのは良くないぞ
ストーリーはそんなに中身があるわけではないけど見ないともっと意味不明なんで話半分に聞いとくぐらいでいいと思う
緊急は毎時45分に判定が入るから覚えておくと少しは心構えができるかもしれない
コスアクセもだけどオートワードを自由に設定できたりカットインを出せたりシンボルアートを作成したり『自分のキャラクターを作る』という自由度においてはなんやかんやで唯一無二ではあるのよねぇ
他に書いてる人がいるけど装備強化は金と手間が掛かるのでカンストするまではマイショップ覗いて調達するのがいいと思う
今だと季節イベントで交換できた強化済み&能力付き装備が格安で売ってるんで、いくつかあるそれらを渡り歩いていくだけで現状の最新コンテンツ手前までは辿り着けるよ
どれがいいかはwiki見たり自分で調べたりしてみておくれ
少しでも楽しめることを祈ってるよ
ほんとに初期~1年間位は激烈に酷かっただけだからな、今は知らんけど
ブルプロに求めてたアクション要素はNGSにはあるかもしれん
ただブルプロにあるようなキャラクターが生生しく動くビジュアルはNGSにはないしストーリー自体は制作側の都合でかなり簡素化されてる
よく比較されてるけど細かい所で両者は別物だから上手く競合できるはずなんだが
実際はお互いの信者(もしくはアンチ)が互いを叩き棒に使ってるっていう…
ブルプロもNGSみたく初期が激烈に酷かったなぁって笑える日が来ればいいんだがその前に上の意向でサ終される可能性が多分にあるからガチで笑えん
NGSより明確に武器のバランス調整が終わってるのがNGSだぞ
今回の玉ナーフとは比べ物にならないくらいPTでの役割がないどころかソロで自分が使うのが苦痛レベルで使うのがキツい武器種がろくに調整されないで放置されてる
NGS楽しいって言ってるやつは強武器をパッチごとに乗り換えて遊んでるけどな
1番ひどい弓、ランチャーあたりで遊んでみてから簡単で強いカタナとガンスラッシュ使ってみてな
弓もランチャーもいうなればその職での遊びの幅の一つでしかないから
そのあたりが酷いと言われてもこっちで例えるならアイシクル使わないでキャスは火力ないんですって言ってるようなもんなんだよね
実際は弓使う職もランチャー使う職もそれこそこっちで言うアイシクルみたいな武器を他に使えるので・・・
NGSやったことないからひとつのクラスに武器ひとつだと思ってる可能性あるぞ
ブルプロ信者っていつも聞き齧りの間違った情報で他ゲーこき下ろし批判してる大嘘つきだし
いやブルプロのほうが役割皆無じゃね?というか弱職はキックみたいなゲームだしな今のところ
NGSはロール無くてもやれるように調整されてるけど役割欲しい人にはレンジャーとテクターっていう一家に一台いれば嬉しい職がちゃんと用意されてるしな
どうして使った事無い物をさも知ってる風に叩き棒にしてしまうのか
と言うかその二つどっちも強化に次ぐ強化入ってるし、微妙って言われてる理由は弱過ぎるの意じゃ無くてどっちも相方装備が強化されて出番が減ってる所為だぞ
弓は強化入って刀と変わらんレベルでdps上がってるしランチャーはその上でも普通に使うけど
音楽めっちゃ良いよなわかる
回避ボタンは他の行動をキャンセルして発動させてくれ
画面が見辛くて、混戦中に発動させたつもりのスキルが敵のペチペチした攻撃でキャンセルされてたりするのもどうにかしてくれ
と言ったところで、ここの運営にゃどうせ対応できないことはわかっているけどさ
NGSって結構快適なんだよな
スタミナが無いから無限ダッシュ可能
そのダッシュがかなり速い、そして空も飛べるはず
高いところから落ちても死なない
ワープできる場所が50箇所前後ある
そして素材がその周りに固まっている
マイショップ武器強化等の主要施設が固まっててほぼ移動なし
アカウントで倉庫共通武器等も使いまわし可能
PSO2無印↔NGSがワンタッチで移動可能。いちいちログアウトしなくても良い
その快適な移動でやれること何もないから終わってんだろ
マラソンして何が楽しいんだよw
どんぐりの背比べしてイキんなw
アドボマラソンして何が楽しいんだ・・・?
Nよマ民ってマジで初期NGSと比べてマシって言ってるんだな
今はクリスペで迷宮を作ったり、フレンドとレースしたり、ロボットをハッチから発進させることもできるから快適な移動にも意味が出来たんだぜ
何もできないブルプロくんの50倍はやることあるけどな
一生底辺同士で争ってろよw
50倍やることあるゲームはさぞ大人気なんだろうなーw
ブルプロが底辺言われすぎて他のゲームも底辺だと思ってるんだな、可哀想に
11年続いてて人もそれなりにいるゲームは底辺ではないぞ
底辺ってのはサ終決まったELYONとかのことを言うんだぞ
覚えておくと賢くなれるぞ
お前がどう思うが側から見たら同じ穴のムジナ
そうやって自分より下がいるから安心!ってやり続けた結果が今のザマだろ?
