引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1692159431/
873: 名無しさん ID:FeCmno+50
持続のSAも回復スキルも無いし被ったら刻印渋滞するからミッション向きじゃないよな
874: 名無しさん ID:xFtYhzUx0
逆に槍さんが向いてるコンテンツって何なんですかね
登山?
登山?
879: 名無しさん ID:FeCmno+50
>>874
近接職の中でレベリングは一番楽だったな
登山は横方向の伸びがいいから盾より優秀かもね
近接職の中でレベリングは一番楽だったな
登山は横方向の伸びがいいから盾より優秀かもね
875: 名無しさん ID:QYAtcrYL0
ランサーは操虫棍参考にしつつ
プレイヤー同士で連携させたかったのだけは伝わってくる
設計云々は置いといてもう少し基礎スペック高めでも良かったとは思う
というか対抗馬のツインストライカーが余りにもスペックが高すぎる
高火力&スパアマ&ドレイン攻撃&パーティに回復付与とか
初期職が持ってていい性能じゃ無い
こんなんサービス実装して数年後ぐらいの上級職が持つべき性能
876: 名無しさん ID:WHfvo6rR0
>>875
パーティーに槍が複数いることさえ想定せずに作っちゃったとしか思えないw
パーティーに槍が複数いることさえ想定せずに作っちゃったとしか思えないw
コメント一覧
自身が適切なβスキルを持ちつつ、確実かつ完璧に集敵してくれる玉と、ボスのヘイトを取れるドレフィ斧と、槍被りがなければどこでもめちゃ強いんだわ
そんな奴らがPTにいればβ槍ほどじゃないが他クラスも十分強いのではって?
それはそう
全員適切に動けるなら全職1人ずつ(槍抜き)でええからな
槍1人かつ玉入りなら槍が最大の範囲火力になるんでむしろ杖より槍の方が優先されるんすわ
そんな杖も玉の取りこぼしを刈り取ったりチェイン稼ぎとして採用するケースもあるけどほぼお好み状態
固定PTなら玉弓斧槍が必須枠や
槍は刻印共有が全ての癌
争奪とか考える方が癌だろ
3色付いてるのに誰も起動しないダチョウ倶楽部状態になってるじゃねーか
その問題の原因も刻印共有じゃないですかね
原因は「ボクが全部!取るなよ!」って幼稚性のせいだろ。
普通に皆で刻印回すって考えりゃ済む話。
横だけども、どうぞどうぞも全部俺の!も共有のせいだろって話じゃないのか
自己バフにでもすりゃ全部解決だろ
刻印共有にした開発アホって始まりだから、その仕様を活かせないプレイヤー共がアホって議論したいなら他当たってもろて
スキルで刻印発動というのがダメな設計だった。むしろスキルで刻印付けて、クラスアクションで発動だけで充分だった。
産屋で玉や盾が通路に集めて斧が居て回復出来て弓がリフレッシュ蒔いて属性やられを消して
白刻印最速爆発させてたら槍は有用
少なくとも斧2とかよりは複数の敵が白爆発するから早いけど
産屋みたいな特殊な場合以外はDPSは斧杖で良いしここまでやっても産屋のクリアタイムは残り6分ぐらい
そこまでやってたら産屋8分残せると思うけどね
まともなPTだと道中の雑魚は大体散華起爆前に殲滅されてるから存在価値が無い
雑魚付きのボスで5つ位散華巻き込めたら目に見えて強いけどそんな場面早々起こらない
とりあえずβ揃えてから評価しよ?
それオーバーキルになるだけなんだよな
刻印争奪と言い出したバカのせいで
3色付いてるのに起爆譲りあって散華放置されるというアホな状況になってる。
誰かの刻印でも色足りなければ足せばいいし、早く散華起爆すれば次の色つけられるのにそれも出来ない。
盾のヘイトガーもそうだけど、声のでかいバカのせいで余計非効率になるのがブルプロ
まあそのせいでみんな動き理解してる固定PT組んで野良にはそれができない下手くそがどんどん凝縮されていくっていう地獄な
全員で共有なんてアホな仕様にしたのがそもそもの原因な
野良で意思疎通とか無理だから
そもそも1色起動だろうがデバフとかは付くんだろう?
それで良いじゃないか
なんで散華に固執してるんだ
手動発動無し、刻印時点でデバフ付与、赤を耐性デバフに、3つ揃った時点で散華発動
という仕様なら槍が増えるほど回しやすくなるのに
Lv49以下なら散華とか気にしなくていいレベル
β揃ってくるとある程度雑な動きでも被り2~3人ならガンガン三色で回せる
そうなると単体でも範囲でも火力は斧杖と並ぶし状況次第じゃ超える
ただPT貢献としては別にいらない
槍は純粋な火力職だからね
各属性の4スロ武器厳選してプラグ盛り込んでβも揃えてようやく人権が出てくる
斧や杖は別に火力盛らなくてもドレフィやチェイン稼ぎで貢献出来るから良いけど、槍をやる以上はPT内一位の火力を叩き出さなきゃ話にならない
マークトリガー・・・刻印発動でスーパーアーマー
プリペアモード・・・刻印発動4回必須
ハンティングゾーン・・・リープショット連打
このバフスキルの相性が悪過ぎて槍が被ったら刻印争奪戦が絶対に起こる
自分がつけた3種類刻印全部奪われるのはまだいい。PTの火力になってるし。
2種類つけたときに他の人にALL消されるんが一番しんどい。
通常で無理につけようとするとぐだるから
スタブβ→ラピッドβ→クルーエルαで残りにマークβでいいんじゃないかな
最適解ではないと思うけど付与範囲も広い
チンパン向け感はあるけど
槍からしたら玉さえいればなんでもいい
まとめてスタブラピッドとか強襲ラピッドしたらほぼ終わる
まぁ玉が集めた時点で槍いなくても終わったようなもんだけど
コピペドラゴン討伐速度安定してる気がするまぁ槍のレベルあげしてる奴なんか真面目にやってるからサボりが少ないと言われたらそうかも
向いてるコンテンツという意味では存在しないかな
ソロで何かしようといってもレベル上げしかないし
パーティで必須かといえばそうでもないし
やはりDPS表示が必要なようだな
自分の与ダメは画面に表示されるから、自分のdpsを表示するツールはたぶん作れるんだよな
敵のHPの減り方からPT全体dpsも分かるとは思うが、味方一人一人のダメージは無理かもしれん
槍が必要な、居ないと困るコンテンツは無い。
逆に「お前が槍じゃなければなあ…」と思われる状況はけっこうある。
固定で暴れる分には構わんが、あんま他人に頼って野良に来るなよ。
それ、別に槍以外も思われてるよw
緑と青刻印のデバフが全く息してないから全部ダメージ関係のデバフならかなり存在価値変わってたな
お友達と一緒にプレイするなら槍
ボッチでプレイするなら斧
この程度の使い分けでOK
槍なんて介護されないと本領発揮できんし
槍も弓も被ったらクソな時点で野良でやるもんじゃない
固定でわますなら各々やりたいものをやってもどうとでもなるだろう
日替わりでいろんなクラスを野良でいくけど
斧は最低1欲しい事が多い
盾玉はいなくてもいいけど、いると楽って場面は多い
他は別に全部弓でも全部槍でも何でもいい
こちら側が空高く飛べると登山の概念がおかしくなるので
エネミーの突き上げ攻撃で成層圏まで飛ばしてくれれば
戻ってくるときの地面に向かって最強の突きの一撃を決めることができ
爽快すぎる過去に前例のない槍が面白いゲームになるんだけれど