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【ブルプロ】おまえらスキあらばナーフの話だな

コメント35

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694075187/

733: 名無しさん ID:9eGnqdaS0
そういやなんでブルプロってよくあるスキルツリー方式にしないでレベルアップごとに淡々とスキル取得するようにしたんだろうな
そのせいでキャラのカスタマイズ性奪っててただの作業化や画一化に拍車かけてるけど
ツリー方式は振り方間違えると萎えて辞めるプレイヤーが多そうだからか

734: 名無しさん ID:tfxbZgF10
開発初期段階ではツリー方式だったはず
開発画像ではポイントで攻撃力アップとかにも振れるようになってなかったか?

 

754: 名無しさん ID:chlFmskZ0
斧ナーフ来るんだろうな
お手軽過ぎるし😓

 

757: 名無しさん ID:IP0Wks7W0
槍やった後斧やるとお手軽感凄いからな
槍だけやってる人と両方やってる人の槍の感想って全然違うもんになるし

 

758: 名無しさん ID:PMOK7yOs0
秋のゴミ拾い
10月のゴミパスの中身
新コピペドラゴン
槍が思いのほか強くないんで全部ナーフで調整しました!主に斧が大幅弱体
CS版リリース、海外版についてペラペラ
にやにや全開でTGSでお待ちしてます
評価しました0.9%
大炎上するような内容の中身しかない配信の予想w

 

760: 名無しさん ID:8aQlSQqK0
おまえらスキあらばナーフの話だな
そんなに最初のナーフが辛かったのか

 

773: 名無しさん ID:abkCHGS4M
>>760
エアプ運営が使用率だけ見てナーフはつれぇわ
貝殻の要求数もなんとなく決めたと言い切ったしテストどころか予測すらしてねぇ

 

764: 名無しさん ID:4IspvmTu0
斧ナーフしてほしいみたいだけどさすがにナーフで人減ったんだからないな
むしろ斜め上のことしてくるここの運営だから斧さらなるアッパーくるか?
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コメント一覧

  1. 貝の要求数がなんとなくなんて話しあったっけ?

    • 「言い切った」と言い切ってるしあったんじゃない?
      よほどの自信が無いと出てこない台詞だよ

  2. アプデ前散々アイシクル弱体しろって言ってて
    実際に弱体化されたら(といっても使い勝手が落ちただけで別に弱体化ではない)
    喚きまくるの草なんだ

    • それ言ってる奴と嘆いてる奴が同一とは限らないやろw
      玉にも言えるがイキリエアプ君は杖の状況も理解せずにナーフしろって言ってるだけだったからな

    • ナーフしろしろ連呼してる輩は自分がやらない職だからどうでもよくて、いざそれで人が減ったら今度は過疎に文句言い始める方向にシフトするだけよ。

    • まぁ普通に考えれば前者は杖で後者は多職ってことになるが
      どっちに転んでも文句を言う奴はいる

    • なんでそれが同一人物だと思えるんだ?

  3. ツリー方式とか冗談でもやめろ
    振り直し何度もしないといけないようなコンテンツばっか&振り直し有料だぞわかってんのか

  4. 玉は雷痺れでロックボディ中断されまくりナーフで割れまくりで産屋とかストレスはんぱないからな。識者が良く言ってる立ち回り()しっかりすれば問題ないとか話にならんレベルなのよ

  5. イグニッションβの仕様1ミリも理解してないようなやつが、フルバフ5k?ダメージ見てナーフナーフ言ってんのもウケる
    そもそもゴミ闇やられで半分近くHitしない、糞雷やられで1回転もできずに終わることもあんのに

    • 雷やられ中に何でイグニ使ってんだよ?
      自分の状況も把握できてないって斧下手すぎるんだが?
      でも闇は分かる、どうしようもないわあんなん

      • 闇はほんまクソだと思う
        槍に至ってはあれスカった分刻印入らないから調子が狂う
        耐性イマジンの数値いつ直すんだろうね

        • アンチブラインドで防げねーのマジで笑ったw
          無駄に属性やられ多いくせにかすっただけで発動するのマジでひでえよな
          これの所為で戦闘もストレス与えられて運ゲーになるの終わってる

          • SAだけじゃなく属性やられまで防げるのは玉のロクボくらいか?
            発動前に食らってたらダメだけど
            あれナーフされたの、その辺の意図もありそうなんだよな
            ばかじゃねぇの

      • イグニ切ってから雷貰うこともザラにあるのに何言ってんだお前

        • ダメージの話しから糞雷やられで1回転もできずに終わるって言ってから、雷やられ中に何でイグニ使ってんだよ?って言ってるんだが?

