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【ブルプロ】ブルプロでFF14みたいなことは無理でしょ

コメント48

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引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1692536239/

912: 名無しさん ID:oj1GjHYh0
レベルキャップ外す前にはIDルーレット作らないとまずいな

939: 名無しさん ID:Cb885cRS0
FF14やってる時も思ったけど1度行ったら終わりの行く意味ないIDやたら作りたがるのはなんでなん
基本パブリックで狩りして報酬やら経験値集めて
腕を競うような高難度だけインスタンスでいいじゃん
このゲームの仕様ならコリブリの奪い合いも起こらんだろ

 

940: 名無しさん ID:mHN+uAdA0

14は役割ごとにコンテンツあるからなぁ
奇数レベルごとにあるレベリングID
10レベルごとの各拡張の追加ストーリーIDやアライアンス
エンドコンテンツ入門の極
レイド零式(零式やらないライトがストーリーを楽しむためのNレイド)
最難関が現行絶
たくさんあるIDをマッチさせるルーレット

ルーレットは進度異なる人とも遊べるからFCとかでのライトな交流にちょうどいいしな
ブルプロもルーレット真似ればいいのに
突入制限修正せずにやったらレベル下限の人ばっかでマッチして炎上しそうだけど

 

942: 名無しさん ID:lxorWWNla
このゲームはダンジョンによって武器属性やアンチ○○付け外ししたいからルーレットは無理でしょ
アンチ系は全部つければいいだけかもだがそれで生命とかつけられんのもウザいしな

 

950: 名無しさん ID:mHN+uAdA0
>>942
クラスチェンジはまだしもイマジン付け替えくらいはさせて欲しいわな
ってか敵視なければ変更できる街以外のマップと同じ設定じゃだめなのか?
道中とボスでスキル耐性変更されて簡単になったら悔しいからだめなのか?

 

943: 名無しさん ID:3m4KGHxOd
ブルプロは他のゲームのいいところ全然真似しないからな

 

949: 名無しさん ID:9yrW37yx0
真似しないんじゃなくて現行のスタッフじゃ真似できないんでしょ
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コメント一覧

  1. ブルプロはMMOじゃないから無理
    あくまでもMO
    チームメンバーとかディスコードメンバーとかの身内との交流しかない

    • オンラインアクションRPG()だぞ

  2. FF14みたいな高難易度が好きな人はそれこそFF14をやればいいわけで、
    運営がその分野を力入れて開発しても、
    流石に高難易度の大縄跳びコンテンツを10年も作り続けていた所には勝てないよ
    それよりもブルプロにしかないようなコンテンツを作って、それをガンガン伸ばしていった方がいいと思う

    • でもこのゲームが変にオリジナリティ出そうとした要素って尽く滑ってたりクソだったからなぁ
      正直、まるで期待できないってのが本音

    • まあ実際ワイみたいなFF14の装備更新に嫌気がさしてブルプロでのんびり遊んでるのもいるしな。
      (パッチの度に復帰して休止してを繰り返してたから)
      どのMO/MMOもコンテンツ充実しだすのにやっぱり1年はかかるし。
      最低1年見てから14に戻るか判断する予定。

      • 8か月に1度しかない14の装備更新で無理なら毎月虚無が更新されていくブルプロきつくねえか?

        • 言い得て妙すぎるわな。
          14の装備更新もエンドコンテンツ行かないなら金で解決すれば一瞬で終わるのに。
          ブルプロで装備更新って何周するつもりなんやろ。

          • 新式のILなんで1段階低いだろ
            ブルプロで言ったら、バトルスコア目的でとりあえず作ったのと変わらんじゃん

            • いや、金で買った新式でもうエンドコンテンツ行けるんやから更新の手間無いって話やろ?
              その上の装備が欲しいなら高難易度に行くしか無いけど、それに嫌気が差すって話なら自業自得やと思うけどどういうこと?

        • 全然ちゃうわ。FF14は装備更新に強迫観念あんじゃん。
          トークンのために毎週毎週ひたすらID周回するのに疲れたんだよ
          強化するにも毎週零式いって野良だとちゃんとクリ済引かないと
          フェーズ詐欺とかもいるし。
          よっぽど自分ひとりで素材集めてガチャる方が精神的に楽だわ

          • 別にお前の装備に誰も感心なんて無いけど。
            そういうのは強迫観念じゃなくて自意識過剰っていうんやで。

          • 1回20分のIDを5回でその週のトークンなんて終わるのに
            その程度を
            >毎週毎週ひたすらID周回
            と捉えるようじゃあブルプロの素材掘りとか絶対無理だろ

            防具強化するのも24人レイドの報酬待てば零式いかなくてもいいし
            最強武器も14のウェポン制作系のコンテンツならブルプロで武器作るよりよっぽど楽に手に入るぞ

            総じてなんかお前さん感想が新生初期~蒼天ぐらいで終わってる気がするんだが

      • 自分もFF14の装備更新(あと戦闘システムも)に飽きてだらだらブルプロ遊んでるわ。
        FFの方はアプデが来たらストーリー追うくらいでいいかなって感じ。
        ブルプロもそこまで気合入れてプレイしてない。
        能動的に回避出来るからFFに比べてストレス無いのは気に入ってる。

