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【ブルプロ】『ブルプロ通信#11』のまとめ

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UIを改善してほしい

随時改修していて直す部分の優先度をつけている。
特にプラグを連続でつける時に武器選択に戻ってしまう仕様を改善する。

高難易度コンテンツ追加

現在制作中とのこと。

クラス変更を街以外でも

フィールドでクラス変更出来るように検討している。

ミッションを少人数で

6人揃わなくてもミッション開始できるように検討している。
たとえ少人数で開始しても後から補充されるシステムは変わらないようにする。

ガシャ天井について

9月20日のアプデで天井が実装。
染色剤のランクを下げる。アロマは削除。
マウントドライブをマウント無限ドライブに変更。
また110回、220回の仮天井が110回ごとの天井に変更。
ガシャチケットの10連、天井までの回数の表示なども実装。

10月のロードマップ

11月、12月のロードマップ

スキル8設置、防衛戦

武器の限界突破

9月20日のアプデ内容

新イマジン

ハロウィン

イベント

ガシャ

TGS出展内容

シリアルコードプレゼント

シリアルコード1「sEpCKv4PBDPeRprt」

シリアルコード2「BuGApR7SsDu8rmED」

ブルプロ通信#12

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コメント一覧

  1. 今後の展開を楽しみにさせてくれる良い配信だったな
    なんとか起死回生してほしいわ

    • 今回はかなり頑張ってるなと思う。
      でも、やっぱり最初からもっとこの気概を見せてくれればなぁと思う。かなり人の差が変わっていただろう。

      • 実際に病気にならないと健康に気をつけないみたいなもんやろな
        いままでのやり方でオンゲーをやろうとしたけど、無理だときがついて大きく舵取りしたと考えてあげようや

      • ユーザー舐め腐った作りやナーフしてたけどいよいよ後がなくなってようやく態度改めた感じだね。でもまだスタートラインにたった位でしかないから今後の動向次第だ。

    • 今回は凄くよかったよな
      最初に1.要望・意見 2.ロードマップって順に進行パネル出した時点から放送への姿勢も今までと違うぞって感じさせてくれるし中身もそれに伴っていた
      今触っている所だけでも画像付きで伝えようって姿勢を見せてくれたからそれが終われば別の部分もしっかりやってくれそうだなって展望が見える内容だった

  2. スキルの上方修正こなかったんが残念で仕方ねぇ
    斧はどんだけ袖の下渡したんや?

    • 多分スキル増加で再調整が必須になるから今ナーフはやめたんだと思う
      全職一気にやればナーフには見えなくなるし

      刻印ェ…

      • 実際、スキル8個使用できるようになったとき、職分布というかどういう勢力図になるのかちょっと見えないってのはあるな

        今のままだとスキル8個使えても、存在価値全く変わらないのって槍くらいだろうな

  3. 高難度コンテンツとかブルプロでやっても最初の持ち物準備がキツくて、じゃないと装備でゴリ押しになる
    やれる人限られそうだけどな

    • いちおう限界突破っていう名目で緩和策が説明されてたよ
      武器をニコイチにして、良いところ取りの性能を失敗なしで持たせるってやつ

      4スロが出来やすくなるかってーとそうでもないようだけどな・・・

      • あとから武器強化システムを追加してくるとはなぁ
        そんな開発力があったのにビックリ

        これ、もしかして最初から実装予定だったんじゃないかなぁ

  4. 頑張ってるのはわかったけど今更遅すぎるよ…

    • これらが最初から実装されてれば
      真新しさは無くても遊べるゲームだったのにな

  5. 思ったより運営余裕あったな。
    テンセントのマネーで、延命できそうだからかな?

    • というよりユーザーがかなり舐めて見てたじゃないの

      明らかに中堅クラスには人いるのに過疎過疎サ終の大合唱だったのかなり異常だった。

      • まだサ開3か月という現実から目を逸らさないで

        • 大半のネトゲは1ヶ月で8割減とかザラだぞ現実から目を逸らすな

          • 8割減か・・・今1割残ってるといいね

          • で? より酷いネトゲがあるから安心できるねってこと?w

          • おいおいおい今度は何よマですかああ!?

