引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1694000769/
833: 名無しさん ID:pJmVkYEx0
スキル増えるのとフィールドでクラスチェンジできるようになるのは意外だったな
FEZやddonもスキル増やしてくれという要望はずっとあったけどサ終まで増えなかったし
そういう基礎部分が改修される事はあまり無い
FEZやddonもスキル増やしてくれという要望はずっとあったけどサ終まで増えなかったし
そういう基礎部分が改修される事はあまり無い
834: 名無しさん ID:PCjRQndH0
そもそもゲームとしての基本設計があやふやだから
バランスも気にせず基礎部分をいじれるのよ
バランスも気にせず基礎部分をいじれるのよ
837: 名無しさん ID:WLKTD7230
ツインフラッシュとかいれたかったから助かる
838: 名無しさん ID:ywAxQxwO0
バフが多すぎるんだよね
まぁ増えるだけまし
FEZは対人でそのジョブで型があったからね
そりゃ全員が片手しつつ斧も剣もってよりは制約あったほうがいいだろうし
839: 名無しさん ID:TyufLqtC0
(´・ω・`)バフアイコンやプラグを色分けするとかいう発想はできなかったんだろうか
(´・ω・`)プラグとかスキルをクラス別で絞り込みも出来ないから、いちいち文字で判別しなきゃならんけどあいつら頭湧いてんのかな
(´・ω・`)プラグとかスキルをクラス別で絞り込みも出来ないから、いちいち文字で判別しなきゃならんけどあいつら頭湧いてんのかな
840: 名無しさん ID:HiNkV+Bkd
バフおおすぎてこの先進んでいったらめちやくちゃになりそう
845: 名無しさん ID:RX/FnoVH0
今更だがこのゲームFEZ民多い気がするわ
846: 名無しさん ID:TPivd+W4a
スキル8つ仕様になったらゴミスキルが何か分かり易くてゴミスキルのアッパー調整し易そう
逆に使用率でナーフする時に8つのスキルを使えるようになったからと
使用率の高いスキルをCT伸ばす方向で簡単にナーフしそう
逆に使用率でナーフする時に8つのスキルを使えるようになったからと
使用率の高いスキルをCT伸ばす方向で簡単にナーフしそう
847: 名無しさん ID:JqMbPxLL0
スキル8個になったらクラス格差がすごそうだなスペキャスとかほぼメリットないやん
848: 名無しさん ID:TPivd+W4a
あのリークの通り杖がもっと上の奴のお気に入りである場合
スペキャスのゴミスキルはEPからCT式になりそう
あのリークが嘘で杖がもっと上の奴のお気に入りでない場合
アイシクルとか火力あるスキルがCT式になったりしそう
849: 名無しさん ID:OCJQEnh20
CTじゃなくてチャージ式の方がナーフでもあり強化でもあるって具合にできるけどやらんやろうね
850: 名無しさん ID:RxKqdA2f0
バフ判りづらい、効果残り秒数も判らないからな。
UI直す気あるなら魔改造してくれ。参考になるネトゲなんて沢山ある
UI直す気あるなら魔改造してくれ。参考になるネトゲなんて沢山ある
878: 名無しさん ID:gffKnbkd0
スキル8個とか斧最強なっちまうな
あとは集敵サポートの玉盾が居ればいいな
あとは集敵サポートの玉盾が居ればいいな
887: 名無しさん ID:VAjx3ypX0
>>878
斧は何も変わらんぞ、間にブルータルとかバーニングラッシュ入れるだけやぞ、
斧と杖以外の大幅強化なんよ杖なんてEP依存してるせいで弱点属性攻める以外に取柄は無い
斧は何も変わらんぞ、間にブルータルとかバーニングラッシュ入れるだけやぞ、
斧と杖以外の大幅強化なんよ杖なんてEP依存してるせいで弱点属性攻める以外に取柄は無い
891: 名無しさん ID:FbuUC8ZE0
>>887
変わるんじゃね
イグニッション、ブラッドアックス、ウォークライ3つとも持ち込めるようになるし
変わるんじゃね
イグニッション、ブラッドアックス、ウォークライ3つとも持ち込めるようになるし
879: 名無しさん ID:acRLaHHTr
玉はやれる事が増えて楽しそうではある
ロックボディ元に戻せ
ロックボディ元に戻せ
880: 名無しさん ID:1O6DIAotr
プリペアモードある槍が最強になっちまう
890: 名無しさん ID:UOSZZLP00
個人的にはスキル6つを即撃ちできるようにしてくれる方が良かったかな
6つならパッドでもLB+RBRTで追加できるはずだし
6つならパッドでもLB+RBRTで追加できるはずだし
892: 名無しさん ID:INTJ4eOt0
斧は使えるスキルが増えたぶんだけどんどん打てるから
それなりに強くなりそう
それなりに強くなりそう
896: 名無しさん ID:zbQf/P4y0
斧は回復ついたスキル全部付けたら即死以外で死ぬことがなくなる
HPも4000あれば十分だからオロチとかHP増えるバトルイマジンはいらなくなる
HPも4000あれば十分だからオロチとかHP増えるバトルイマジンはいらなくなる
898: 名無しさん ID:d498Rkig0
斧はβ掘り終わってるから使う意味がないのだ
900: 名無しさん ID:ywjZecpB0
スキル8になって大幅強化されるのは杖以外すべてだが
斧は単純に攻撃スキルが増えるだけで戦略としては変わらん。
その分、ナーフされたり調整されるだろうしね。
それより、弓の方がインパクトある。
弓は、HP回復状態回復、各種バフ、睡眠、攻撃etcの超多機能クラス。
そうとう頭使うし忙しくなる。それだけ重宝されるようになるだろうけど。
斧は単純に攻撃スキルが増えるだけで戦略としては変わらん。
その分、ナーフされたり調整されるだろうしね。
それより、弓の方がインパクトある。
弓は、HP回復状態回復、各種バフ、睡眠、攻撃etcの超多機能クラス。
そうとう頭使うし忙しくなる。それだけ重宝されるようになるだろうけど。
984: 名無しさん ID:+pvGu46o0
β掘りもスキル8個になってから本気出した方がお得なのか
994: 名無しさん ID:lvE93VGe0
>>984
この運営ならドロップ率半分の可能性すらある
この運営ならドロップ率半分の可能性すらある
990: 名無しさん ID:AUhWv5+k0
もし8スロがCTも何も制限なしなら
槍が一番恩恵受けて壊れクラスになる
プリペアモードというスキルがあるんだがこれスロット多ければ間違いなくぶっ壊れスキル
槍が一番恩恵受けて壊れクラスになる
プリペアモードというスキルがあるんだがこれスロット多ければ間違いなくぶっ壊れスキル
991: 名無しさん ID:jj0WH00/0
プリペアモードと同じ側(パレット)にあるスキル
にしか適用しなければいいのでは?