ブルプロとNGSのしょうもない争いなんて誰も見てねーよw
NGS叩き棒が腐りきっててよっぽど悔しかったんだな
なんか勝手に勘違いしてて草
せいぜいそうやってサ終まで擁護してろよw
ブルプロのサ終は早そうでいいな……
むしろアマゾンがお金貢いでくれるから余裕ぶっこいてるように見えるんだよな…で、海外に展開してだいたい集金したかなってタイミングでサ終かな
ブルプロのザマをもっとよく見てみたほうがいいぞ?
他のどのゲームにも届かないほど地面に埋まったハードルにしがみついてるんだから
だから何?
え?ブルプロを擁護してると思ってたの?w
それとも臣民ってやつ?
自分たちより下を見てないと心が保てないんか?
そういうとこが同じ穴だってんだよ
これがアスペ信さんの惨めな姿
哀れにも現実が見えてないんだね・・・
マジでNGSの方がマシって言ってるやつはNGSに戻った方がいいと思う
正直移動に関してはブルプロもNGSもマップの端から端まで移動する時間は大差ないけどNGSは移動を便利にしすぎて逆に道に意味がなくなって一般フィールドでプレイヤーとすれちがうことが皆無になったり広いフィールド自体に意味がないって言われてるから良し悪しある
レベル上げも武器掘りも8人の戦闘セクションだけで完結してて32人の探索セクションのマップではマジで素材拾うことしかやることなくてこっちのネームドに相当する絶望エネミーは倒す意味がないから誰も殴ってなくて放置されてるとかザラだし
シティの施設一点集中なんかプラス評価してるやつ初めてみたわNGSプレイヤーはハリボテだのシティが狭すぎるって言われてんのに
最初から最後までエアプ意見で何もわかってないご意見だった
無駄な長文乙
>シティの施設一点集中なんかプラス評価してるやつ初めてみたわNGSプレイヤーはハリボテだのシティが狭すぎるって言われてんのに
施設一点集中は特に何も言われてねーよ?というか施設の一点集中を批判しようってどういう発想だよ、わざわざ不便にして欲しいわけ?
NGSが指摘されてるのは、NPCの個室みたいな「ゲームの進行上特に意味はないが入れる場所、気になる要素」が一切ないこと。
拠点のはずなのに生活感がないから狭く感じるしつまらんって言われてんの
言われるまでもなく戻った結果が今のブルプロの過疎とNGSの人口増加なのかもしれないね
言われんでも戻っとるやろアホか
絶望倒したら石手に入ってカプセル、迷彩と交換できる上に、スターレス絶望が出現することをご存知ない!?
尽きはしないがダッシュしてる間PPが回復しないのにくい仕様してるなーって思った
敵がそれなりにダメージ与えて来るからちゃんと避けて戦わなきゃってなるから個人的にはちょうどいい感じ
被ダメほとんどないゲームだと連打してるだけになって作業感強まるんで…
ただ上級とか数押しが多いから、単体の強いのとかもっと出してほしい
ボスじゃないけど産屋奥のネームドとか死人が毎回出てわーわーなって面白いw
雑魚大量に湧かせて画面外から怯み効果のある弾を連射させるのは高難易度とは言わんのよ
現状どこのボスも雑魚無しにしたらよわよわでヌルゲーじゃん
物量で高難易度です!って言い張るのやめて欲しい
狙撃兵だっけ?あれのハメも想定してなかったんかね?
ほんまかす
先輩がイキってて草
サ開2ヶ月目のNGSなんて雨乞いしてただけやんけ
で、ブルプロの2ヶ月目は?
誰もいない更地に…
雨乞いしていろんな強ボスと戦ったり緊急クエストやったりしてたけど、ブルプロくんは永遠に何万もするガシャでゴミ引いて貝殻集めて色違いドラゴンと戦い続けるんだよね…
ブルプロさんを馬鹿にするな!
正直難易度とバランスはともかく、NGSは無課金でもメセタ稼げば服買って無限にキャラクリできるってだけでもう比べようがないと思う
いくらNGSを下げてもブルプロに人は戻らないんだ 悲しいね
現NGS民、ブロプロは今の所は別荘地な俺だけど最初のNGSは今もそうだけどストーリーも虚無を超えた虚無だし心のよりどころが旧PSO2しかなかった状態に比べれば
まだストーリーが存在してゲームの雰囲気は良い点だけは本当にマシなのよ。
でもそれ以外がとてもネトゲとは思えない内容で歴史もなく新作MMOだからバンナムが切ろうと思えばすぐサ終決定しかねなから大ピンチなのよ。
NGSではまったく期待できないストーリーがあるからいい別荘地として終わってほしくないよ。
ストーリーが欲しいならFFやればいいじゃん
というかネトゲである必要ないわ