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【ブルプロ】わしが使いこなせてないだけかもしれないけどこれ槍全クラスの中でダントツで要らない子では?

コメント39

5ch

1: 名無しさん
わしが使いこなせてないだけかもしれないけどこれ槍全クラスの中でダントツで要らない子では?

 

2: 名無しさん
>>1
1人いれば良い枠じゃな
言うほど弱くはないが大人数いる意味はないの

 

 

3: 名無しさん
>>1
初期のうちは近接で殴るのにヤワな職ってイマイチじゃね…みたいな評価だった斧が今や勇者扱いなのじゃ
αβも揃ってないし使い込みも甘い初期のうちにシャブの品質を評価するのは難しいのじゃな

 

 

4: 名無しさん
>>3
それもそうじゃのう…
少なくとも共有アビは悪くないしとりあえず50まで上げてみるかのう

 

 

5: 名無しさん
槍は34レベルまで育てる
強かったらカンストまで

 

 

6: 名無しさん
先行プレイで槍はPTに一人いると助かるとか書いておったが
一人だけじゃないと成立しないの間違いじゃろ・・・

 

 

 

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コメント一覧

  1. 範囲アタッカーかと思ったがわりと単体特化みたいだしまぁ斧よりはいらんなってなる
    別に弱すぎとは思えないけど居ることでなんか変わった?って思えるぐらいには空気やな

  2. 格上相手にってのはある意味正しいよね
    普通の敵は刻印3種発動する前に死ぬんだから

  3. 来月は槍以外ナーフ確定ですかねコォレは···

    • 明らかにチートスキルだったアイシクルとロックボディが強スキルにナーフされただけじゃん。

      斧がナーフされなかったからも、何でもかんでもナーフになるわけ無いじゃん。ナントカの一つ覚え。

    • ナーフはなるべくやらないって言ってたからそんなポンポンナーフしないだろ
      安易にナーフすると批判されるしな

      • 前例作ってしまったしナーフ無しでもユーザーは騒ぐぞ

      • しなかったらしなかったで言われるからもう逃げ切るのは無理よ

    • さすがにそんなに頻繁には来ないだろ…とは思うけどこの開発だからなぁ

  4. 現状1人すら要らないわ
    槍が6人の枠の内1つを埋めてしまう事で玉斧盾がいない可能性が生まれる方がよほどやばい
    マジで何か革命的な使い方でも見つからない限りどの難易度帯でもいらんだろ

  5. 槍くん・・・
    ボス:回復スキルが無いから継続火力最弱
    雑魚:刻印貯まる前に死ぬ

    ミッションマラソンだけ貯突きで早いから1番槍して再臨産屋で床ペロってるの見たんだけど量産されるのか・・・・?コワ
    どうすれば良いのじゃ

  6. 槍は1人じゃ役立たずで複数人揃って本領発揮するタイプなんだがエアプ多すぎんか

    • だったら1人でも戦える職でよくね?

    • 複数人いる場合槍の本来の性能発揮できないの知らないの?

  7. パッチ前の盾でヘイト取りに拘ってた奴が火力弱かったように
    複数槍で散華に拘る槍が弱いのは、そらそうよ。

  8. ・槍の強いスキルはβに集中してる
    ・共有スキルのアドレナリンG3が玉のスタミナアップ並みに必須枠

    まあ共有のために34まで上げるとして、あとはβスキルの感想次第じゃな

    • アドレナリンの倍率って判明したの?

      • 検証出てるよ
        5%ずつでG3で15%カット

  9. とにかくチャージ突進が威力も飛距離も接近速度もめちゃくちゃ優秀で、通常攻撃コンボのdpsは1番高いと思うしヒットアンドアウェイもしやすいわ

    これ刻印システムいる…?
    普通に脳筋仕様で良かったくない?

    • 槍の溜め攻撃強いよな
      通常攻撃キーホールドだから多分パッドだと操作性終わってるけど

    • チャージが敵を貫通してくれたらな…
      まあ複数に赤刻印つけるときはスタブと強襲(落下?)攻撃と使い分けかもしれないか

  10. ULTだけはめちゃくちゃ使いやすくてつよいなーとは思ったなあ
    刻印はオマケぐらいの印象しかなくてよくわからん、これいる?

  11. このゲーム大半の職の評価が1人はいてもいいけど複数はいらないってなる

  12. ・玉 まとめ役で最強
    ・杖 高火力
    ・斧 まぁ合格点

    ・盾 結局あんまり集敵してない
    ・杖 回復をピンポイントでおけるPS持ちなら
    ・槍 よく分からん

    • 盾の評価が集敵なの意味不明なんだが

    • 杖が回復???

    • 盾が集敵出来るのはカンストしてからやぞ?

  13. 既存職の組み合わせだけで十分成立してたゲームに、
    サポート役という訳でもない謎の刻印職を追加するんだから、そりゃ居場所ないでしょ。

  14. 普通のゲームだとクラスクエストで刻印のチュートリアルをするんだけど、このゲームは草むしってこい、雑魚倒してこいの投げっぱ導線だからな
    まあ槍に限ったことじゃないけど

  15. 下限が低すぎる

    • まじこれはある
      あまりにも今までの職と難易度が違いすぎる

  16. いらない職はない派だったけどいざミッションにくると貢献度低い、すぐ死ぬ、火力ない、刻印ほっとんど役に立ってないでクリアタイムがびっくりするほど遅くなるのは事実

  17. 「迷走」

    これに尽きるな
    開発にしても運営にしても、9年間でバラバラなモノを何とか纏めました、チグハグな印象が強い
    まぁ最初のコンセプトがどうなのか知らんけど、出来上がったモノは随分微妙になっちまったな

    • 残された道はNGS路線しかないとは思うんだけどね、アニメ画の着せ替え遊びで
      100億?回収が最優先だからガチャ単価下げれないジレンマ

  18. レベル34懐かしいな、捨て身だっけか
    いまだに槍34で止まったままだわ

  19. 6人PTで6職あるんだから1人ずつマッチングすればやさしい世界になるよ

  20. トルネードスピン敵散らかすだけのゴミスキルで笑ったわ
    もう槍来んな

  21. 玉盾で敵まとめてるトコに刻印ブチこんで発火させるとくっそ強いぞ。
    いつもチマチマしかHP減らないタイラントボアが一気にHP消し飛んでてクソ笑った。
    割りとメンバー限定にはあるけど、固定でしっかり編成できれば槍は相当強いというのが感想。

    野良はまぁ・・・諦めてくれ。

  22. いまいちよくわかんないけど
    他の職もレベル上げ途中は糞ということでやったしな…と思いながらいまいちよくわかんない

  23. めんどくさい操作が増えて対して貢献しないデバフに火力がない劣化斧って感じ
    操作がごちゃごちゃしすぎだし詰め込みすぎな割に労力に見合ってない

    野良で弓盾以上に来て欲しくないクラス