引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1700701376/
381: 名無しさん ID:0JK5g3zk
通常地下水路なんか一部屋ごとに雑魚倒したりそうじゃなかったりで変な進み方する人多いんだけどなんかお作法みたいなのある?これ
383: 名無しさん ID:Eqe88E/H
>>381
野良はバラバラすぎてよくわからん
先進む奴もいれば区画毎に殲滅し始めるやつもいるし
野良はバラバラすぎてよくわからん
先進む奴もいれば区画毎に殲滅し始めるやつもいるし
386: 名無しさん ID:0JK5g3zk
>>383
今までって基本どこも突き当たるまで走るのが主流だと思ってたからマジでわからんくなっちゃった
足止める割合の方が明らかに多いんだけどみんな合わせてるだけなのかねあれ
今までって基本どこも突き当たるまで走るのが主流だと思ってたからマジでわからんくなっちゃった
足止める割合の方が明らかに多いんだけどみんな合わせてるだけなのかねあれ
414: 名無しさん ID:RUO8nvb6
>>386
目的が箱に変わったからな
最初飛び降りた部屋とエレメントがいる部屋(鉄格子のクランク)のエネミーは射線切れて着いてこなくなるからこの2箇所止まって殴れば取りこぼしたいと思う
目的が箱に変わったからな
最初飛び降りた部屋とエレメントがいる部屋(鉄格子のクランク)のエネミーは射線切れて着いてこなくなるからこの2箇所止まって殴れば取りこぼしたいと思う
コメント一覧
あーなるほど、敵ドロップ目的だから、全部倒すのね。理解した。
上級水路以外はもう道中全狩りが基本な感じだよね
必要な場所で全狩りはいいけど
ボード消化を要求されただけの中堅どころで全狩りされると糞だるいわ
しょぼい宝箱とか別にいらんねんw
いまんところノーマルの調査は
・火闇土武器が出る
・EイマジンがLv50
だけは雑魚殲滅って感じが多い
呪われし煌墓なんて初めの部屋の目玉は付いてこないのに高確率で無視されて
次のパラージも部屋跨げないのに無視されって今日何回もあったけどな
意思疎通できずパーティーバラバラになってばっかだったわ
呪われし煌墓があのレベル帯なのにEイマジン50落ちるってまだ周知されてないしなぁ。
知ってる人が増えたら雑魚殲滅が増えると思うよ。
あそこ経験値も少ないから雑魚無視高速周回する必要性が無いんだよな。
オレは敵に接敵する度に全滅されていく
別に先に進みたかったら進んでいいぞ
残ったやつで報酬は貰っていくけどな
やられてて草
復活回数減らさないでくれますか?
残ったやつ誰もいなくて大草原
たった一人の全滅でさらに笑いが止まらない
かわいそうだからやめたれw
ネタにマジレス乙
オマエ・・・かっこいいぜ
一人で復活回数使い切るのやめてもらっていいです?w
クリア報酬自体はショボいからなあ
集敵するクラスがいたら任せりゃいいドラウグ系やエレメンタルいるとこは素直にその場で倒した方が早い
ガンガン進んでクリア回数回した方が報酬量は多いだろうけどな
正直ちまちまやって宝箱出ないとか見てらんない
前はそれでよかったけどな。
今は全部倒すだけで平均4個ぐらい黒箱増えるから。
最短で周回するより明らかに全滅させた方が
時間当たりのトータルドロップ多い。
特に通常地下水は装備厳選のために数が要るからなおさら。
他のIDは試行回数増やしたほうがいいけどな。
宝箱1つで武器を入手する=調査6〜12周&フィールドエネミーから8回ドロップ と同等の価値なんよ
調査の報酬はフィールドエネミー狩が面倒すぎるから作る気にならんし
実質的に経験値とルーノとβ抽選しか無いようなもんだわ
ガンガン進むPTで宝箱0の時あったわ
あれはマジ虚無だから勘弁してほしい
経験値はそうだろうが武器とかイマジンは全処理しないと全然貯まらんわ
適当なこと言わんでもろて
道中雑魚もそうだけどボス部屋最後に湧くドゴルマン2体がけっこう箱ドロップ率高いように思ってるんだがボスのほう削り切っちゃう場合も多いんだよな
ボス部屋は雑魚湧いたらボスを削り切らないようにそっちを優先しているけれど
玉さんがグルグルでボスの所まで引っ張って来ちゃう
盾が居るときはボスまかせればいいよタウントとブロビあるしスタンバインドでタゲ維持が楽
これだけ使ってもまだ4つスキルが残ってるとかようやくまともなゲームになったわ
盾がいりゃさっさとタウントでボスだけ隔離すりゃいいんだけどね、
イージスくん宝箱拾えなくて草なんだわ
集めやすいとこだけ倒せばいい気がするんだけどな
取りこぼしなくやるとかだるくね
水路はそんなところないよほぼまとまってるから
道中スタミナ切れなしで走れるメリットがあるぞ
もうここまでドロップするなら自動的に拾ってほしいわ
せめてもう少し箱の存在を自己主張してほしい
ボス部屋が雑魚ラッシュのミッションなんかだと出たのに拾えないで終わるとかあるからやべーよ
はじめの部屋と次の部屋の敵が射線切れて付いてこないから倒すと聞いた
なるどなーって思ったわ
ドロップドロップ使うと箱6とか8とか出るよな
1、2も普通に有るけどな
所詮は1.3倍
下水で運悪く以前と同じBAのキーモブだけ倒す連中に4回ほど当たったけど
平均宝箱1.2個くらいだわ
クソすぎる
最初の2ブロックのエネミー群は段差で誘導切れちゃうことが多いからその場で倒す
光エッジ3体だけいる所とかは勝手に浮遊して錆鉄纏いのとこまで来るから無視してバトルエリア向かう
こんなもんだな
これ止めてほしい
バトルエリアまで走るのにスタミナ減るし
光攻撃受けながら挟撃されるし、
1回目は斜面で戦闘になって攻撃届かんし
2回目は上ってる最中に落とされるし
そもそもグループから離れて先行するやつがアホ
競走してんじゃないんだからさ
それな
戦闘エリアまで釣れるとはいえ、
追いついてくるの遅くて結局最後まで残って単体で処理することのほうが多いし
アイテム狙いと普通にクリアしたい人で意見が合わなくてバラバラになるのほんと面倒くさいわ
なんで全ての雑魚が落とす仕様にしたのかほんと謎
クリア目的なら一回で終わるじゃん旬の過ぎたIDなんてありがたく思っときなよ
クリア目的ならまだいいけど実際は殲滅よりクリア回転数派が居るみたいだからなトラブルが絶えない
最初の部屋で戦うんじゃなくそのひとつ次の部屋で戦ってほしいわ
下で戦ってたら上から雑魚が飛び降りてくるからわざわざ2部屋分戦わずに済む
水路はそうかもしれないけど呪われし煌墓とかみたいに次のフロアに付いてこないやつも居る調査もあるから一概にそれを流行らすの危険だけどな
水路も(少ないだけで)次の部屋についてこない雑魚がいる
箱目的ならその場その場で全滅させるが正解
ごめん水路の最初の部屋限定の話ね。他のミッションではもちろん場所に合わせた戦い方をしておくれ
まあ武器作るのにID8週+2-3時間定点狩りせなあかん状況よりは大分健全になったとは思う
それはそれとして泥武器がランダムだったり凸の仕様が面倒臭い問題はあるが