引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1692391720/
243: 名無しさん ID:/YwsEqvW0
杖は氷武器+氷スキルでいくのと雷武器+雷スキルでいくの結局どっちが強いか結論出た?
244: 名無しさん ID:q6M5+hBRr
氷武器で氷と雷スキル
245: 名無しさん ID:pMDt6nXp0
アイシクル撃ってるときって杖の属性攻撃力上乗りしないよね?
それなら杖は光とかでもいいかな土でも
盾と弓と玉は差別化して氷か土だけどあえて火で合わせるのもいい
それなら杖は光とかでもいいかな土でも
盾と弓と玉は差別化して氷か土だけどあえて火で合わせるのもいい
247: 名無しさん ID:JEy7NGfs0
全部火
耐性の時だけ違う属性
ただし火バーストさせるためにPT内で色々調整する必要がある
出来ないなら耐性だろうと火でいい
耐性の時だけ違う属性
ただし火バーストさせるためにPT内で色々調整する必要がある
出来ないなら耐性だろうと火でいい
248: 名無しさん ID:+Hz6Xhija
杖は単に火が攻撃力も知力もカタログスペックとして一番上
現状それ以上の要素が属性そのものに存在するのかわからん
現状それ以上の要素が属性そのものに存在するのかわからん
コメント一覧
つまり?
3本とも作って最低2スロにして使い分けろ。
ぶっちゃけ今は脳死β堀ちゅうなんで、間違って違う武器で行くこともよくある
結果耐性いうても結局そのPTの中の人次第だから、大差ないんじゃってのが感想
さーすがに弱点と耐性だと大差あるっす・・・
メインのダメージソースがアイシクルで属性固定だし
武器の属性の影響なんてフォローバレットくらいなのに大差あるわけないじゃん
耐性の方の属性武器は-20%で弱点40武器にすら負けるのに
それがフォローバレット程度の差で埋まるわけないだろエアプ
スキル属性と武器属性とでもっと具体的に数値だしてよ
ググレカス
多少のクリア時間の長短すら気になるなら固有組むし別にええやろなんでも
どれか1本ソケ4引けたのプラグ厳選してりゃなんも文句ねぇよ
どうしても属性1つ挙げろって言われたらそりゃ火になるがね
それ1属性を4スロでガチガチに詰めるより2属性をそれぞれ2スロにしてもらうほうがいいです
火耐性のとこいかないなら当然火だけでいいけど
火耐性の所に火で行った所で雑魚処理がちょっと時間かかるだけ
ボスは結局バーストとか火傷で耐性でもタイム変わらん
そのちょっとした時間が気になるなら固定組め
弱点40武器にバースト込みですら負けるのに
ちょっとした差で済むわけないんだよエアプ
具体的にそれでクリアに何分の差が出るんですか?
必須プラグあるから準備大変なのは分かるけど
ゴ〇キャスの烙印を押されたくないならまあそういうものだと思って頑張ってもらうしかないね
大抵アイシクル撃っときゃなんとかなる
プラグ厳選とかしたことねーしキャップ上がるまで火しか使わねえよ
何でテンプレ決めたがるんだ?
自分の好きな遊び方したら良いじゃん?
日本人は人の目を気にし過ぎなんだよ。
全職火武器4スロで安定
2スロ3スロなんて甘え
パーティー入ってくんな
あの運営の調子を見ればボスにエグイ火耐性バフ付けてくるぞ
火:ドットダメ→バーストダメ(1)→フィニッシュダメ(2)
雷:麻痺→バーストダメ(0.5)→フィニッシュダメ(1.5)
光:敵与ダメ減少→バーストダメ(0.5)→フィニッシュダメ(1.5)+HP継続回復
闇:敵攻撃ミス→バーストダメ(0.5)→フィニッシュダメ(1.5)+HPリーク
土:敵被ダメ増加→土塊→フィニッシュダメ(1)
氷:移動速度低下→氷塊→フィニッシュダメ(1)
基本火でサブに雷で使い分ければ安牌じゃね?
そしてバーストダメはスキルで何倍にもなるという
バランスって何?