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【ブルプロ】韓国Wikiのブルプロ評価が的確過ぎて草

コメント34

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694075187/

323: 名無しさん ID:qqsVoArJ0

韓国Wikiの評価の所、なかなか面白いな
てかプレイ出来ない人らにもここまで言われるなんてwww

「コンテンツがダクソしかない上に、その狩りの面白さも構造、エフェクトがないノージャムの極み。
狩り時のダメージサイクルも登録されたスキル4つを回すと、長い時間、通常攻撃を死ぬほど打たなければならない、別名リネージュ式狩りである。
特にレベルMaxになったらコンテンツが全くないため、1ヶ月でほとんどのユーザーが離脱した。」

339: 名無しさん ID:U5H/hXXJ0
>>323
盾プレイしたんかな、これ
杖は通常なんか30秒か1分に1回しか使わんし
斧はせいぜい通常>クラスアビを2セットでクール回ってくるし回避もあるから忙しい
玉は集め後もボルテックスで固め直しとかハンマースロー組み込んでる人だとほぼ回りっぱなしだべ

 

410: 名無しさん ID:8Mnq30zd0
>>323
全くその通りでワロタww
スキル4つって今どきのゲームにしては少なすぎなんだよなー

 

324: 名無しさん ID:UofV1MC9a
コンテンツはまじで今後も今の延長のやつを追加し続けんのかな
流石に飽きるわ

 

326: 名無しさん ID:DY5TT87ra
やる事ない中無駄に武器とイマジンの更新させられる日々が続くんだぞ
怖いか?
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コメント一覧

  1. 作ってる連中は自分が何が楽しいか、他人は何が楽しいかが分からん連中が作ってる

    • えっ?ブルプロって人間を楽しませるために作ったものだったんスか?ww
      金と時間を支払ってまで無駄に穴を掘って埋める作業を繰り返す養豚場と思ってたっスw

  2. 弓はスキル使い終わったら通常連打になりがちだなー。

    • 弓はBCゲージをためないとデフォルトの右クリキュアアローの回復量が上がらないから通常しないといけないからね
      特に設計上回避からの通常の倍率が高く設定されてるから回避に必ず通常挟むくらいの感覚で撃たないとダメだね
      高難易度だとスキル4つの内3つは支援や回復、自己バフになるから攻撃スキルがPTチェーンボーナス稼ぎの範囲1個くらいしか入ってないってのも大きな理由だと思う

  3. 妥当な評価だわ
    そこらの量産型チョンゲーの方が楽しいまである

  4. ばびよま

  5. ブルプロをMMOだと思ってる日本人は少数だけどいる

    けど、韓国人は全員がMMOじゃないって言うだろうな

    • 韓国版こそ1年で終わるだろうな
      絶対にマネタイズできんと思う

      • サ開したのか怪しいレベルで超絶クソ過疎だった東南アジア版PSO2ですら2年続いたのに…

    • 分類としちゃ間違いなくいMMOだよ
      MMOっぽさはロクにないけどな

    • 素材やレベリングのマゾさだけMMOテイストで他の要素は皆無
      MMOとはいい難くアクションRPGとしても爽快感は少ない印象だね

  6. この怖いか?とか言う奴マジで寒いからネット切断されとけ。

    • そいつらより君のネット切断した方が早いで

      フフフ、怖いか?

    • かんこれ!

  7. 韓国のPCネトゲだとスキル数20とかをキーボードで延々とつなぎ続けるのが多いしな

    • そんな多いのないやろ

      • 砂漠は20以上あるやろ
        pvpの大会に格ゲー解説者呼ばないと解説出来ない位にはスキル多い

      • くろさばは1クラス2パターンあるけどそれぞれ30~40あるしToSもスキル振り次第だけど20~40あるぞ
        スキル少ないのももちろんあるけど多いやつは本当に多い

    • 最近のMMOは修正されてスキル統合されて4個くらいで回してるぞ
      ラテールもマビノギも強スキルだけで回るし20もスキル使わない

      • ラテールマビノギとか比較がやばいw
        横スクロール出してくんなよw
        ガイジかよ

      • 例えばマビノギだと、やばいくらいスキルあるけど4個で済ませられるだけで
        ブルプロみたいに4個しか使えないわけじゃない
        しかもブルプロは4個で完結してないから通常ですげえ殴ってるわけ
        それが自由度の差

  8. 最初から最低評価で期待されてないなら
    いざサービス開始してからの批評もある程度マイルドになるかもなw
    期待させといてコレ?ってなるよりマシだからな

    • 日本だってβやNTの評価が散々だったのにめちゃくちゃ期待されてたじゃない
      アンチの戯言とか誇張して言ってるみたいな感じで決め付けてる奴も少なくなかったしね
      韓国も大多数は期待してるだろうよ

      • さすがに擁護はいらない
        βとかと製品版では期待に大きな違いがある
        βとかでは製品版で改善されるかもしれないという期待があるからな

      • それはない、変に過大評価する日本人よりは適正な評価はしてくれると思うよ

  9. コンテンツが全くないは何も言い返せねえよな・・・・

  10. スキルが少なくてもアクションゲームとして成り立たせることはできるからこれ自体は問題ない
    通常連打になる設計が問題

  11. 韓国産MMOは星の数ほど生まれては消えた。
    そのノウハウによって数えられる程度の成功作ができた。

  12. このゲームの壮大さを示すために
    まずレベル999の敵でも数秒だけ登場させるべきだな

  13. スキル最大4つって時点で発展性がないのが目に見えてるからな

  14. Tスキルなら6つは欲しかったな

  15. 槍に関してだけ言えば、主要βが揃ってくると延々通常連打なんてする隙間どこにもないから
    通常うんぬんやスキル4つがどうこうとか共感できるところないけど

    キャラ育成終わって武器ちょっと厳選して、さあ何やるかなって時に何もないのは本当だな

    • そんな終盤の限られたケースで擁護されてもって感じではある

  16. スキル4つはまぁ取り捨て選択でわからんでもない
    リキャストが長すぎるんよね