にしか適用しなければいいのでは?
995: 名無しさん ID:PYaFkB7N0
(´・ω・`)そんな難しい仕様に出来ると思ってるの?
(´・ω・`)システムメッセージがボタン押すのを阻害するメニューすら直せてない運営だよ?
(´・ω・`)システムメッセージがボタン押すのを阻害するメニューすら直せてない運営だよ?
996: 名無しさん ID:Xa5RnFvbr
よそで当たり前に出来てる事が出来ないのがバンナムだからな…
コメント一覧
でんでん現象とは、最初(1話あるいは3話まで)は評判の悪かった、あるいは面白くないという意見の比率が高かったアニメが、回を追うごとに視聴を辞める者を出し、最後には絶賛する人だけが残り、結果的に評判が良い様に見えることである。
一話と最終話では視聴者の分母が大きく異なる事を無視して、「※面白いのに売れない」と勘違いされることがある。
バフデバフアイコンのデザインが2色だけで表現されてるのとかも変えて欲しい
意匠性重視なのかもしれんが戦闘中にチラ見で判別するのが困難すぎて…
βの時なんて全アイコンが白黒だったからな…
ここの開発は視認性とか一切考えてないと思うわ(´・ω・`)
シンプルで分かりにくいUIとかアホすぎるよなあ
個人的にはスキル4つの方が好きだったなー。
このままだと光るボタン押すだけのどこかのゲームみたいになりそう。
光るボタン押すだけのどこかのゲームのほうがまだスキル回しに際して考えることがある皮肉…
俺もそうだな多くて6個だわ8個になったら
それだけ火力出せるスキル回しが出来なきゃいけない
意外と4個のままでよかったって人もそこそこいてびっくり
斧杖しかやらないからなのかな?
盾弓やると4個じゃ足りなさすぎるとしか思えないけどなぁ
8個になるとそれだけ操作によるプレイヤーの要求レベルが上がる
開発側もDPSで見るだろうからそれだけ野良の難易度も上昇する
高難易度求めるマン居るみたいだしいいんじゃない?
定番スキルは抑えつつ好きなスキル使える訳やし玉や盾は自由度も増えるから自由度あがるっしょ
増えてもいいけど裏パレとかいう糞仕様やめろ
今からでも14のHUDに変えて
パッドは何ボタンで切り替えさせる気なんや
玉は増えた手札にロックボディが追いついてない現象起こしそうだな
流石にロクボに頼りっきりはいかんでしょ
サブ玉使いだけど今でもロクボない時は差し込みでスキル打ってるからスキルが増えるだけでもありがたいわ
問題はスキルスロット増加に伴うCT変更があるかどうかかな
バランス調整今でもクソなのに一気に倍増って大丈夫なんかね
かなり心配ではある。
ただいっさい調整せず8個になれば、スキルキャンセルとかひるみによるコンボ阻止されてもストレスは無くなりそう
盾とか弓は歓喜よな
パレット切り替えのリキャストタイムがあったり
切り替えるとセットスキル全部がリキャスト状態から始まったりするくらいの意味不明さは覚悟してる
あるわけないやんw
オープンβが開幕するだけだぞ、
補助スキルの邪魔なモーションも削除してくれんか?
隙でかいんだわ
槍被りしたら弱いんだからそれくらい許してやれ
斧は何も変わらんとか相変わらずエアプが発言しとるな…
楽しい部分まで変わり続けるのがブルプロの強み
戦闘中はパレット変更できず非戦闘のときに変えられるとかいう仕様はやめてくれよ
普通のゲームは土台の上に乗せるものがクソだとしても、土台自体はまぁまぁ作られてるからイジらんだろ
ここは他のゲームで散々作られてきてる先人が山ほどいる失敗しようがない部分だしな
土台からして出来上がってないんだからそこから手を入れざるを得ないってのが正しい
この場合の土台というか、根本の仕組みとしては全スキル持ち込んでる
というだけだろう
キー割り当てという上にのっけたシステムで制限してるだけだと