引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692507681/
938: 名無しさん ID:EAh/e9u40
運営はせめてFF14まではいかなくても半分くらいは高評価取ってほしい
942: 名無しさん ID:8G+xrwVe0
>>938
9.6%見るだけでわろける
9.6%見るだけでわろける
951: 名無しさん ID:Jdtmm/1C0
>>938
14は吉田にたいする信頼感篤過ぎやろ
一見ゲーム開発者にみえないジャライ外見と真摯なガチゲーマ目線がデカい
ブルプロの3人はいかにもなオタク外見を放映時だけでも何とかしろ
映像出すんだから見た目は大事やで
14は吉田にたいする信頼感篤過ぎやろ
一見ゲーム開発者にみえないジャライ外見と真摯なガチゲーマ目線がデカい
ブルプロの3人はいかにもなオタク外見を放映時だけでも何とかしろ
映像出すんだから見た目は大事やで
962: 名無しさん ID:z1YQe0Ytd
>>951
外見が良くても言動や中身がエアプだし
外見が良くても言動や中身がエアプだし
939: 名無しさん ID:danA7c3a0
90パー越えはすげえな
940: 名無しさん ID:OtDvTyh00
すげぇを越えて怖ぇんだ
946: 名無しさん ID:zu0yZ797p
ブルプロも10年目には高評価だらけだろ
不満あるやつは残らないから
不満あるやつは残らないから
コメント一覧
あの放送で高評価付ける人が少なくて安心したわ
9.6%の信者の頭がやばすぎる
ニコ生は何も押さないと自動的に“とてもよかった”に入る仕様なので9.6%はあまりのクソさ加減に気絶してただけでは?
まじでそれだったらおもろかったんやが、ニコ生は何も押さないと何にも投票しない結果になるだけやで
9.6民実際に居るやんエアプか?ってマウント取りにくるエアプマンとかw
評価を上げたいなら課金するしかない
資金がなければ作れるものも作れないんだし
無課金勢の存在価値を説く奴いるけど開発力の観点では全く意味ない
指揮する人間が有能じゃないと金があってもいいものは作れない
それもう詰みのジレンマ入ってるな…
まぁ課金周りは最初から墓穴掘ってただけだけど
今までどんだけ金と時間を突っ込んで来たんだろうな
今更プレイヤーが課金したところで変わんねーよ
まずそういう期待を持たせれるような運営だとユーザーに思わせないと金が無いから良いのできないなんてのは通じないやろ
長い開発期間と資金使って出来たのが現状このザマだと余計にそう思うしなw
開発費が有り余ってたからこそ、9年間サービス開始しないにもかかわらずお蔵入りせず続けてこられたんだぞ。
9年でこの程度の作りで出してきた運営に今更1億出そうが10億出そうが変わんねぇよ。
この程度、考えなくてもわからないか・・・?
そんなに無課金勢が嫌なら最初っから月額オンリー+衣装買い切り課金にしとけよ
盾でβ掘りするからブロウもシルチャもバインドも外してアタッカーとして産屋行くけど許してな
βスキル入手の仕様上仕方ないんだ
いいぞ
俺は固定で回ってるから野良は気にしない
運営がそういう仕様にしてるから仕方ないね
全部外してきていいぞ
俺も何回かやったけど案外なんとかなる
β堀りするなら、上級蟲の方が良いのでは?
β落ちるようになったけどそのβスキルで何すんの?って虚無ゲーなんだわ
これ言うけど
どうせお前ら高難易度持ち物検査コンテンツに興味ないじゃん
なんでβの使い道がそれだけなんだよ・・・
虚無レイドをてこ入れしてダメ稼いだ奴有利にするとか今からでもできるじゃん
そういやレイド行ってないな
前と違ってポータル遠すぎるから
レイドみたいな簡単なコンテンツだと虚無ゲー
産屋みたいに少し難し目にするとクソゲー呼ばわりのダブルスタンダードだもんな
アクション重視の高難易度実装したところで運営の評価を傘に自分の実力不足を棚に上げる奴が大勢出るだけだわ
別にそんな意見は個人の自由だけど、
それが多数派なら否定して切り捨てるのはただのアホでしょ
こんだけ酷評の嵐でそいつらはゲームが下手なだけとか言っても、
他人を貶したいだけで現実見えてないバカな信者としかみられんぞ
アクション苦手な人が多数派だからそこまで高難易度にはしません、って方針にするのは別にいいと思うよ
俺がクソだと思うのは「どんな方針にしようと運営を否定することしか考えてない奴」って意味だった
酷評の嵐についても理解してるし色々改善すべき点があるのは同感だけど、今までの酷評に乗じてやることなすこと全部酷評するのは流石に切り捨てていいだろ
高難度追加しないのは良いけどじゃあ何のために強くなる為のβ掘りをエンドコンテンツにしてるんだ?って話なんだと思うが
NGSも同じような事言われてたけど武器の方が見た目もあるからまだマシだと思う
βってエンドコンテンツだったんだな
ほとんどが使えないゴミだから廃品回収かと思ってたわ
β掘り然り強化然り、基本的には一般の人がやらない限界までの強化があったらそれがエンドコンテンツに当たると思う
そういうのをやる人は装備強くしたいだけじゃなくてそれで高難度に挑みたくてやってるから、エンドコンテンツがその方式なら無いとそりゃ言われる
万人がもろ手を挙げて歓迎するコンテンツなんて全世界探しても存在しえないんだからそんなこと考えても仕方なくない?
