1: 名無しさん
レベル上げがだるいというのもあるけど、サブクラスのレベル上げ導線が壊滅してるからやる気出んのよね
2: 名無しさん
3: 名無しさん
>>2
ギャグで言ってるのか?
それとも20年前のネトゲしか知らないのかどっちだ?
4: 名無しさん
時間の無い人間にはレベル上げは厳しいね
さらに言うと、レベル上げに面白さが無いから時間の無駄でしかない
5: 名無しさん
レベル上げの話だけどリキッドメモリでレベル30まではエネミーを討伐した時の経験値2倍だぞ
クラスマスターと話をするともらえる
6: 名無しさん
ブルプロを否定してるのは今のネトゲをやってる層
「ネトゲ」についての常識が違うので、会話が成り立たない
7: 名無しさん
ゆーて一日犠牲にしたら6職終わるんだから今回は大分ぬるかったろ
8: 名無しさん
>>7
キャップ開放でそのキャップ開放分のレベリングを簡易にできるイベントなんか見たことなかったわ
9: 名無しさん
銀ナッポみたいなのやっちゃうぐらいだから何にせよズレてるのは間違いない
10: 名無しさん
新規で始めた場合、ストーリークエストやアドボ、ミッション初回報酬を上手く使っても1クラスカンスト他2クラスを40~50前後にするので精いっぱい
では残り3クラスをどうやって上げるか?
虎の巻やブーストアイテムを使っても結構な時間がかかる
で、その時間が楽しいかと言うと、すでにやった作業ばかりでつまらない
さらに言うとレベル上げ作業をしている間は、本来の遊ぶ要素である新規IDなどに手を着けられない
かと言ってクラスブーストがあるからレベル上げはしなきゃいけない
結果、時間の取れない人間から脱落していく
11: 名無しさん
フィールド狩りのほうが効率が良い→飽きる・つまらないまで繋がっちまったからどうしようもない
12: 名無しさん
つまり
レベル1→23 ボードの経験値を100万食わせる
レベル23→30 デイリー4万5000、報酬チケット有りミッション周回、リキッドメモリ有りフィールドでレベリング
レベル30→50 風止みの荒地のカニクモ、夕凪の段丘のオーガ、巨竜のFゴブリンとタイラントボア・グロウ
だぞ
13: 名無しさん
14: 名無しさん
FF14やNGSと比べると確かにレベリング簡単だよ?
だけどそのレベリング作業が死ぬほどつまらん
レベル上げての変化もほぼ無いし
15: 名無しさん
レベル上げの作業で判断してる層とレベル上げの結果を見て判断してる層の違いかな
16: 名無しさん
17: 名無しさん
>>16
ちょうど5章開始にキャップ開放、クラスブースト追加って60未満の人らを引き上げに使える絶好のタイミングなのに
18: 名無しさん
6職カンストが出来るのはナッポ落とし対象のレベル60オーバーであって
レベル1だったり低レベル帯は考慮されていない
その辺のレベル上げがどうなっているかと言うと、決まった導線が無い
レイド周回は時間が固定されていたり、ラッシュは人が集まらなかったり、効率の良い狩場はレベル帯が決まっていたり
ミッション周回も経験値の良い場所は多少マシになったけど、結局ミッションが多すぎて人がばらけて過疎る可能性もあり
そら新規は増えんし定着もせんよな
19: 名無しさん
最初の四ヶ月で3クラスカンストさせた俺でもきつくなったなって思う
20: 名無しさん
全体レベルの引き上げするならそう言った仕組み必要だけど、とった対策が銀ナッポ
21: 名無しさん
22: 名無しさん
ルーレットは全てを解決する
派遣ゲームでも10年近く続いている「礎」
23: 名無しさん
>>22
耐性特攻が存在するブルプロ君では無理だと思うよ
24: 名無しさん
しかも四ヶ月ごとにキャップが上がる
実はデイリー勢は追いつけない仕組みなんだ🤓
コメント一覧
時間が足りないんじゃなくてつまらないのが問題だわ
FF14の方が圧倒的に時間がかかるのにあっちは全然苦痛じゃなかった
ブルプロのレベル上げはただただ苦痛
余剰経験値を配分させろ定期
楽とか時間ある奴有利とかじゃ無くて
狩りが面白くなさ過ぎてやる気にならないのが一番の問題
もっと敵の数増やすとかさ…あるだろ!