          • 大半・・・なるほど、とりあえず5個くらい例を挙げてくれ。調べるから。
            あぁ、20個でも30個でも書いてくれていいぞ。
            さぁこい!

            • 自分で調べて叩き潰した方が早いぞ

          • 幻塔は3か月で95%減だからなぁ

      • NGSみたいにぶったたいて良いみたいなムードになったのがまずかった
        運営がその隙を作りすぎたな

        まぁ最近のゲームのやらかしで言ったら幻塔も中々やばかったが静かだった
        人がいな過ぎたからなのか理由はわからん
        話題になるだけマシってのはそうなのかもしれん

        • あそこは叩かれても見て見ぬふりして勘違い起こすからな
          色々絶望的なのがきつい
          上の人が職人気質じゃないからメンタル弱いんだろうね

        • ぶっ叩いても良いというか期待させ過ぎた所はあると思う
          発表から1年ぐらいで始まったNGSはまだそういう風潮になったのが良くなかったと言えるが、ブルプロはαテストから何年も待たせてたからな・・

      • 人が居ても稼げなきゃ意味ないんだよ
        そしてブルプロは稼げてない
        だから緩和しまくろうといてるんだよ
        でも遅いから緩和する頃には人居ないから結局売上下がる

        • 信仰心高い奴ですら課金してないだろうからこの惨状だろうしな
          ガチャ緩和で利益率はもっと下がるから続いてほしいならやることは応援でもログインでもなく課金だよ

  6. 信者ばかりでも28%て事は今回の修正はサ開までには実装すべき内容だったという事か

    • アンチ17.7民くん現実見て

      • 盛り返したことは確かだと思うけど単にスタート地点に立っただけだぞ

      • 自分たちが9.6やられたから仕返ししてやろうっていうのが滲み出ててキッツw

      • あの…視聴者数は減り続けてる上にユーチューブの低評価は相変わらずの千超えで、ニコニコの評価も1と2合わせてようやく50%なのは別に好評でもなんでもないぞ?ただ前回があまりにも酷すぎて今回がよく見えてるだけ
        サ開前の通信見てみろよ、基本高評価8割超えだったぞ

  7. UIを改善して欲しい

    • ブルプロ通信見てない説ある?

      • UXを考えて出直してきて欲しい

    • 運営の考えるUIのダメな部分とユーザーが本気で駄目に思ってる部分にズレがあるから・・・
      どうせ全画面メニューそのままでしょ?

      • 実装予定のスキルパレットから察せるものがある
        UX考えるつもりがあるなら、どうしてあれでいいと判断したのかなぁ…

  8. 数年の作り直し期間に全部やってて当然な内容で新鮮味なし
    人消し飛んだ後じゃ意味ねーよ

    • 配信の進行は劇的によくなったけど、大事なのはそこじゃないんよな

  9. 良くする意思が見えるのは良い事よ、あと3ヶ月は様子見してみるか

  10. 新クラスどこ?

  11. サ開してから一番良かったよ

  12. 今回の通信次第で見限るつもりだったのに良い意味で裏切られたわw

  13. UIとAIの融合はよ

  14. アロマは削除←草

    サ開おめでとう

  15. やっとブルプロ通信がまともになってきた感じがしてきたわ
    ただ文字と言葉だけの説明で実情わからん事おおすぎたからTGSに期待する

  16. お前ら何回騙されんだよ

    • 運営側が何かを明言した事例で、蓋を開けたらおかしな話だったってなんかあったっけ?