ネット掲示板やTwitter上で声が多いからって多数派だと考えるのは早計すぎるな。ノイジーマイノリティの可能性もあるし
公式がアンケートでも取ってくれない限り本当のところは分からんよ
クソ要素てんこ盛りにして難易度あげましたとかクソ開発運営の典型すぎんだよ
好意的な目で見たくてもまずそういうのを是正してくんねぇと結果的に全否定になるんだよ
全否定したくてしてんじゃねぇんだわ
中毒性のあるゲームってストレスと爽快感を反復横跳びさせる仕組みになってるから高難易度がクソ要素てんこ盛りになるのは避けようがない
面白いゲームはクソ要素を全て許せるような爽快感が褒美としてあるから気にならないけど、このゲームにはそれが無いからクソ要素に目が向いてるんだと思うわ
そもそものゲームコンセプトがネトゲというより三國無双みたいな対多数のアクションゲームだから、どういう是正が望ましいのかイマイチ想像つかないけど
クソ要素がはいるのは仕方ないのはわかってる
問題はほぼクソ要素オンリーの追加な事と爽快感を全て無くしていく方向性な事
産屋も慣れたら簡単やん野良で150周したけど失敗なんて未だにしたこともない
ただ状態異常祭りにして難易度上げるのはユーザーはとにかくストレス溜まるからどのゲームでもクソって言われるからしゃーない
狙撃兵とか爆速で強ビーム撃ってハメてくるしな
駄目な難易度の上げ方だからクソゲーって言われても仕方無い部分はある
一応言っとくけど今はバカ売れしてる原神ですらも初期の数ヶ月はかなりネガられてたからな
そのネガってた連中が消えてゲーム性に迎合したやつだけが残って根強い信者になるんだよ
FF14だってそうだからな
それが出来るのは売上があったらの話だと思うが・・
運営費稼いで黒字運営出来なきゃ信者居ても意味ないのよ
内情知らんから何とも言えんがここまでがめつい商売してて安定して運営出来る程黒字だとは到底思えん
日本版はオープンβみたいな扱いで、AGS版が本命。そっちで稼げれば成功、稼げなきゃ失敗。
もう海外勢にもクソさが広げられてるから無理だと思います・・。
全てがゴミのブルプロと他を比べるなよw
まずセールスで失敗してるブルプロにそんな悠長なこと言ってる体力残されてると思えないけどな
いや全然違うな
過疎ってて高評価ならでんでん現象
人が多くて高評価なら単にクオリティが高いということ
ブルプロと原神の規模を同じに考えてるのは流石に調子乗りすぎだろw
ゲーム性に迎合したやつだけが残ってって、今のプレイヤーは信者がほとんどと言いたいのか?原神はよくしらんけど、FF14に対してもそう言っちゃうの?世界トップクラスのプレイヤーがいるMMOに対して?そのほとんどが信者だと?とんでもねぇ巨大宗教だな
そもそも原神の初期って規約がおかしいとかそっち系の話が主で、ゲーム性はブルプロと比べられるような叩かれ方してたか?
それがたったの2ヶ月で9.6%になるってすげえ!!というか初期の60万人から計算したらそれ以下だと思うけど
だって自分から評価下げに行くじゃん
今回のアプデで至るところで硬直が追加されてるけど嫌がらせか?
なあ例えばどんな硬直が追加されてんだ?
これ答えられるか?w
死後硬直ってこと!?
なあお前らさ9.6ばっか言ってるけどさ
あの放送でまあまあ良かったもおかしいと思うからこれからは17.2民って呼ばね?
