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【ブルプロ】お前らのクラス別評価ってどんな感じなの?

コメント34

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692716356/

447: 名無しさん ID:jVVva+xaM

斧:1人以上は必須
玉:1人居たら便利
弓:1人居たら便利
盾:居ても居なくてもいい
杖:居ても居なくてもいい
槍:居ても居なくてもいいが複数いたら非効率

こんなイメージ

453: 名無しさん ID:EJmyxo6Ld

>>447
斧:1人以上は必須
杖:1人以上は必須
盾:1人居たら便利
玉:1人居たら便利
弓:1人必須、2人は要らん
槍:1人必須、3人は要らん

俺はこんなかんじ

 

471: 名無しさん ID:YL9Uqi7dd
クラス被ると途端にみんな行動可笑しくなるよな一人ずつで良い
被ったクラス同士で足引っ張り合ってる

 

473: 名無しさん ID:C6cEnhVZ0
どの職でもいいけど自分がヘイト取った時はボス位置固定してくれよな

 

477: 名無しさん ID:AYyaKt8a0
槍弓が必須っておまえ槍弓だろ消えろ邪魔だ

 

481: 名無しさん ID:gcSKKKRS0
必須のジョブが無いのがこのゲームの数少ない長所

 

482: 名無しさん ID:LwzbL0tI0
槍爆破と盾っでボスでの生存力がかなり上がるけどな 
たまにダメージが重複して4000ぐらい消し飛ぶが
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コメント一覧

  1. 槍は集敵できる職いるなら欲しいな
    居ないなら微妙

    • 槍必須って言えるレベルの活躍させるなら玉も必須だよね

    • ラピスピβの有無が重要だけどな。持ってないなら邪魔
      持ってて玉と組むなら絶対欲しい

  2. 誰がヘイト取ってるかボスの横にでも名前表示してくれないかな

  3. 野良で連携取れなくても気になる要素がそんなにない
    そんな数少ないこのゲームの長所を新職に限ってぶっ潰した運営がいるらしい
    槍は発動スキル4つぶち込んで行くとすげぇことになるからな…

    • 槍だけ名実ともに後付け感がすごいよな

  4. 必須の職なんてない
    いたらいいなと思うのは玉

  5. 槍弓は居ても居なくてもいい
    2人以上はマジでいらん

  6. 斧1杖2は必須
    産屋なら玉より盾

    1人が先行してMOBを壁まで呼ぶ
    杖2は必須 産屋上級も1週5分くらいで終わる

  7. 斧杖槍(火力)なんでもいいから2名以上ほしい。
    できればあとは盾+玉+弓も1人づつほしい。

    まあ結局だから全職1人つづはほしい。

  8. 自分盾だけど盾は一人いた方がいいと思う

  9. 野良で槍弓が被るくらいならゼロのがマシなので来るなという人が結構いる
    確かに槍5弓5だと時間かかる
    この辺の調整は運営はする気あるのかねえ?
    このゲームからドレフィを消せば弓の存在価値は上がるんだけどもう遅いね

  10. 槍は自分で敵纏めれるから大丈夫でしょ(適当)

  11. 斧1 ドレインフィーバーによる回復
    盾玉どちらか1 集敵による雑魚効率化
    杖1 耐性低下によるボス効率化
    弓1 耐性低下と回復
    斧杖槍から2 自由枠の火力要員

    斧は杖槍の難易度を大幅に低下させる
    盾玉杖弓は集敵やデバフで殲滅速度を向上させる
    槍はこういう役割ないのか

    • 槍はマークαでHPリークつけて斧のドレフィと大差ない事は出来る
      ただβの重要性が高いのでどうしても斧が居ない時以外はβつけたい
      面子見てから付け替え出来ないのが致命的

  12. 斧の方が良いけど万が一居ない場合尚且つHPリーク維持してくれるならまぁ居ても良いかな

  13. 斧が必須とかどんだけ被弾前提なんすか君たち

    • じゃあドレフィ無い斧入ってもお前はなんとも思わない地雷なんだな

    • 杖はドレインフィーバーとチェインスーパーアーマーで被弾無視で攻撃し続けて高火力の地位があるんだよ
      杖にとってドレインフィーバーはリスク低減じゃなくて火力バフ
      開幕チェイン稼ぎする杖が多いのも被弾前提の状況作るのがその後の火力に繋がるからだよ

      ボスからの攻撃だけなら頻度は低いが大量の雑魚から優先的に狙われるからな
      斧とかと違って攻撃すると回避できなくなる硬直もある
      被弾しない時だけ攻撃なんてしてたらどれだけ下がるか

      • 杖が斧のドレフィに頼ってる一方で斧は自己完結してるのエグイ

    • ドレフィ無し斧はPT全員に罠仕掛けてるようなもの
      それ前提で皆行動するからね

  14. 上級探索とかで弓のULT強くない?

  15. (ちゃんと装備とPS揃ってる)槍の殲滅力飛び抜けてるよな、玉いなかったら杖のが強いけど
    斧玉盾槍杖に弓以外でもう一人って感じやわ

    • 槍活躍させるなら弓の有無でかいぞ
      というか属性やられのデメリットが槍は他以上にでかい

  16. 6クラス揃ったんだから職被りなしのマッチング選べるようにしろ

  17. 弓はリフレシュが重要なんだよ
    玉から見てあれないとしんどすぎる
    上級で誰か事故死する原因は大抵遠隔攻撃のCCか属性異常値累積による怯みで回避が潰されてボスAOE直撃のどっちか
    玉視点でもロックボディのCTが明けてても回ってる最中に属性異常値の怯みは普通に発生するから回転が止まっちゃう
    リフレシュ撒いてくれる弓がいるとこれは起きない

  18. 槍やってると玉と盾と弓がありがたい。悲しいことに槍被りはNG

    • そんな事無いでしょ。刻印付けと爆発と分担するとテンポよく削れるで
      これ最近野良でも連携出来てる。3人は要らんけど

      • 連携できてると思ってるのはお前だけかもしれんで

  19. 槍好きな奴にはすまんがこないでほしい
    基本遅くなるし

  20. 今ってβ堀が本格化してきて変なビルドのヤツ多いから
    クラスにしか出来ないことをあてにするの間違ってる

  21. 職より中身が大事だって上手い人が言ってた

  22. 槍3人だと各々やりたいようにやるけど2人なった途端空気読みが始まる
    片割れのスキル確認とそれがαかβかを横目でチェックするところからスタート

  23. ランダムマッチでこんなこと考えるだけ無駄