引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1699659646/
10: 名無しさん ID:NuDSEXcm
そういや鯖重いのって、玉のダストで位置情報がぐるんぐるんして鯖が悲鳴上げてるが原因ぽいってあったけど
これ改善すんの?
これ改善すんの?
12: 名無しさん ID:FdnU6O26
関係ないよ
重いのは新エリア
位置情報が飛ぶのはその結果であって原因ではない
さんこれ拾うときはマンって名前にして
16: 名無しさん ID:tdWCiFw+
>>12
ラッシュでも固まる
球が回る瞬間とスタンが被ると高確率で
ラッシュでも固まる
球が回る瞬間とスタンが被ると高確率で
14: 名無しさん ID:NuDSEXcm
虫砦の多重構造が原因かな
コメント一覧
単純にサーバーが弱くなっただけ説が有力だと思う
水着ガチャ実装くらいまではラグなんかほぼなくて快適だったしな
夏の頃はプレイ人数は今よりも遥かに多かったよ
いつ人が多かったとかそんな話はしてねえよ
正式開始直後からどんどん人が減って夏あたりから段階的にサーバーが縮小されていったって話だ
クラウドだろうから、そりゃ売り上げ減ればサーバ縮小するよね
というか、サーバースペック落として安いの使ってるんじゃないかなぁ
座標情報でそんな重い訳ないだろw
ぐるぐるはモーションであって本当に回転してるわけじゃないぞ
大量のモブを移動させることを言ってるんだけど何を言ってるの?
ラピスとかトライポッドとかドアップでビームや回転はじめると固まるよw
レイドも全くラグを感じさせないのが数少ない取り柄だったんだがな
サバケチって取り柄もなくなっちまった
低スペPC使って一番鯖に負担かけてる事に気がつかない低脳ども
クライアント側のマシン性能で鯖側の処理が変わるゲームなんて余程のゴミでもないぞ
clumsyみたいなパケット多重化ツールでも意図的に噛ませれば別だが
精々プチフリ時に切断判定食らう程度
理屈的にはSS登録みたいなクライアント側で大きなデータ送信する時を突いて帯域絞りまくると鯖視点だと接続対象が増えていくからダウンに繋げる事も可能(タイムアウトが短ければ)
自分は2.0ケーブルのまま低スペ馬鹿にしてそうで草
スペックで処理変わる仕様にしても
高スペのほうがサーバに多く処理飛ぶから重くなるんよ
これどういうこと?
「お前が吐く二酸化炭素のせいで地球温暖化が加速している」
みたいな?
その発想はなかった。ダーウィン賞候補だなお前は
最近砂漠のレイドから帰ってくると一瞬昼夜バグる
上遺跡で延々Tポーズ硬直しながら戦闘してるの昨日いたわ無線とかかな
盾が玉のダストをナーフさせようとしてるね
新マップのデータ入ってる鯖がクッソ弱い
以前のマップはボスが棒立ちにはなってないのよね
巨竜のボス前の通路で弓ULTとかでも重くなることはなるから、多数のMOBの座標補正を行うようなスキルを打った際のMOBの座標変更によるAIとか各プレイヤーへのMOBの座標更新送信処理にボトルネックがあるんじゃないかと思うが。玉の場合玉の座標も変わるから弓よりさらに問題が深刻なのでは?御柱の第2BAで盾でブロウビートした際にも弓ほどじゃないけど一瞬固まるし。
鯖の縮小に合わせてプレイヤーが特定のクラスを排除する考えもつ事が異常なんだけどな
関係あるかないかは何が何処でどう処理されてるか、100%把握してないと断言はできないが
仮にウワサが本当で目に見えるレベルの影響があるとすると
技術力なさ過ぎだろう
技術力といえば、プレイヤーの外見リソースの読み込み時にSATAのHDDだとディスクIOで固まっているから非同期読み込み+キューでの処理になっていないんじゃないの?と勘ぐってしまうわ。SSDだと読み込みが間に合っているのか発生しないけど。レイド時間の砂塵とかアステルリーズ開拓局前でワープで人の出入りが多かったり、カメラ内にプレイヤーが一気に入ったときに多発する。
4章いれたついでに鯖弱くしたんだろ
4章で人が戻ってきた!っていう演出
でも時間がたって弱くなったねで更に人が減る
そういや御柱といい虫砦といいボルオム3前といい多層構造マップは固まりやすいか