まとめ

【ブルプロ】BANおじさん未練タラタラで草生える

コメント42

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1696390426/

648: 名無しさん ID:hdLwJ6170
BANおじさん未練タラタラで草生える

655: 名無しさん ID:kVJeP0Tw0
まだ未練たらしくスレに居座るとかまじで頭いかれてんな

 

661: 名無しさん ID:Y1p0TP8N0

>>655
未練タラタラなのはわかるけど
今回の件、あまりにも対応厳しすぎだろ
何度もVPNでBANされてこの対応なら理解できるけど
1回目で完全退場ってひどすぎ

規約違反だからとはいうけどFF14みたいに人口めちゃくちゃ多いゲームじゃないんだから
希少なユーザを温情や警告も一切無しに一方的に追い出したりしてると会社の評判悪くなって回り回って
バンナムに帰ってくる結果になるんだぞ?

今回の経緯からすると間違ってとかめんどくさくてVPN接続してたって背景を鑑みると
一時的に数週間停止や警告処分が適当

 

662: 名無しさん ID:kVJeP0Tw0
>>661
規約違反者の時点で擁護する価値ねえから
お前もなんか違反してそう

 

663: 名無しさん ID:LztAWVNH0
>>661
VPNがどういうものかを理解していない人になにか言っても無駄だと思うし理解もできないと思いますよ
マウント小学生病ってわりと深刻らしいですし

 

666: 名無しさん ID:xi4aFX1Z0
ある日突然信頼してたブルプロ君に一発BANw
発狂するなよw
FF14なら注意(何回でももらっても大丈夫)
んで警告→24時間一時停止→48時間利用停止→72時間利用停止→216時間一時停止→永久利用停止(BAN)
状況によって最初からレッドカードもあるけど、ブルプロはVPAでBANw
https://imgur.com/ptUFr2h.jpg

 

668: 名無しさん ID:XvLmZFRT0
普通の人は規約違反しないのでまあ仕方ないね

 

673: 名無しさん ID:t6PFC8jb0
BANされた奴ともうINしてない奴が一生張り付いてる
この世の地獄みたいなスレ

 

674: 名無しさん ID:aCghuPxv0
BANされようが引退しようがブルプロに未練あるからここにいるんだ好きなだけいていいぞ

 

703: 名無しさん ID:kYy/9SMB0

ネトゲで何もしてないのにBANされたって主張する奴の99.9%は
裏で放置やらツールやらやってる後ろめたい奴だって
婆ちゃんの知り合いの爺ちゃんが言ってたらしいって隣の家のおっちゃんが言ってた

特にブルプロはレベリングとかβ掘りで放置・自動ツールやらかす奴多すぎなんよ

 

713: 名無しさん ID:TjTygRD30
そういやVPN、海外アクセス以外はBANされたって聞いたことないな
逆説的に言えば放置もマクロも通報されていようがBANされない神ゲー

 

714: 名無しさん ID:E0A9uSLW0
一般プレイヤーは普通はBANとか無関係だから気にしないけど
いちいちBANが~って言ってる奴はBANされて恨み持ってるんだろうなーって
管理人のコネクトクーポンは使用して頂けると嬉しいです
「HMeZntrfxkYr」





2687
最強だと思うクラスは?
まとめ
ブルプロ速報まとめ|ブループロトコル攻略5ch・2chまとめ

コメント一覧

  1. タルコフとかVPN通して遊んでるやつってそれなりにいるだろうし
    切り替え忘れてブルプロやったら一発アウトなのは難しい問題よな

    • タルコフはアジアだけ鯖がアジアにリージョンロックされて、レイドでた瞬間ヘッドショット装備全ロスト気を取りなして出撃したら高速無敵マンが爆走してきて滅多打ちとか まともに出撃して戦えたのが4/5とかで
      北米のフレンドにチームリーダーやって貰えば脱出出来たけど、時間が合わないしで医療品やら食事にアニメーション付く直前にリタイアしたけど、今串有効なの?
      前は購入した地域だけでしかダメダメェで締め出しされて無理だったんだが

      • だいぶ前からVPNでタルコフ遊べるけどいつの話だい?
        リリースした時とかそういう感じだったの?

        • 2018年辺りで突然アジアだけサーバーリージョンロックされた直後 それまでは北米鯖も行けたんだよね

  2. 勝手に難しくして自滅してるだけじゃん

  3. 100%自分のミスなのに厳しすぎるって意見になるのが異常者のそれなんだよね

  4. 店の張り紙に禁止されてる事して出禁になってグーグルマップや食べログで低評価つけてるあたおかと一緒じゃん

  5. こんなクソゲーをやめる理由が出来てむしろ救われたんじゃね?