両方合わせても「4.あまり良くなかった」に届かないのが1番やばいと思うわ
オタク外見・・・
つまりシャンパンタワー背景で
ブルプロの3人がホストの格好で酔って饒舌になれば高評価になる!
ブルプロ辞めた奴も通信だけは見に来て欲しいわ
そのうえで高評価が増えてくるようならゲームも良くなってきてるだろ
信者の濃度が上がったことで高評価が増えるようではそれこそゲームが終わっちまうからな
外野から見て一喜一憂するだけでコンテンツとして成立してるからゲームも放送にも参加したいとは思わんのよな
諸々が改善してきてるのかの判断の一つにはなりうるな
だが公式放送は多少改善するかもしれんけどゲームとして改善するとはとても思えんわ
三馬鹿が自腹きってガシャしてひどい状態を放送しない限り高評価難しいと思う
楽しませる姿勢がゲームにも放送にもないからこうなっている感じ
こいつらプライベートでイベントとか見てないっしょ
9.6民「エアプか?」
アンチ「9.6民か?」
評価上げたいだけならまともに受け答えも出来ない三馬鹿下げてちゃんと番組を盛り上げれる人雇ってとにかくコンテンツ増やす内容と改善のみでナーフとか無駄にマイナスな事やらないでガシャチケとか大量にばら撒けばいいんじゃね?
まぁ僕損や悔しさを我慢できなくて無理だろうけど
大丈夫だよw
もうアンチにも見放されてるから次は90%いけるいける
このまとめだけでもアンチがずっと粘着してるだろw
その意識をもし運営が持っていたら何が悪いのか理解できないままで1年持たず終わるだろうな
アンチって時々日本語忘れるの笑える、無理すんなって
アンチをまともに相手してる運営なんてない。ここにいるアンチはプレイしていないアンチだから余計に関わるわけがない
前回放送の9割はアンチだったってことか・・・それがいなくなったら視聴者数も大変なことになっちゃうね、別の意味で心配になるね。
昨日、あんな接続障害を1時間スルーしちゃってるような運営
低評価するしかないよね?
開発陣側が作ってるゲーム下手とかは向き不向きあるだろうって無理やり誤魔化せるからまだマシだけど言動もセットで完全にエアプなの晒したのがヤバイ。プライベートでもやりたくないって気持ちが結果として出ちゃってるのよ。
とりあえず3バカで放送回すのは無理なのわかったから司会進行を別に用意しとかんと高評価は一生かかっても無理
また福崎だけ死にそうな顔して下岡がヘラヘラして鈴木が空元気をふりまくだけの放送になるぞ
ff14はもう信者しか観てないからそらそうなる
その理論で比べてしまうと9割がアンチって状態のほうが圧倒的に異常だぞ。
少なからず今の運営と開発が変わらん限りは高評価は増えんだろうな
DQ10みたいに芸人と開発者呼んで来たほうがええで。あの3人には荷が重すぎる。
一方開発は何が問題なのか分からず、とりあえず広告を打つことに全力を注いでいた
司会はどうにでもなるが
ゲームが詳しいわけじゃねえからなぁ
エアプって言われたのがそんなに悔しかったなら放送でエアプ晒すのをやめりゃいいのにな
吉田をヘッドハンティングしてブルプロ2.0に新生させたら高評価入れるよ。あっ3.0だったテヘペロ
吉田呼んだも、彼はガチャ嫌うから、バンナムのもっと上の人と喧嘩してすぐいなくなるよ。
カジノ化すればガチャが消え高評価になるっ
アホやエアプでも批判意見言えば賛同してくれる奴や囃し立てる奴がすぐに来てくれるから、承認欲求拗らせた弱者が気持ち良くなるコンテンツになってる。
現状、媒体は何でもよくて、批判しやすい出来の低いゲームに群がってる状態だし、少しづつアンチが離れてくの待つしかない。
もちろん、まともな批判意見もたくさんあるし、こればかりは運営が頑張って改善していくしかない。
この部分が改善されないなら終わりに向かってくだけ。
アンチが離れる頃ってそれ本格的に見放されて死臭出てるやろw
ゲームつまんなすぎてもうログインすらしなくなっちゃったけどたまーにこういうゴミの掃きだめ見に来ると少ないユーザー間でマウント取り合いしてるの面白いよね
今の状況を改善するのにも9年かかります
なお来年サービス終了のもよう
FF14はジョブ調整で荒れた上で90%を超えてくるから、やっぱり運営の態度がデカいんだろうな