まとめ

【ブルプロ】みんな的に斧ってナーフするべきだと思う?

コメント59

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694075187/

496: 名無しさん ID:2WyFE2lnd
調整する気があるならとりあえず斧ナーフは確実だろうな
職バランス触れなかったらもう調整放棄ってことで

500: 名無しさん ID:ykVbEEKmM
さすがにこれだけ言われてナーフはせんだろうと思いたい

 

502: 名無しさん ID:wuGLSTFi0
斧は自己完結がすぎるしな
マトモな運営ならナーフだけど
アッパーヘタクソだからなぁこの運営🤣

 

503: 名無しさん ID:ffC6VZom0
斧やってみりゃわかるが飛びぬけておかしい部分は無いんだな強いけど
だからナーフはない
この前運営が勝手に調整にしたイグニβくらいだちょっとおかしいのは

 

513: 名無しさん ID:XD+GWXgv0
>>503
ウォークラの被ダメ大減は飛びぬけておかしいだろ
イージスですら大減なんてないのに

 

504: 名無しさん ID:xENQVFfxd
皆斧のドレフィにおんぶ抱っこだからナーフするともれなく全職死ぬんだけどね
管理人のコネクトクーポンは使用して頂けると嬉しいです
「HMeZntrfxkYr」





2720
最強だと思うクラスは?
まとめ
ブルプロ速報まとめ|ブループロトコル攻略5ch・2chまとめ

コメント一覧

  1. 斧はちょっとナーフして、玉はナーフし過ぎたのを少し戻すと良いんじゃない?

  2. ドレインフィーバーの発動1/3、効果1/10にして
    ミッション阿鼻叫喚にしようぜ!

  3. 武器の攻撃力を20くらい下げればいいよ
    それでちょうどいい

  4. なにをもって確実とか言ってんだろうなこのバカ

  5. ナーフなんてしない方が良いとは思うけど、前回のナーフの理由が理由だけに斧がナーフされなかったら運営の調整の言ってることが矛盾することになるから過ちを認めて修正するかそのまま運営のメンツを守るためにナーフを貫き通して更にユーザー萎えさせるかの二択。

  6. アーマーとドレフィつけて殴る環境に疑問を感じてるプレイヤーが少なすぎる時点で弱体化なんてできようはずもない

    • みんな強いって気づいているけどナーフされたら面倒だから声上げないでしょ
      わざわざ声高に話してる奴は今ナーフされたら玉、杖の二の舞で確実に人は減るってことが見えていないアホだけ
      初手ナーフしたせいで八方ふさがりになってるのアホすぎる

    • 無くなったら無くなったで動き変えて行くだろうとは思うけどね。
      まあでもアプデから玉とかめっきり減ったよな。ストレス増えたからなぁ

  7. 前回の調整も含めナーフするという選択肢からしてまずおかしい
    使用率語るなら使われてないスキルも把握してんだからそれらをバフしてから語れやハゲ

    • 玉のカートリッジ系スキルがやばい倍率になりそうだw

      • カートリッジとかただの産廃パッシブだからな
        ただでさえ通常多めでテンポ悪いクラスなのにリロードでさらにテンポ悪くしているの本当にセンスない

  8. まずナーフをすべきではないけど絶対どこか落とせって言われたら斧のSA性能落とすかな
    まあ使用率考えるとドレフィナーフだけどw

    • ドレフィナーフされたとこで斧は困らないからな

      • 回復不足でメインクラスをやれなくなった奴らが斧に移動する現象を誘発でしょ
        そうなると効率が落ちる可能性もあるから影響がないとは言えないよ

  9. ここの運営は職のバランスが悪いとかゲーム性に支障が出るとかが調整の基準じゃなくて、今後実装するコンテンツにとって邪魔になるから弄るねってスタイルだぞ
    自分たちがコンテンツ作りで楽するためなら適当な理由の説明すらなしにナーフまったなしよ

    • ほんとにコンテンツとの兼ね合いで性能調整してくれるならむしろ正しい調整なんだよ
      でもこの開発そうじゃないからな・・・

    • じゃあアイシクル連打をナーフしないといけないコンテンツってどんなやつよ?

    • 既存と大差ないコンテンツしか追加されてないのに邪魔になるとは?

