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【ブルプロ】クラスのレベルは共通にしとくべきだったなレベル上げがあまりにも虚無すぎた

コメント24

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1: 名無しさん
クラスのレベルは共通にしとくべきだったなレベル上げがあまりにも虚無すぎた

 

2: 名無しさん
>>1
それだと今度はレベル上げ終わったからやることないって言われるからまあ
メイン以外のクラスのレベル上げもうちょっと楽にしろって話ならはい

 

 

3: 名無しさん
>>2
初期の時点でβ掘りにスロ4ガチャにと虚無コンテンツは充実してたんで
むしろレベリングがゴミっていう評価が減るだけプラスだよ

 

 

4: 名無しさん
装備の更新間隔がソシャゲな割に素材は馬鹿みたいに要求してくるし性能ランダムなのいいよね…

 

 

5: 名無しさん
>>4
性能ランダムだけどシンプルすぎて装備作るぞみたいなモチベに繋がらないタイプの厳選なのが辛い
ハズレ引いたら沼るだけで妥協にすらならないし

 

 

 

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コメント一覧

  1. ユーザーのエゴ、異常

  2. レベリング面倒なのは同意するわ
    ヨシダも昔はレベリング不要論的なの言ってたけど、結局14も未だにレベリングあるしな

    • レベル共通のゲームって聞いたことないんだけど最近はそういうのよくあるものなん?

      • 見方次第では違うと言われるかもしれないがレベルが共通のゲームはある

        モンハンなんかの狩りゲーはレベルって概念が無く装備依存
        ソシャゲは装備とかガチャキャラのレベルが個別だけどプレイヤーレベルが共通
        ネット通信もできるオフゲも含めて良いなら、PSPo2はプレイヤーのレベルが共通でクラスの熟練度が別に設定されていた

    • レベリング不要論→やっぱ必要!はよくわかる。
      アサクリ海賊編で主人公のレベル的なの無かったけどつまらんかったし、続編ではレベル要素増えてた。
      鍛えて難しかったダンジョン攻略したり、初期の強敵が楽々倒せる時気持ちがいいんだよな。
      武器は狩猟のハンティングトロフィー的な感覚もある

    • メインを育てるだけっていうのに着目すると、ff14はメインジョブだけを育てれば良いのに対し、ブルプロはサブクラスのレベルを上げないとクラス共有アビリティを習得できないから義務になっているからその話は土俵が全く違う

  3. レベル上げにしろ何か頑張った後に手に入るリターンがあまりにしょぼい上に退屈なのがな
    やることいっぱいあるとか抜かすアホいるけどそういうやつは無限に戦乙女のコインでも集めとけよ

    • やること無いと抜かす奴がコイン集めるなら分かるけど、いっぱいあるとか抜かしてるのに何言ってんだお前?日本語不自由なバカか?
      お前みたいなのはもっと勉強してろよw

  4. イマジンは素材数増やして良いから、効果ランダムじゃなく選択可能にして欲しかった。
    あるいは持って無い効果のだけ出来るなら、天井3になるし。

  5. クラスのレベルを共通にするMMOって聞いたこと無いけど、あるんか?

    • クラス変更はあるけどレベルはキャラに依存ってネトゲは台湾とか韓国産のでたまに見かけるけど
      まぁそういうのはがっつりP2Wだからレベルなんてステータスの一つにすぎず強くなるなら課金でって言う時間はペイしないタイプ

    • 14の学者/召喚士だけはレベルが共通
      でもバランスとりとか色々面倒で今となっては失敗要素

  6. レベル上げたとしても時間かけたとしても
    強さの実感に繋がらないのが問題でそれ自体は悪くないだろ
    単純にゲーム設計がお粗末ってだけ

  7. ブルプロ問題点ばかりだけど、レベリング虚無→共通にすべきと言っている時点でユーザーも相当問題多いとは思うけどな
    レベリングの過程が虚無すぎるは同意するけどね
    そこまで重要じゃなくてもレアアイテムやスキン、衣装などが確率泥や一定数でもらえるとかあればね
    イマジンに関しては直ドロは製作時に付与されるアビリティ以外もつくとかさ
    まぁでもそうするとあいつらそっち基準にしてクソ仕様にしそうだけどw

    • そもそも文句言ってるユーザーのほとんどはエアプだし

  8. 溢れた経験値をサブに回せる機能だったら神運営だったのになぁ

  9. レベルのないアクションゲームは割と普通ではあるが果たして

  10. ラッシュとかの経験値あげるだけでマシになりそうだけど
    ひたすら山賊とかカニ倒すのはかなり苦痛だし退屈

    • 今は過疎って狩場空いてるから気にならないが、オープン当初は狩場が空かなくて、ラッシュに篭ってたりはしたな。
      ミッションの経験値を上げてるのは賛成かな。カニ行くまでのレベル上げがだるすぎるし。29から50までは土日集中で上がるけど、10から29までは同じ時間じゃ上がらないし。あ、ボード取っとかないと1から10もかなりめんどくさい。

  11. ソロ専用のマップ作って敵がいい感じに鬼沸きするようにしようぜ!狩り時間、討伐数、経験値時給計測してくれる機能と、
    いい感じに共闘出来る少人数PT用マップも欲しい

    • ステ振りスキル振りを削って武器装備に火力の比重が置かれてるせいで、
      レベル上げで強くなってる感覚が得られないのが良くないと思うし、
      狩りが沸き待ちモグラ叩きで1発掠らせればいい仕様なせいで、強くなるメリットが無くなってるのも良くない

      レベル上げは好きだし、このゲームのレベル上げは楽な部類には感じてるけど、無いほうがマシって言われるのも仕方ないと思う

  12. NGSみたいにメインクラス+サブクラスが実装できるようにすればかなり楽になるハズ
    サブはメインのレベルの-5まで上げれて経験値はメインに入る半分
    もちろんメインがレベル50になってもサブは45になるまで経験値は入っていく

    例えばブルプロはレベル50までの累計経験値が10,718,216
    レベル1からメインサブ変えずにメインレベル50まで上げる間に
    サブはレベル39(必要経験値5,040,987)になってる感じだな

    • そもそもサブクラスも育てなきゃいけないってのが苦行だからなぁ…
      ブルプロよりマシだとしても苦行には変わりない

  13. 運営はフィールドでの狩りを推奨してないから進んで虚無を手に入れたのは俺らなんだ
    共通アビリティもショボいしなw
    ただしハイリザレクトお前は駄目だ