          お前こそ何いってんだ?文章ちゃんと読めやカス

    • 他のやつも言ってるけど属性やられは全クラス共通の問題だからマイナス点に入らない
      イグニβは適切に差し込めば強いのは確か。ただしアホには使えないしスキル枠が確定で2枠潰れるから使い分けは必要な印象やな

  6. 斧の話なら、
    アイテム持ち込み不可のゲームで火力と回復両方完結してるやばさはまともな開発ならわかる
    ナーフしない路線だと他職にもまともな回復持たせるか火力底上げするしかない

  7. Xでナーフ前と後の玉どっちが使いやすい?って頭悪いアンケート取ってるやついたな
    まぁ投票数見て気持ちよくなりたいだけなんだろうけど

  8. 隙を与えたのはどこの誰ですかねぇ…?
    実際にナーフなんてしなけりゃナーフを叫ぶ奴なんて鼻で笑って終わりだったのに

  9. 開幕バランス調整がナーフしかないゲームは総じて運営が無能で、例え頭変えても将来良くなる可能性が低いと歴史が証明しているんで

    • ゲームやってないの丸わかりのコメントありがとう
      もしくはただのおバカか

      • お、信者か?

  10. ナーフやらずにチケ40枚配布します!ならとても良かった運営見直したってなってたかもな
    まぁそれも1か月くらいで忘れ去られそうだが

  11. ガチャの内容も悪い戦闘は欠陥だらけな状態で韓国リリースは勇者過ぎる
    ガチャはおまくにでレート変わるかもしれんが戦闘は誤魔化しきかんのにどうするんだろう

    • 韓国はネクソンが悪しき廃課金PCゲーの始祖みたいなところあるから
      むしろ行けると思ってそのままにすると思う
      てかこれだけヘイトたまってて同じにしなかったら9.6民も吹っ飛びそう

  12. 玉はロックボディの耐久値下げると同時にクールタイム60→55秒とかにしとけばまだ納得できた
    生配信の発表(能力調整)で弱スキルのバフくるか!?ってワクワクして見てたらスカスカのスライド一枚にロックボディの大幅ナーフの発表がされた玉使いの気持ち考えればあの評価になるわ
    そういう調整不足によるナーフは生放送じゃなくてこっそり公式サイトで発表するもんだろ

  13. 玉は弱体化したけど下手くそ以外には影響ないはずだぞ
    杖に関しては強化だし他もそうだぞお前らの絶対ゲームやってないだろ

    • あんだけ玉の耐久値削られて影響ないは無理あるって
      そりゃアプデ前にαセットまでできなかった人やあくまでクリアできればいいやっていう人だったら影響ないってのもわかるけど

  14. えぇ…(ドン引き)
    狙撃兵槍兵を束ねる時はどう蛇行しても一瞬で割られる時は割られる
    ただでさえ痺れうざいのに割れるのも早いからクソもクソ
    やれはするが楽しくはない
    ヘイトマネジメント?うーん

  15. ゲームが盛り下がってる中、PvEの初スキル調整で初手ナーフからのバフ無しは荒れない方が珍しいだろ。ナーフはなるべくしたくない→速攻ナーフ、使用率が高いから→他バフ無しでただの弱体。使用率でナーフという前例が出来た以上今後もこういう事があると頭に過る時点でゲーム体験に影響出まくってるだろ

  16. 仮にナーフなしで弱いスキルの強化いっぱいとかだったら普通に称賛されるだろ

  17. 玉使ってるけどロックボディの調整は100歩譲って分かる
    やっつけアンカーダイブバフがキモかった
    ナーフだけじゃ反感買うから使用率低いスキルをバフするかっていう魂胆はまあありがたいけど適当すぎてキモい

  18. 別に現状対人ゲーじゃないから弱体化はしないでほしいなぁ

  19. 今週末と来週の人寄せイベントの話も追加で