    • 当人はアカウント復活しないと救われないみたいだよ

  6. ルールを守らないとブルーになる
    それがブループロトコル

  7. やっちゃダメと言われてるのにやる奴が100%悪い
    たったそんだけの事

  8. コイツまだいたんか
    ここまで惨めだと見苦しいね

  9. 違う違反もやってそう

  10. 親切なゲームだと「これが起動を妨げてるから閉じろ」って出してくれるけど
    このゲームにそんな温情あるわけないんだから環境を分けろ

    あと野良アプリは基本入れるな
    その気になればオンゲでBAN食らわせる為だけの嫌がらせツールとか簡単に作れるぞ

  11. 本当にセキュリティ意識があるならVPN使う用事のPCでゲームやるとかありえんから一発BANで何も問題ない
    そもそも規約は全文を読んで全てに同意してる前提だから違反者の戯言とかしたことではない

  12. 実際たかがVPNでアカウント停止ってキツイよな
    俺は使ってないけどNTTやIPAがVPN使った方がセキュリティに強いっていうしそれが禁止って…時代遅れすぎるな

    • Steamも所在地偽るVPNは禁止していてアクセスを無効化することもあると明言しているんだが

      • Steamが一部VPN禁止なのは他国のIPに接続してゲームを購入したり地域制限があるゲームをプレイしたらだぞ
        通常VPN使ってプレイすることやストアの利用は禁止されてない
        ゲーム鯖建てるアプリでVPN使えって出る時あるしな

    • 同一IPがチート使ってた可能性とかトラブル時に面倒だから一律禁止な例は多い
      実際誰が何やってんのか把握がめんどくさくなるし
      ただ、弾くんじゃなくてBANなのは時代的に行儀は悪いかもね
      繋いでなくて入ってるだけでやられたらキレていい

      • それは君が決める事じゃなくて運営が決める事なの。わかる?

        • だから決めた結果がこれなんでしょ、なんで俺が決めないかんねん
          殆どの人間は特に不便ないはずよ、繋いでさえなければBANもないみたいだしね
          仕事の端末でVPN使ってるって言うならそんなもんでゲームするな

    • 時代遅れとか無関係なんだが
      禁止されてる事を行った、それが全て

    • 規約に納得いかないなら同意しないを押してアンインストールが普通の行動なんだがな

  13. やるのはダメと公式が明言している以上、なんも擁護できんわ

  14. 規約違反者をBANしたってだけで評判なんざ何も変わりゃしないよ
    寧ろ半端な温情かけて増長させる方が後々問題が出る

  15. これが異端者には容赦しない限界過疎村社会

    • 過疎とルールはカテゴリーが全く別。結びつかない
      それを混同して叩いても己の無知さを晒してるだけの愚か者だぞ

  16. 最近のゲームなのにVPN禁止なんだな
    一昔のMMOって言われるだけあるわ

  17. 日本はITレベル低いしVPN=悪っていう頭だからね規約でそうなっててもおかしくないさ

    • 因果関係が逆なんだよ
      運営がダメって言ってるからダメなんだわ

      そもそも、マクロも自動ツールも悪ではないんだが?

      • マクロや自動ツールじゃ話変わってくるだろ(笑)
        運営が駄目って言ってるから駄目なんて言われなくても分かると思うぞ(笑)

    • VPNが悪なんじゃなくて使う奴の悪行率が高すぎるから一律禁止なんだぞ
      ここだけがダメって言ってるような代物だったらさっさと過疎れで離れりゃいいけど
      チーターにとって捨てIPはほぼ必須だから弾くだけで相当安全になる
      じゃあなんでまだ中華いるの?って話ならチートと同じで検出逃れられる代物があるから

  18. インドネシアとかがVPNつかってひたすらにチートするからね
    お国柄チートをして自分はすごいんだキリっと企業に売り込むから、この国がある限りVPNを封じるのは当たり前
    文化が違い過ぎる
    そいつらとずぶずぶのブラジリアンチーターも誕生するから害悪ぶりがすごい
    中華は意外にも執拗にバンするとやらなくなるからまだ可愛いもんだね
    タイや台湾はいたずら感覚でするのはいるけど、メッて注意するとやめてくれるのでかなり可愛い

    • チート大国ロシアを忘れてはいけない
      言い方あれだけどお国柄がその辺の素行にも出てる気がするわ

    • 僕の大好きだったゲームの多くは中華とロシアのカ〇共に破壊されました

  19. eSportsで人口が多いといえばLoLやCSGO、Dota、Valorant これらVPN禁止されてないよね
    なんでブルプロはVPN禁止なんだい?
    VPN=チーターって考えてるやつ馬鹿が多いからかい?
    規約だから駄目ってのは分かるけどなんでなんだろうね?

    • とりあえず国外からのアクセスを弾きたいから、VPN禁止は仕方ない。

      他の手段、例えば定額課金制でクレカで身元確認、とか出来るならVPN許可しても良い。

      • まぁ、その他の手段をやってほしかったわw

    • 日本はバンナムオンライン
      欧米アマゾンとかみたいに各国で運営が変わる場合、VPNで偽ってプレイされるのは各運営からしたらイヤでしょ
      日本で最初にサ開したから全ユーザー集中して、他運営でのユーザーが雀の涙とか、それなら最初から運営一本でやるだろ
      頭悪いな

      • 運営が変わる場合でもVPN禁止って他ゲーで聞かないよね
        VPNを国を偽るみたいな考えしてるみたいだけど固定IPやら自国VPNでPINGを良くする、セキュリティ面で使われるのがほとんどだぞ
        だから禁止してる運営は少ない
        頭悪いな

        • 金の流れから国を偽るのはいかんってことだと思うぞ
          例えばアメリカでアメリカ鯖繋いだら権料貰えるが、VPN使ってアメリカから日本に繋いだ場合は権料貰えない
          頭悪いな

  20. 運営がゴミなんだよ、言わせるなよ恥ずかしい