引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1698139932/
754: 名無しさん ID:dtMoJn6W
ストーリー短くね?
772: 名無しさん ID:XdvoeEHj
ストーリーもう終わったの?
773: 名無しさん ID:oOJeqPBh
ストーリー終わったけど昨今のダークファンタジーがもう食傷気味だからぶりゅに期待してたのに今回めっちゃそっち寄りやんつまらん
というかもう終わりかよ4か月待たせるボリュームじゃねぇぞこんなの
ギミックはこんなのを周回要素に入れるならない方がマシだな上級調査なんざ絶対入れるんじゃねぇぞ…
正直大型()すぎるな後は2つぐらいのマップうろついて装備とイマジン集めだけだろ…?
というかもう終わりかよ4か月待たせるボリュームじゃねぇぞこんなの
ギミックはこんなのを周回要素に入れるならない方がマシだな上級調査なんざ絶対入れるんじゃねぇぞ…
正直大型()すぎるな後は2つぐらいのマップうろついて装備とイマジン集めだけだろ…?
775: 名無しさん ID:pSbrd2ZB
もしかしてあの稚拙なギミックで時間稼ぎしようとしたってコト・・・?w
780: 名無しさん ID:ly2/T2Jc
また4ヶ月後にお会いしましょう
続いてれば
続いてれば
782: 名無しさん ID:4GNRa04W
4ヵ月毎にこのボリュームは信者から大量に死人出るだろ
785: 名無しさん ID:pSbrd2ZB
つまり2年待てば1日楽しめるのがブルプロ!w
786: 名無しさん ID:lnYzxRs4
かつては14も4ヶ月でストーリー追加してたが消化するのにもうちょっと時間必要だったぞ薄すぎやせんか
788: 名無しさん ID:k+IYjADu
ストーリー終わったわ
811: 名無しさん ID:k+IYjADu
のんびりやってトータル3時間ってところかな
コメント一覧
スレからは熱意を感じる
3時間も熱中するアプデは今までなかっただろう
まぁMMOだからストーリーが無い訳にもいかないが、毎日周回するコンテンツに力を入れた方が大事だよね。
元々ストーリーはペラペラやったぞ。
レベル上げが苦痛だったのと、テンポ悪い紙芝居のせいで覚えてないのかもしれんが。
ストーリーだけが楽しみだったのに😌
懲役3時間ならみんな幸せだな(?)
ストーリーが苦行ならこのゲームやらないのが1番
数ヶ月ごとのストーリなんてこんなもんだろ。
FF14やDQXの小数点パッチ(.X)のメインストーリーは数時間で終わる。
今回が4章らしいけど、ブルプロがどれくらい区切るのかだな。
この薄さで一旦の区切りまで全10章とかならポンコツすぎるが
FF14なんかこの間配信した6.5の数時間で終わるストーリーで来年の夏まで乗り切るつもりだからな
こっちは夢も希望も無いだろーがwww
期待できるものがあるからそれだけ期間あけられるんだよ
それ以上に遊べるコンテンツあるだろ
ブルプロはメイン終わったら後はいつもの虚無で自分をだましながらやるしかないんだぞ
拡張前のストーリーはPart1とPart2に分かれてるので来年辺りにまた数時間のストーリーがあるぞ
なお同時に更新されるコンテンツと改修量の差を見て()
日本語読める? 今はストーリーの話だが?
ごめんコンテンツ量は禁句だったんだね…比べようがないから…
ストーリーなら戦えてると思ってんの最高におもろいな
どっちかというとNGSとほぼ同じ流れなのに、わざわざFF14と比べるのはまだ同じ土俵に立っていると妄想してそう
NGSはストーリーの中身が薄くても、それに伴う新エリア追加の装備更新需要で物と金が動いて経済が回るから人と空気が動く
ブルプロにはストーリー追加に付随するそういう変化が無い
全然同じじゃないんだわ
NGSは大型で一気に追加するのをやめてPSO2時代みたいに小分けで出すように方針転換したから少し違う
ブルプロ渾身の大型アプデがNGSの小分けと同等ってのが今回
1.4章のアプデだったか~
この惨状でFF14に喧嘩うるのはほぼ自殺だろ
Nよマですら相当無理があるというのに…w
ガチでバビよま状態
なんとイマジン更新も1カ所だけです
恒常的にやれるコンテンツがもっと増えるといいね
コンテンツ増やす”だけ”だと分散してマッチングしなくなる罠があるから何かしら対策しないと過疎を体感して更に人が減る罠がある
門のロックを解除手順のメモが落ちてるの草生えたわ
ゲートBは強制突破じゃーい!
