1: 名無しさん
今回の調整でイージスはビルドの幅かなり広がりそう
2: 名無しさん
元々盾はスキル構成かなり多彩だった気もするけどな
3: 名無しさん
>>2
多彩っていうかIDとレイドとフィールド狩りで使い分け必要なのはある
4: 名無しさん
盾の汎用構成ってまずシールドチャージとバインドスラッシュ入れて
残りの枠をタウントリジェネブロビサンチャクレセ辺りで使い分けてるイメージ
5: 名無しさん
>>4
結構人によって違うぞ
俺レイドやる場合エンハとかランパ入れるし
6: 名無しさん
野良で火力出そうと思ったらクレセが生命線過ぎるんよ…
7: 名無しさん
>>6
雑魚狩りなら瞬間火力的に有用だと思うけどリキャが長いから実はDPS的にはそこまで…
8: 名無しさん
引き寄せブロビ面白そう
ガードとカウンター強くなってるしフォートレスβ掘りにいって組み合わせ試してみたい
9: 名無しさん
ブロビの引き寄せ追加は大きいよなぁ
正直サンライズチャージだけあっても…って感じだったし
10: 名無しさん
次の調整って全体的にタンクとしての性能が大幅強化されるって感じよな
攻撃性能側はそんなに強くなってない
11: 名無しさん
>>10
一応カウンターの威力が1.5倍になってピラーも大分強くなってる
12: 名無しさん
まあ強化やり過ぎて盾弓がめっちゃ火力出せますってなったら今度は斧杖の存在意義がね…
コメント一覧
まぁナーフされるクラスと比べりゃな
けど盾の使用率上がったら…上がらんかw
ビルドの幅っていうか
どれも微妙だから好きにしたらっていう自由枠が多いだけなんだよね
盾も弓もまさにこれ
杖みたいにアイシクル一強にしろとは言わないが、杖はアイシクルなくても他のがまだ使えるが、盾も弓もどれも使えないという状況
アイシクルナーフされても生き残れる杖と、多少強化しても死んでる盾と弓じゃまだまだ天地の差がある