引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693886561/
103: 名無しさん ID:JpwduN7U0
ミッションのマッチングクッソ遅いな
マジでアクティブ5000人いないんじゃね?🤣🤣🤣🤣
マジでアクティブ5000人いないんじゃね?🤣🤣🤣🤣
104: 名無しさん ID:Dnp41aWZ0
>>103
普通に考えていないだろ
普通に考えていないだろ
108: 名無しさん ID:R5jt9Ddq0
5000人とか優しめに見積もったな
体感1000いるかどうかすら怪しいぞこれ
体感1000いるかどうかすら怪しいぞこれ
112: 名無しさん ID:8RUbhUQT0
アクティブで5000下回ってるのか…w
同接は1000前後か?w
同接は1000前後か?w
コメント一覧
鯖10個に別れてるNGSでも現行クエでこんな時間かからん
同じくらいと言われるがメガサーバーのブルプロがこんなにマッチングしないってことは···
踊ってるだけの放置勢を除いた「ゲームやるために」ログインしてる人口はNGSの鯖1つを下回ってるんじゃないかとわりとマジで思う
マジレスすると800人ぐらいでしょ まじで上位でもマッチ遅い
公式ディスコのオンライン人数で察せれる
フォロワー買って水増ししてるXよりかは信頼できる数字だよな
ディスコードで色々なゲームコミュニティ入ってるとわかるが日本人というかアジア人の場合はオンラインを隠す設定にしてる層がかなりいる
参加人数4000人のオンライン人数900です…
1000もいない
俺の計算によるといいとこ200だな
どう計算したのか教えてほしい
俺も同じ考えだわ
大体みんな同じ計算になるよな
計算って元データがないとできないんですが。何処の数字を使ったんだ。
結局やりたいという意欲すら湧かないからな
行き先指定不要の待ち部屋に自動的に入るシステムがあれば
暇人が来てくれるかもしれん
どこが何人足らないか可視化してしまうと過疎感出ちゃうから
とにかく”オススメに入る”ボタンを実装すべき
バンナムのゴミどもにそんなことできるわけないだろ!
武器属性と耐性Eイマジンが無ければ、レベルとバトルスコアだけ見てルーレットで何ら問題無いんだけどな。
ここで運営自らBOTを大量投入すれば
過疎どころか大盛況になるな。
BOT30体、肉入り0人のマップが量産される技術力だぞw
それもうNPCでよくないですか?
厭らしい動きする敵のAIが味方になった途端ポンコツ化したら笑うな
全チャでヘルプあったら手伝うよ
メニュー画面からミッションを指定すると5分後に戦闘ログと獲得アイテムが帰ってくる放置ゲーに鞍替えしても良くね?
AI投入しろとはいったものの
自分で考えて勝手に行動するから
浜辺で座ってるだけを楽しみに生きてたら一生集まらんな
0時とはいえ上級産屋1分は草生えたわ
1分は十分速いじゃん、とFF14のマッチングと比べると思う。
FF14はDPSだとマッチング申請してからシャキる(マッチングする)まで10分以上放置だからな
普通ハウジング弄ったりミラプリ弄ったりギャザクラしたり無人島開拓したりと何かしないか?
まあ大抵チャットしてるだけでシャキるけど
昔と違って今はコンテンツサポーターもパーティー募集もあるしシャキ待ち気になるゲームじゃなくなったわ
鯖によるけどDPSは人気だから仕方ない
タンクとかヒーラーやればわりとすぐじゃね
これもFF14の癌だよな
ブルプロに例えると
「斧や槍で上級マッチしないの?じゃあ玉とか弓やればわりとすぐじゃね」って言われてるのと同義
FF14が遅いのはロールとコンテンツ数の影響だけど、ブルプロは単純に過疎なんよな…
AI導入はAIさんが可哀そうだと思わんのか。
それが血の通った人間の意見かね!!!!!
ps5版出たら面白半分でやろうと思ってんだからそれまで終わらんといてくれw
終わって欲しくないなら課金だけしておけばいいんじゃないかな
これが始まって3ヶ月経ってないネトゲの姿なの凄いよな、もはやゲームと呼ぶのさえ畏れ多いわ
初動が良かっただけに衰退が分かりやすいのがね
でもゲーム業界にとってはある意味いい教訓になるんじゃないかな
むしろここの掲示板の方が人多いんじゃ無いのかw
公式のお知らせも読まないやつが上から目線で語ってるのはさすがにダサすぎる
マッチング遅すぎて裏作業してるから
気づいたら入り口置いてけぼりが多い
この状況さっさと改善しろや