クソみたいなギミック増えまくってて草枯れた
こんなん実装するくらいなら他の部分に注力してくれよ…
予想以上にストーリーが短い
バトルスコアと冒険者ランクがない分余計に短く感じた
ストーリーも短いしストーリーの展開も早い
そしてボスも弱い
この先大丈夫なのかな
俺のデータだとちょっとストーリーとか追加されただけで大型アプデ来てないんだがみんな来たのか?
いつ来るんだ?
今回のアプデは引退者を呼び戻すというより引き留める手だったな
経験値約700万ばら撒いて差がつかないようにするためのな
ガシャチケ撒き、ストーリー追加、EXPばら撒き
これでダメならマジでダメだから答え合わせは2週間後wwww
大型アプデがこれだと見切る人かなり多そうだよなあ
今回の話は無理やり引き延ばして次に解決させたほうが良かった気がする。
あっさり終わった上に変に区切りがいいせいで次どうなるんだろうみたいな引きが薄い。
まぁ展開的に区切れる感じでもなかったのはそうなんだけど
新章追加とか散々アピールしといてこれ
節のボリュームだろ
前回3章分使って一区切りさせたのに今回たった1章で解決まで行っておもんなかった
2,3時間で終わるボリュームで新章!だの紅に染まる!だの言われても困るわ
ストーリー内容もなんか急展開というか『俺達こんな展開できるんですよ!』みたいな浅はかさを感じてどうもノれない
ストーリーは擁護できると思ってたがそれすらもなんか怪しく思えてきた
4ヶ月待ってこれですか?って感じ
ソシャゲのがまだ面白くて長いお話作れるわ
なんだかんだアプデ来たら少しは盛り上がるだろうと思ってたけど結構下回ってきたな…
もう本当に終わったんやなって空気感すらある
なろう系でも履修してきたんか?ってくらいの展開の早さだったな
おかげで色々と突っ込みどころ満載だったが、大丈夫なのかねぇ
プレイヤーモブで主人公カーヴェインになっててわろたゴッドイーターであれだけ言われたのに懲りないね
よし次はカーヴェインにご退場願おう
新しい街欲しかったわ
新天地に拠点にできるような施設なんもないのは残念
名有りNPCいきなりあんな殺すとは驚いた
キャラに入れ込めなくなるんだよなぁ
フードの子はシャルロットのご兄弟かご本人様?
3時間以上初日遊んだけど通常クエストとか寄り道しながらやってたら新大陸に上陸するくらいが関の山だったわ
新ギミックはモンハンの卵運搬が鍵になった感じで別に楽しくはないくらいかな
このギミックをどうやっても面白くするのは厳しいと思うけど、せめてモブ編成やトラップの数が違うAルートorBルートどっちに鍵を使うかとかさっさと鍵使えて身軽になる代わりに通常のやや長めのコース、鍵を抱えて暫く進む代わりに面倒な中ボスエリアスキップ出来るコースみたいな要素くらいあってもよくない?とは思った
今までに主人公との関わりを大して描いてないから終始そっか…って感じ
最大の見せ場であろう場所で最初に出た感想があらーだったわ、完全に他人事
敵が弱すぎるな
ギミックで即死する大きな石ころも転がすべき
久々にログインしてミッションはおもろかったけど終わったら苦痛は変わらなかった
ミッション追加までもういいや
前回と同じく尺を3章分使って関係性や背景を描いたら面白そうだったが1章に全部詰めたから一気に薄味になったな。クロノリープ組が歴史改変でどれだけ犠牲が出ようともティリスさえ助かれば万事解決みたいになってるのはどうなんだ
犠牲者は公国サイドの人間、クロノリープ前から亭主が亭主をやっていたのかを考えると結局リープ前から国に火種があった?
それは今いいから、とだけで流されるクロノリープ組以外でも記憶を保持しているキャラがいる謎
ヴォルディゲンを呼び捨てにするくらい同格な雰囲気の竜を公国一般兵レベルが認知しているのにバーンハルト公国サイドのネームドキャラが一言も言及しない
事件の発端が肩身の剣は掘り下げがちょっと足りない、動機不足でいくらなんでもその地位の人間が起こす行動ではなくないかと感じる
ネームドの退場速度自体は特段悪すぎるというほどではないが、謎を残したい作り手の都合もチラ見えしてしまうくらいには意味深なこと言った後に死ぬ印象
個人的に遊んでいて楽しかったって評価は根幹にあるけど、良くないと感じる人がいるのはわからんでもない
短いのは余計な自由探索や本筋と関係ない調査がストーリーに迂回お使い展開としてねじ込まれていないからだと思うからそこは加点ポイントだわ
まだ船に乗ってないんだが、レベルはサクサク上がるし、レイド楽しいし、今回のアプデは割と満足だわ。