  10. 玉ロックと杖アイシクルのナーフ理由は使用率も多いですしって感じで主要なナーフ理由ではなかった気もするけど
    単純に使用率でナーフする方針なら斧がまっさきにナーフだしね

  11. 回復力とSAやろなぁ狙われそうなのは

  12. まあナーフ調整ができるのは人が多いゲームだけなんすけどね
    今やったら終わりでしょ、つーかもうできないでしょうよ

  13. ドレスパの回復量は下げても良いんじゃないかな

  14. ナーフしないならごめんなさいして杖も玉もナーフ前に戻せよ
    個人的にウォークライの被ダメ大は強すぎるからCT伸ばすか被ダメ小にでもして脳死で殴れなくしろ

    • なんで斧をそんなに目の敵にしてるのよなんか不都合でもあんの?

      • 玉ナーフで嘆いていた奴らも外野に同じような事言われていたからな
        他クラスに不都合がないのに脳死だ低PSだけ困るだの散々だったからな
        それのしっぺ返しでしょ。客観的に見れば斧だけナーフなしだからヘイトも集まるやろ

        • 自分にとって目先の都合がいいかどうかでしか判断できない奴ってめちゃくちゃ多いからな
          使ってないクラスのナーフは優越感を得るための蜜でしかないわけよ

          それであの後、玉減っただの過疎っただの言われててさすがに失笑したわ
          全部お前らが望んだ結果だぞと

  15. なんでか知らんけどここの運営はクラス使用率の偏りよりスキルの偏りの方を重視するみたいだから、いい感じにスキルがバラけてる斧はナーフされないんじゃない
    そもそもスキル使用率でナーフってのが意味わかんないけど、それは今に始まったことじゃないし

    • ウォークライ・ドレフィ・ドレスパあたりは確定で入ってんだから斧だって玉と同じくらい偏ってるだろ

  16. 調整より遊べる機能つくってくれないと
    もうすることないぜ…

  17. 前回のナーフさえなければ何も言われることはなかったんだけどな
    まぁアッパーしたら切りがないってほざいてたけどナーフしても同じことだと理解してなかったのが悪いね

  18. 攻撃性能も回復性能も、少なくとも弓より高いのにバランス良いはないw

  19. 玉ナーフしてあれだけ炎上したんだから斧やってどのくらい炎上するのか見てみたい
    今の運営ならやってくれると信じてる

  20. ナーフならウォークライ効果時間9秒かCT30秒辺りにされるんじゃね?

  21. 玉見た感じウォークライの被ダメ倍率が雀の涙レベルまで下げられそう
    使用率で言ったらぶっちぎりにウォークライだろうしさ

  22. ウォクラってかなり強スキルの類だと思うけど、斧からすると強スキルに数える必要ないくらい他も強いってことなん?

    • ドレフィとウォクラが(あえて悪い言い方をするなら)諸悪の根源だよ

    • ストームラッシュ、バーニングラッシュ、ウォクラ、イグニッション、ドレスパ等使用率が高いスキルは沢山あると思う

  23. そもそも火力職に支援職以上の回復つけるってのがセンスないよね
    回復取ったらそれなりに火力落ちるようにするのが普通
    しかもつよつよスパアマ付き

    まぁ雑な落としどころとしては弓以外から全体回復消してそれぞれの職に個別回復を付ける
    もしくは弓と斧以外の火力を軒並み上げる
    少なくとも今の仕様で杖槍玉が火力編成で斧を超えられないならそれはおかしい

    • 下手くそが弓や槍や杖とかやってるとお荷物すぎるから、斧やってて欲しい。
      ナーフはしなくていいよ、玉と杖のナーフをなかったことにして使われてないスキルをバフしろ。
      対エネミーゲーなのに、味方弱くなるのはプレイヤーしか損しねえじゃん。やめろよな。
      ダウンしまくる下手くそもいるんだから救済処置として斧は残すべきだよ。

      • 斧が回復する必要ないじゃん
        それ弓の仕事のはずなんだけど?
        だからバランス悪いって話だろ

        • 弓にはダストとレゾナンスって言う神スキルがあるだろ、ウルトの集束も回復以外にもバフデバフもあるじゃねえか。求めすぎなんだよ

          • 斧がヒーラーでもええけど、回復職なんだったら火力下げろやw

  24. 1人でこれができたらいいなが斧に詰まってるんだから斧を基準に合わせろよ
    全職触ったら大体みんな思うはず

  25. ナーフ含めてバランス調整します!したいんです!っていうならナーフやむなし
    そもそもナーフがナンセンス、別にこのゲームのバトルなんて大して面白くも奥深くもないんだからむしろどの職やスキル触ってもそれなりに爽快感はなくともストレスが無い程度にはアッパー調整するべき

  26. ドレインフィーバー斧から無くして弓に付けてやれよ
    どこの世界に両手武器で近接吸血攻撃してる奴がPT全体HP回復させる職業あんだよ、運営は頭沸きすぎだわ真っ先に修正しろ
    皆火力職ゲーも相当クソゲーだなって思うけどソレ以上に酷いわ
    両手近接吸血回復職とかPTプレイの想定どうなってんだよ?
    アホかよ今後ヒーラー職追加とかどうすんの?何も考えれない能無しなんか?