    • だから頑張ってアドボ実装し続けてるじゃん
      クソつまんないけど

    • これはその通りだと思う。ブルプロは気軽さをウリにしてライト勢をメインターゲットにすれば良かったんじゃないかと思ってる。今すぐPTとかミッションのマッチングとか必要な時だけぱぱっとPT組んで目的を達成したらハイ解散、もし気が合えばフレンド登録して機会があれば次も遊ぼうぜってスタイルは今の時代に合ってると感じるしいい線いってると思うんだよな。ガチでやりたい人は同じ考えの人たちでチーム組めばいいしさ。
      miHOYOみたいに緩く遊ぶプレイヤーを囲ってその人たちにパス課金してもらえれば安定した収入になるし、ちょっと休止しててもすぐに追いつけるって風にすれば他ゲーにいっても帰ってきてもらいやすい。
      まぁ肝心のゲームの完成度と誰をターゲットにしてるか分からないゲームの方向性、目先の金欲しさに衣装を極悪ガチャにぶちこんだ強欲さによってわずか2か月でライト勢は消し飛び人口は過疎も過疎。今更何を言ってもどうにもならないけれど、本当に勿体ないと思うしとても残念だ。

  3. >真似しないんじゃなくて現行のスタッフじゃ真似できないんでしょ
    スクエニから移籍してきたスタッフ「・・・」

    吉田Pもこの事言及してるのにな「うちのところから移ったスタッフがいるので盛り上がってほしい」って。

    • そりゃ吉田はそういう言うだろうけど
      14チームからブルプロチームに移籍しようと思う開発者が
      14の真似事ちゃんとできると思う?

    • 社交辞令、って言葉聞いたこと無い?

  4. 悪いところばかり真似するアホだから無理

  5. 少なくともここもコメ見てると隙あらば他プレイヤーディスってるから新規が残るのは無理だな。

    • 国もそうだけど何故かゲームが厳しい時ほどプレイヤーの民度も悪いというね

      • それはゲームが色々とおかしい時だからまともな人から辞めていってアレなのが濃縮されていく、って事だろね

        • PSO2でまさに感じたことだな、濃縮された奴が自分たちにのみ居心地のいい環境を形成してるから興味を持ってくれた人まで一瞬で逃げていく。

  6. 今が丁度いい時期なので、もっと戦闘に刺激が出るように

    レベル5デスを敵エネミーが使ってくるように改善して欲しい

  7. でも焼きそばのスカスカ具合は真似しないで><

    • 大丈夫だよ
      花火大会運営できるほど稼げてないだろ

    • 10年どころか1年も持ちそうに無いから安心しろ

    • アレは便乗無許可露店だって話

  8. 国とかFF14やってるヤツってどのネトゲにもそれ言うよな
    FF14パクレだの国未満とか
    自分自体はそのゲームに飽きたから刺激求めて別ゲーやったくせに

    • いやまあだからこそ出身のゲームで出来てた様な基準すら達していないクオリティに文句出ちゃうんでしょ。何も低い所に移りたい訳じゃないんだわ

      • そんなに簡単にFF14や国を超えれるなら、どんな作品も大成功だわ

        常識的に考えろよ
        真似するだけで売れるし人気でるなら世界中のありとあらゆる最新の商品やサービスが過去を全て駆逐するんだわ

        • そんなネトゲ界トップ層のFF14はプロデューサー自ら
          「LoL丸パクリしました!」
          って言ってここまで上がってきてるわけだが。
          なんか反論ある?

          • 脇からだけどその発言は

            > 真似する「だけ」

            と矛盾しないのでは
            というかWoW(だよね?LOLじゃなくて)パクりゃ即FF14ぐらいいけるわけないし、真似する「だけ」じゃないって話でしょ

      • こういうやつには触らんほうがええで。
        人生のどこでも言い訳ばかりで現状維持して、外から突かれたら癇癪起こして、どうしても周りを悪者にして自分は正義にしたい奴らがいる。
        そんな奴らに何行っても無駄や。こいつらにとって正論はワクチンや無くてウイルスなんや。

  9. 武器属性と耐性イマジンがあるから、ルーレットは難しいかなぁ。

    過疎コンテンツに人を送り込む仕組みとしては、デイリーやウィークリーのアドボを活用すれば良いと思う。

  10. 誰か始まりの塔手伝って><

    • 俺たちはもう回復薬G2無しで生きるしかねえんだ

  11. キャラをFF14みたいなミニマムサイズまで小さくできないブルプロ

    • FF14みたいに超寄ることもできないんだろ
      カメラがすごく不便だ

  12. FF14はタゲ式のクリックゲーだからね
    歳いってる人には親しみやすかったり、とっつきやすいんじゃないか

    • 違うだろ
      老若男女問わずとっつきやすいからあんだけ人いるんだよ
      攻略固定やいろんなコミュニティに確定で女がいるようなMMO他に無いだろ

  13. 衣装をゲーム内にたくさん実装して
    ゲーム内コンテンツで武器強化素材や衣装を取得できるようにしておくだけで
    かなりの数のライト勢を確保できただろうに

    ガンエボでの失敗から何も学んでないのが残念すぎる

    • そうだよねー。CS展開さえ出来るならサブスクモデルで充分成功したと思う。
      P2Wを避けて衣装ガチャに振り切ったのが失敗。

  14. FF14の零式とかいうゴミコンテンツから逃げてこっちきたのにやめてくれFFの話は

    • まるでβ掘りや欠陥TAがゴミじゃないみたいな言い方やめろ。
      …あれ?もしかしてこんなので良いの?

      • 14と零式以上やった上で返信してるか?系統が全く違うだろ
        β堀で全然いいよ。本格的なハクスラしたいってなったらディアブロとかグリムドーンすればいいし

  15. FFと違ってロールが緩いのが楽しい。
    ガチガチにやりたい人は固定で遊べるし。

  16. いや国内でマネしたら訴えられるし炎上でサ終確定だよ
    大人の事情ってやつ
    ギリギリ大丈夫そうなのだけ誤魔化してマネはしてるけどそれ以上は無理よ

    界隈からしたら同じ生放送の形態でしてることすらああ後追いなんだなって思ってしまうねオリジナルには絶対勝てないよ