引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692507681/
916: 名無しさん ID:YbqylUvP0
おいレベル上げきつすぎんぞどういうつもりだ
917: 名無しさん ID:n7StZpSHp
>>916
もっとミッションの経験値とか上げりゃ良いのにな
ひたすらフィールドとコピペ竜あほくさ
もっとミッションの経験値とか上げりゃ良いのにな
ひたすらフィールドとコピペ竜あほくさ
937: 名無しさん ID:QiWRE4m5d
>>916
課金アイテムの1.3キタエールと報酬プラスチケット買えば少し楽になります!
課金アイテムの1.3キタエールと報酬プラスチケット買えば少し楽になります!
918: 名無しさん ID:L7RkGtJ+0
だってお前ら文句言いながらも結局プレイしてくれるじゃん
919: 名無しさん ID:ynxFhbtB0
キツイいうても6クラス目やしもう余裕やろ
実際に産屋にも槍いっぱいおるし
実際に産屋にも槍いっぱいおるし
921: 名無しさん ID:RcJG3+nDa
槍がいっぱいいるのは強要されてるからなんだが…
コメント一覧
別に槍強要はされてないだろ
限定クエの最初の方に配置されてるのに
それは無理がある
限定クエクリアってほぼレベル上げ必要ないじゃん
あんなの数十分触れば通過できるだろエアプか
エアプのいいね連打にマジで草
バカバカしくてトコヨ草も生えない
なんでか急いで槍カンストしないとって奴が多すぎる気がするわ
全クラスカンストしてて槍も速攻でカンストするって層ならわかるんだが
明らかに槍だけ急いで育成しようとしてる奴は意味わからん
ボードも1か月以上あるから急ぐ必要ないのに
周りがやってるからってマウント取られた気にでもなってんのかなあいつら
でも先月の貝殻イベントは後半狩場に全然人おらんかったぞ・・・
数人いれば別にええやん
人少ない場合ってなぜかいますぐPTオンにしても誰も入らなかったり二人位にしかならんのよ
効率が天と地ほど違う
どうせ狩りなんてレベル上げ並行してが多いから、リキッド分しかやらないんだよね
人少なければ近接でも全部触れるのと、リキッド消化早いから、PTいらないことが多い
カニくらい敵離れてたら組んだ方がよさそうだが
狩場によるのはその通りなんだけどさ
沸きが激しいところとかだとやっぱりフルPTでやりたいよねぇ
仮に、狩るのに10秒かかってたら次沸くのが10秒遅れるだろ
積もり積もったら1時間以上普通にロスするで
人がいなかったのは最初のゴブ集落だけで
癒し手のところは深夜早朝でも腐るほどいたが
エアプかよ
今回のイベントは緩和されてるしセージ狩りしてれば簡単に集まるでしょ
速攻レベルが上ったらやることがないのバレるだろうが
レベリングする過程が眠くなってクソつまんねーじゃんw
それなら早くレベル上がった方がマシだろw
2職までなら楽だろ
ミッション経験値は上げるべきよね。
今は報酬2倍有りでやっと選択肢に入るレベルだもの。
ではフィールドの効率を下げて調整します
こういうこと言うやつ大体、自分の能力を理解してないか過大評価してる奴なんだよな
自分のペースで遊べない奴
いいや違うね
ブルプロは昨今の多数派ユーザーが遊びの範疇でつき合える労力を把握してないだけ
たかだかレベル上げにプレイヤーの能力が大きく関わってしまう時点でクソゲーなのよ
自分の能力を過大評価しててトコヨ草
ただ狩場で敵倒すところにどこにレベル上げにプレイヤーの能力が
大きく関わってんだよエアプすぎるわ
お前みたいなニートじゃないと無理ってことだろ
多数派ユーザーとはソシャゲユーザーの事か?レベル上げに能力は全く必要ないしレベルカンストを急ぐ必要もないし、ブルプロ遊んだことないだろ
バトル含めてゲームはオートが常識なお方なんだろ、そっとしておいてやれ
結果が全て
カンスト急ぐ必要ないからまったりやりますわ
ってプレイヤーが沢山いるならゲームこんな過疎らんだろ
そもそもソシャゲとかまで持ち出さないでも
普通のオフゲRPGからブルプロにやってきたような奴の時点でついてけねーし
最近はROみたいな化石ゲーですらレベル上げはクソ緩和されてるからついてけねーよ
全クラスカンストさせるわけじゃなし、RPGから来たやつがこのゲームのレベル上げについていけないとか無いだろ
それに過疎ってのはミッション行くのに何十分たってもマッチングしない事だぞ、人が少なる事が過疎とは言わない
ただ人が減ってるのは事実だよな
どれだけ労力をかけるかは、プレイヤー本人の采配だろ、お馬鹿さんかな?