ごめん、返信に入れてしまった🙏
色んなイマジン作るためにフィールドうろついたり、GC集めでレイド行ったり、色んな武器集めるためにミッション行ってたら、勝手に全職カンストするよ?
程よいバランス
なので、レベル上げ目的に絞った経験値獲得行動(レベリング)をゲーム内でやる、という動機が分からん
ゆえに、自縄で苦痛の意味が分からん
副次的にレベルが上がっていくゲームで、単一目的のレベリングしてりゃツマランだろうさ
何のためにレベル上げだけするの?
皆が皆そんな暇人じゃないですよ
昔のネトゲだったらそれも通用したんだろうけどソシャゲベースみたいにレベリング自体は楽にしてミッション系をやり込むスタイルにしていかないと廃れるって
いやもう廃れてるか
なんたって評価損のゲームだからなw
社会人としてのリアリティがない人にはレベル上げ簡単なんでしょうなw
全クラスカンストがだるいのと遊ばなくなるのって何か関係あるの?
なんでかわからんならブリュがサ終せんよう祈っとき
モチベーションって言葉知ってる?
レベリング(苦痛)してネトゲを遊びたいと思うか?
この辺りの楽しめる導線を運営がちゃんと作ってなかったのが原因
スレの4と6で大体答え出ちゃってるな
認識の違いがこのブルプロの悲しみを産んでしまった
ラッシュバトル3・5・6行けばいいよ武器装備気にしなくていい
ユニオンペースト確保に周回しないといけないから頭数が必要なので・・・
興味ないクラスを触らないといけないのが苦痛よな
興味ないクラス触るか全部のクラスに興味出すかクラスボーナス無視するか好きなの選べるぞ
嫌気がさして引退を選ぶ人が多そう……
極めるって選択肢が欲しいのは分かる
スレの4と6で答え出ちゃってるな
永遠に平行線
問題なのは全クラスカンスト前提のバランス調整しているところであって、単一クラスカンスト基準のバランス調整なら時間あるやつは追加で上げると楽になるよになるから時間がない奴は自分の好きなクラス1つ集中的に上げるで済んだんだけどな。
操作お上手ならボーナスなくてもいいんじゃね
同じ人が全クラスカンストしてればもっと強いけどw
いや、全クラスカンスト前提で調整してないよ
属性・バフ・デバフの仕組み分かってたら1職カンストでもヌルゲーですやん
いや上げなくていいぞ野良に来ないのであればね身内に寄生してけ
前から言ってるが野良は最低限の常識と知識ある人が集まるから成立する
通常はまだしも上級EXは露骨に時間かかるのはっきりわかる塔なんて無理ゲー
そも他クラスどころかその自分が好きなクラスですらろくに操作出来てない事が多い
特に弓はひどい塔に来てまで弓ペチっておま・・
残り数秒でクリアできたのに目の前にいるフィアー回復しない輩は来る資格ないよ
完全に同意。野良は公道みたいなもの
サンデードライバーが高速乗って大迷惑
このゲーム、なんで認識が逆なんだろうな?