  17. 以外にも軌道修正が早いのは、今後に期待が持てる
    ただそれだけに最初の設定が悔やまれる

  18. いうてほぼほぼ検討中で日付未記入だしなぁ…
    最終ログイン日が隠されているままだしいつ直るのか
    ガシャもクラフト大成功1.3倍が継続ぽい
    仮にゲームが良くても基本無料の民度がどうなるか
    持ち直したらまた絞る方針に戻るのではないか
    不安はまだあるな

    • 「25%が課金チケット使って32.5%になります。課金の価値あるでしょう?」
      いまだにこう思ってるならとても頭悪いんだなとしか思わない。

  19. ・課金面はこれ以上の緩和はない
    ・ゲーム面はイキリミッドコアユーザーの意見を聞いて難化・調整の繰り返しだけになる
    ・要望もイキリミッドコアユーザーの意見を聞くだけだからライトにありがたいコンテンツの実装はストーリー追加だけ
    というのを予想しておく
    ぜひ外れて欲しい予想だけどな

    • こんなチラ裏みたいなところでイキって予言されましても^^;

  20. まだ殆ど検討中だからうちの総理大臣と言ってることは同じようなもんだが
    姿勢見せただけでこんだけ評価されるならネトゲユーザーはチョロいと思われてもしゃーないな
    全部実装されてようやくスタート地点だわ

    • それな

    • その通りなんだけどそれ言うと信者が他のネトゲハーとかアンチイライラとか言い出して現実から目を逸らすんよ

  21. アンチ君達は散々けなしておいて面白くなったら普通に戻ってきそうなんだよな。いじめの思考に近いのに。
    面白くなったら戻ってくるのはいいけど、いちいちクリエイターを貶すのは頭がイカれてると自覚して欲しい。

    • 嫌いは好きの裏返しだからな
      大人になってもネトゲに張り付いてるようなやつは感情表現が小中学生で止まってんだよ

      • 好きも嫌いも裏返しは無関心ですよ

    • ブルプロ信者くん散々他ゲーとその運営ボロクソ言っとるが?

      • それは元FF民と元NGS民であって移動民族といって
        純粋なブルプロ民ではない

        • ブルプロ民はそんな事言わない!って言い張る場で急に固有名詞出して下げ始めるのもはやギャグだろwww

        • ブルプロ国ナチス説

    • アンチとか関係なく面白いゲームなら戻ってくる人は多いだろ何言ってんだ?
      クソみたいな作品を世に出したクリエイターが貶されるのも自然な事だろ
      評価されるのが嫌なら作品を世に出すなって話
      一部信者による選民思考に見えるわ

    • こんなネトゲの基本もなってないようなクソ要素やクソみたいな課金を数年待った挙句にお出しされて貶すなは無理な話よ
      βの頃に散々出した要望は殆どかなえてもらえなかった上にアドボとかいうゴミまで追加されてるのに

    • 期待⇒裏切られてアンチ化 この辺まではまだ内心に期待ある状態
      裏切られ続けると無関心になって、たとえ運営開発がそのあと良い方向に何しようが二度と戻らない。
      ぷそにでそんなユーザー山ほど見てきた。

    • 加害者が被害者ぶって批難を逃れようとする方が頭のイカれた悪質極まりない行為であって
      適正評価や事実陳列をする人達をアンチと蔑称するのもどうかと思うけどな

    • アンチには二種類いて、必死でプレイしながら貶しまくる人種と、プレイするつもりはないが貶しまくる人種のどちらかよ。
      戻ってくる可能性があるのは、それは反転アンチだった人たちよ。

  22. 信者イキり散らし始めてるけどログインしたら人がいないのは変わってないんだが
    もっとログインして課金しないとこの調整が来る前にサ終すんぞ

    • まぁテンセントからお金貰えるから一息つけるでしょ。

    • 信者のお布施が足りてないからでしょうねえ・・・

  23. UI改善の中にミッションクリア時の経験値捨てますダイアログは含まれてるのかな?
    今のところあれが一番ストレスだわw

  24. コラボをしないとまだ効果的ではないな

  25. あとはブルプロユーザーお得意の他所の関係ない不具合情報をブルプロで起こってることにすれば完璧やな

  26. 課金周りがいきなり緩和されまくっててウケる

    • 他ゲーより酷い状態にするのが緩和になるブルプロすげぇ

  27. 100円課金でお手軽さを演出しないと
    なかなか人は増えないだろう

  28. シリアルコードの内容がブルプロくんの焦りを強く感じる内容で草

  29. 運営は最初のお題が不具合修正とかになってるのがおかしいって気付かないのか