その采配をするにあたって、自分がどの程度であれば無理なくできるか把握してないから、キツいキツい言うんだよ
自分の能力を理解してないか過大評価してるってのはそういう事だよ
時代遅れすぎて知らないんだろうが
最近のMMOは誰もが無理無い範囲でしか効率だせないし
その範囲ですらレベル上げにつらかったなんて感想でない
てか盗賊やらカニやらを延々と狩らされることの無理無いペースってなんだよって話だよ
普通のプレイヤーは付き合えないからどんどん人減ってるんだろうに
ゲーム側は正常であるかのような論調はおかしいわ
それってさ調整投げているようにしか見えないんだよね
個人差で感じ方やペースが異なるのは当たり前だけど面白みのない作業を強要させるのは違うと思うよ
他ゲームはレベリング用のコンテンツが専用であったり工夫されているよ
このゲームはコンテンツが少ないから他クラスを楽しもうとしてもレベルが付きまとうからライトはその時点で折れちゃってるじゃん
俺は全部カンストさせてるけどレベリングがコンテンツとして楽しいと感じた事はないね
もともとレベリングが楽しいゲームなんてないだろ
盾に遠距離攻撃ください
別に共有スキルにこだわらなきゃメイン以外無理に育てる必要皆無だしな
気が向いたら上げてけきゃいいでしょ
経験値クエ寄越せとは思うけど
現状コンテンツもなんもないし海外展開するあたりで外国に合わせて緩和とか改善されてるだろうし今このゲームやる必要ないんじゃない?
最初の設計だとレベル上限(今はlv50)の時に一定の経験値を獲得するのアイテム(サブクラス育成用)に変換する仕様を考えてたけど辞めたらしい.、その代わりにドリンク効果(レベル1〜30まで2.2倍)にしたぽい
つまりはガチャ課金ってことか
前者にしてないせいでカンストクラスで周回する意味が薄れちまってやりたくないクラスで周回することを強要されるという
他のゲームで批判されて改善される悪システムを率先してやってくとは流石無能なブルプロ運営
ドリンク効果(レベル1〜30まで2.2倍)って課金でもなんでもなくて
普通にゲーム内通貨でつけるボーナスなんだよねエアプさんよ。
エアプが伝聞で適当こいて無能運営呼ばわりとかどんなギャグだよ
>カンストクラスで周回する意味が薄れちまってやりたくないクラスで周回することを強要されるという
何から何まで間違ってて草も生えない。
エアプまとめ動画鵜呑みの無能はお前だよ。
ネームド狩りやらβ掘りやらむしろカンストがスタートだと思ってたけどエアプ民の考えは違ったようだ
β掘りとかアホのすることだろ
頑張って掘るほどの価値もないしな
自分のプレイ以外は認めないの最高にお前ら族やな
エアプだから当たり前かw
そのへんのダンジョン全然人いねえしFF14みてーなランダムで入るやつとりあえず実装しろよ
斧のアルファアドボの為にボルオム自由行ったら自分しかいなくて悲しかったわw
終わってんなw
一時期人居すぎて邪魔な位だったのにな
時間帯がわからないが人がいないと感じたら入りなおせば大抵だれかはいるぞ
他のchが満員で新規に作られたchに放り込まれたってことだな
そりゃ人がいなくて当然さ
そもそもそのch仕様がクソ過ぎて過疎しか感じなくなってるのが過疎の原因だと思う
自由探索なんだから目的が違えば狩り場も違う、素通りされることはあってもそれを過疎とは言わないだろ、ダンジョン内にプレイヤーはいるんだから。どうしてもブルプロ=過疎にしたいのか?
ブルプロのメインコンテンツやぞ
1日4時間で1週間もあれば余裕でカンストできる程度で何言ってるのとは思うけど
アクションゲームなのにやってることがマウスカチカチするだけのMMOと変わらないのはちょっとね
1日4時もゲームやる馬鹿おらんってw
なんでここにいんのこのバカ
普通にβ掘りやるが?