普通の人「野良だから他人に失礼のないように準備しよう」
???「野良に文句言うな!好きに遊ばせろ!」
普通はそれを両立させてると思う
バランスが大事
サンデードライバーは高速使用禁止とかなったら国が亡ぶだろ
あ、だからブルプロは滅びかけてるわけか
普段EXとかやってないと、Fキー押して調べるとフィアー解除できるとか知らん場合もある。まあ弓はダストフォースαとリフレッシュαは必須だしな。リフレッシュβとか積んでくるアホは弁解の余地はないが。ドラウグ・ラピスとかで石化したときに味方殴れば解除できることとかも知らん人は知らんし。
塔で弓で来る気なら運搬用に移動速度特化の上でSAも用意して、戦闘も普通の動きを期待されるのは十分に分かるよ。杖や斧で運搬にまわると高確率で時間足らんもん。
ちなみに野良はへっぽこが来て失敗するのも覚悟の上でいかないと頭おかしくなるぞ。
クラスボーナスに関しては時間稼ぎ以外に他のクラスを体験し、立ち回り理解して欲しいってのはあるんだろうな
余剰経験値やリキッド、EXP増加アイテムにLV補正次第で効率が全く違うからそこいらの理解度も大きい、しかし育てても定食メニューの所為で武器プラグ更新が足引っ張る訳だが
銀なっぽも期間限定で増やすんじゃなくて
もっと手軽に狩らせてほしいわ
ブルプロ程経験値エネミーを出し渋るゲームそう無いよ
出し渋るっていうかむしろフィールドに出さないでほしいんだけどな
俺は素材集めにきているのになんだこの銀色の生物の群れは…
アドボの敵銀ナッポで埋められたとこ杖で駆除してたら倒し終わって沸い敵だけ狩るカスも沸いてブロックしたわ
フォロバライトニングで全力処理してるのにエレ沸いたときだけのこのこやってくる近接w
武器やイマジン作成の素材を得るための狩りがレベリングになればいいが、
レベルをあげたい職が近接だった場合、
遠距離に即殺されてどうにもならないとか良くある話。
今パやれという話になるが、組めなきゃ終わりだし、
組んだとして近接働いてないとかいう話になるのもねぇ…。
ましてやレベル帯が違いすぎて経験値がすくなければレベリングも糞もない。
敵のドロップ率をもっと上げて、プレイヤーが縛られていると感じない
ようにするのが一番だな。どうせ素材のせいでいろんな場所に行くんだから。
今となっては5凸とか、5時間も同じところへいるとなれば嫌にもなるよ。
プレイヤー有利が嫌だと公言する運営は本当に馬鹿だが、
当然プレイヤーに嫌われる=不人気ゲームになるのは当たり前よな。
素材狩りの今パの時なんか近接はうろうろ動くなと言いたいくらいだけどな
湧き位置に陣取って即殺だけしててくれ
今すぐパーティーを使うとクラッシュする可能性がある不具合、いつになったら修正されるのやら
5章アプデでレベル70まで導ける敵いたか?
ドゴルマンだったりカニクモのようなEXP高い敵がいたか?
いねえだろ、5章アプデ時で70なんてできない構成なんだよ
銀ナッポは救済。わかれハゲ共
次のアプデで銀ナッポが消える。カニクモ、ドゴルマンが始まンだわ
飽くまでも銀なっぽが異常であって狩場でレベル上げすること自体60レベル時点で終わったんだがな次のアップデーがどうだこうだもう関係がないんだレベル上げは狩りでなくてもできる
銀ナッポやってないけど平日の夜と休日半日くらいのプレイで全クラス70にはなったよ。防衛戦で新素材集めたり、低級調査とか上級調査で武器5凸やβ狙ってれば終わる。ただ面白くはないね。銀ナッポよりかは精神衛生上マシなくらいで。
新クラスに関しては、わかってる奴はアドボ(特に武器の)報酬貯めておいて一気に30前後まで持ってけるようにして準備しているだろうよ。
>ただ面白くはないね。
これがすべての答えなんじゃないかな。
面白くないから、みんな去っていく。
やはりミニゲームが必要だな
考えてねーから出してんだろそんくらい考えろよ
まるでカンスト楽だったら遊ぶみたいな書き方しやがって
楽だったらやることねーって言うの見え見えやで
レベル上げが簡単とか難しいとか時間がある人ない人とかはぶっちゃけどうでもいいが
俺の中のネトゲってやりたい職業を楽しむのが基本で育成に余裕が出来たり
他にも興味ある職業があったらサブキャラで育成するって感じなんだよ
でもブルプロの場合以前からパッシブの件で興味のない職業でもレベル上げが必要で
カンストボーナスによって興味のない他の職業全部をレベリングする事になってる
自分で選んでない楽しくもない興味のない職業のレベル上げって苦痛じゃん?
好きにしろって
キャラ性能重視する人に白い目で見られたりブロックされたり晒されたりするかもだけど自分のやりたいプレイがあるならしょうがないだろ
絶対に同じPTになりたくないけどお前がそういうプレイするのは誰も止めないし止められない
自分はこれのせいで辞めたな、なんだかんだ言いつつ続け出たけど全部カンストはやる気ないし雑魚狩りコンテンツしか無いし上げる意味ないし。
レベル上げがつらい
もっと楽にしてくれって思う。
もうすぐレベルマックスにさせてくれ