    • だーかーらー、斧に背負わせてる「PT全体に恩恵がある必須のクラスアビリティ」を弓に押し付けんなって

      ドレフィ入れなくて良くなれば、個人を強化出来るクラスアビリティを入れることが出来る。それがしたくて弓に押し付けたいんじゃないのか?
      固定PTに斧も弓も1人はいた方がいいんだから、攻守に長けた斧が背負ってくるのがせめてものバランスだと思うぞ

      • ちげーよ的外れもいいとこだわ文章読んでんのかお前?
        両手武器で近接吸血攻撃してる奴がPT全体HP回復ってなんだよ、そんなゲームねーよって話してんだよこっちは
        他者を回復できるスキル持ってる弓に持たせるのが妥当であって、お前が言う攻守に長けた斧が背負ってくるのがせめてもバランスなんて、こっちは思ってねーんだよ
        職やクラスの役割が醍醐味のゲームとかしたことねーのかよお前は?
        それをブルプロの求めてる俺が悪いのかもしれんが、そういうゲームのがこっちは好きだし、やりごたえあるから斧にドレフィつけんなって言ってんだ
        押し付けんなとか言ってるが、お前は弓に火力でも求めてんのかよ?w

        • ドレフィを斧から取り上げるまでは理解できるしやってもいいけど、そこから弓に渡すくらいならドレフィ無くせばいいと思う。
          その上で弓のHP回復スキルを改良すればいい。チェインで発動するスキルよりも自分でタイミング見て撃つ方がやりがいがある。

          弓に火力は求めていない。フォローアップはソロやβ掘り追加調査で入れる程度。
          セットするスキルは上級野良ではメディック+アディショナルキュアが多い。最適解では無いかも知れないが武器に生命盛るのと同じで外せない。
          弓にドレフィ移されて必須になると、私の場合メディック+ドレフィの固定になってつまらないので要らない。

          • 私の場合メディック+ドレフィの固定になって”つまらない”ので要らない。

            ドレフィのせいで戦闘が”つまらない”んだわ。こっちも同じ意見だわ。
            まったく期待してねーけど弓の回復改良してくれるならドレフィ要らねーわ。
            他職から見ても別に弓に火力なんて求めてないしな

  27. もうこのゲームは運営のバカゲーで楽しむしかないからな
    どうナーフされようとどうでもいいや

  28. 斧は一番バランスが完成されてるって言ってたから流石にナーフしないと思うが
    玉はテンポ遅いしスキルもゴミが多すぎてぐるぐる以外価値無いし、もうちょいダメージソース増やしてもいいよなあ

    • 玉は弾薬リロードがマジで無意味で邪魔
      別に弾薬無くてもストライクフォールなどスキル撃てます、でも指定の弾薬消費でスキル威力1.2倍になります、オーバーリロードで更に上がりますで良いじゃん
      つかオバリロ、キュア両方とも時間制限無しにしろよゴミスキル過ぎ

  29. ドレフィ削除で代わりに攻撃系追加でいいよ
    ドレフィあるからヌルゲーなんや

    • それなー
      まじドレフィのせいでゲームバランス破壊してんだわ

  30. SAは分かるけどドレフィはゲームの難易度に関わるほどの大問題

  31. なんでサービスからすぐに下方修正の話なんだよ、まずは斧を基準にして他の職を上方修正しろやって話

  32. 明確に役割のある盾弓の武器攻撃力があきらかに低いから
    斧はコレら並に下げるか、今までの不当な扱いの盾弓を他よりも上げろ

  33. これでまたナーフとかしたら馬鹿すぎるわ
    誰も1ミリも得しねえナーフしてバランス()取ってる暇があったらバカゲーになってもいいからアッパーしまくってそれに見合うクソ強い敵作れ

    • 逆にナーフ続けて自分たちがいかに愚かな運営しているか認識して欲しい
      あれからメインだった玉は握る気力がぱっと消えたからな
      今は斧と槍で回しているが正直期待する気持ちは湧いてこない