やらない理由を探してるようなのはどこにでもいるな
4時間もやることないって話ではなくて4時間もゲームする時間ないって話では?
残業とか家族時間とかにもよるけど、毎日4時間丸々がっつりは社会人やとなかなかないのでは
ニート様と一般人は時間感覚が違うから仕方無い
1日2時間で2週間でもええんやで
1日1時間で4週間でもええんやで
キツいって言ってる奴は、自分のペースで遊べないアホってだけの話
この世に他のゲームが存在しないなら成り立つけどさ
カンストに1日4時間で一月もかかるようなゲームは付き合えないわ
PCゲーマーなら友達からヴァロとか誘われるからな普通
カンストに1日4時間で1か月って誰が言ってるんだ?
コメントであるのは
1日4時間で1週間
1日1時間で1か月
そもそもそんなに時間はかからない気はするがな
どっちにしろ君はヴァロでもやってろ、ブルプロはもうやめとけ
1クラス目ならわかるけど、2クラス目以降で2、4週間は流石に苦痛じゃない?
新鮮味のないただの作業なんだから、早く終わらせたいのは普通の感覚だと思う。
まぁ、これも全てゲーム設計がクソなせいなんだけどね。
むしろゲームの稼働期間に対してレベル上がる速度は早すぎるんよ
こんなにさっさとレベル上がる仕様ならレベル制採用しないか、経験値効率もっと悪くして中間にプレイする意義のあるコンテンツ用意するべき
初期にリタマラでカンストした奴等を野放しにしちまったからな
急にアドボの経験値落としてレベル上げにくくしたじゃん
でももう手遅れ
リタマラカンスト勢無視しても今のブルプロってユーザにやらせてることが
「とりあえずカンストしてからカンスト基準で挑むエンドコンテンツだけやらせる」
っていう、10年以上稼働してるMMOが新規に追いつかせる為に提供している物と同じような状況っていう
んでユーザ側もソシャゲとかを経由した結果とりあえずレベル最大にしてからっていう感性になってきてるから疑問には思わない人間も多いけど、結局そんな状態にさせるゲームでレベルって概念いるか?ってなる
昔のMMOのレベル上げが極端に遅いのをクソゲーと言うヤツもいるのは分かるが、遅いなりにその半端なレベル帯でも行けるボスやレア泥に価値が生まれてたし昔だから許されてたってことでもないんだよな
昔のROを知ってる身としては納得いかねぇな
当時はカンストしてるだけで神みたいな存在だった
転生来る前にクリアサのソロでオーラ吹いて
まさに神みたいな扱い受けた身から言わしてもらうが
あれは完全に時間の無駄だった
レベル上げなんて早けりゃ早いほどいい
時間しか取り柄が無いのを自覚すると最高に惨めになるよ
カニクモいけるまでが苦痛すぎるんだよな
効率求めれば楽しめないのは仕方ない。レベル20~28は山賊狩りつつミッションとラッシュバトルを報酬プラス使って挟さめばそこまで気が重くならないからおすすめ
lv50まではチュートリアルでスキルα化がスータトラインっつー仕様が悪い
G3以前とα化でスキル性能が違い過ぎてそれ前提になってるのがクソゲ原因の一つ
スキルによりαβで評価変わるのはあるだろうけど無くても今のコンテンツをプレイするにはほぼ影響はない、ソケット2個にプラグ星3で充分。何よりそれだけの理由でクソゲーの原因にはならない
チュートリアル終わって何するの?状態なのがクソゲ原因の一つなんだよ
コンテンツ不足なのにそのコンテンツ不足にたどり着くまでがチュートリアルになっちゃってんの
ブルプロでマクロ使わない人
馬鹿です
これはマジでそう
俺は使ってないけど露骨すぎるマクロマンを何人通報しても全員生き残ってるから使ったもん勝ちです
槍実装されたけどゴブリン山賊狩りまたするのしんどくて一切触ってないわ
これから新クラス色々きてもレベリング方法変わらんなら一切触らんかもな
それよりカンストした後に経験値捨てる確認してくるのやめて欲しい
別の何かに還元しろとは言わないから
確認を非表示にする設定出来るようにしてほしいわ
あれ何の意味があるんだろな
開始前に忠告されるならまだわかるが(邪魔だけど