まとめ

【ブルプロ】杖は硬直無くして弱点属性攻撃でクリティカルでいいだろ

コメント25

まとめ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1701417606/

559: 名無しさん ID:sWinMGzF
杖は硬直無くして弱点属性攻撃でクリティカルでいいだろ
弓と同じ
無意味な硬直なくしてくれればそれでいーから

563: 名無しさん ID:0xUFfWLH
>>559
詠唱硬直が全くないとキャスターとしての意味なくないか?
14の赤魔みたいに魔法フェイズとスタイリッシュ近距離フェイズが交互にくるとか程度に抑えないと

 

569: 名無しさん ID:sWinMGzF
>>563
福崎が遠隔を生かすゲームデザインに出来ないんだから仕方ない
前に出るから硬直無くせと
コレなら誰も文句無いでしょ

 

562: 名無しさん ID:g/0vDht0
回避杖は生き延びてるだけで火力ゴミじゃない
死ぬのも全体の火力下げるしどっちにしても現状はいらない子だよ

コメント一覧

  1. 杖は大半が遠距離ロックオンアイシクル連打っていう
    クソプレイヤースキルしかもってない下手くそばかりなんだから、
    このまま弱くて淘汰でいいよ。
    上手い奴は普通に硬直見越して位置取りしてるし。
    上手い奴だけになってから初めて強化しろ。

    • 位置取りだけじゃヘイト切れないからなぁ
      回避上手かったら凄いけどもみくちゃの中でもダメージ出せるのが近接だし

      硬直スキルや溜めスキル多め+回復なしスパアマ不十分+ヘイトなすり付け前提
      このゲームの遠距離は味方依存度が高すぎる
      斧を中心に調整してるとは言ったが中心じゃなくて頂点に置いてるだけだよねっていう

  2. ヘイト値だけ下げてくれりゃいいよ

  3. 勘違いしてるようだけど杖は近接職だぞ?
    離れるとせっかくあるタゲ外しのアビリティがムダになる
    むしろ斧より前に行く気概でいけ

    • 勘違いするのを運営が助長してるからなあ

  4. 初期4職をまともに機能させられないアクションゲームでどこまで他職sageれば満足するんだろ

    • 初期に杖が他職に対してやってたことだしな
      逆襲されちゃったね♪

    • 玉以外の全クラスを斧がsageてる印象がある
      他クラス同士の小競り合いもあるがX見てると斧メインによる弓sageが特に酷い

  5. 杖は被弾してでも攻撃する勇気が無いとそもそも優秀な杖とは言わんのじゃ

    遠くから氷落としてるだけの杖は上級では最低なのじゃ申し訳ないが邪魔なのじゃ
    玉盾斧の隣に立って回避すべき攻撃と当たってもいい攻撃を見極めるのじゃ
    氷落としは便利じゃがモーションによる硬直が大きいゆえ事故死の危険が大きいのじゃ
    乱戦でもすぐに動けるサンダーマインや火炎放射に切り替えて戦う方がいいときも多いのじゃ

    あとは通常攻撃デバフ維持とライトニングでのチェーン数調整が出来れば立派な杖じゃ

    • 杖は火力も生存率もメンバー構成に依存する
      杖が死んだんじゃなくて
      杖を死なせたってのが正しい

      • 介護必要とか邪魔ですw

        • だから野良の上下水なんかじゃ使わないよ
          周りに期待出来ないから

          • 自分が周りを期待させるんだよ
            装備ガチってるならそれも楽しみの1つだろ

            …床ペロしたらごめんね!

          • 人のせいはマジで草

          • 野良の上下水は杖では行かないけど理由は貢献度が低いから
            周りに期待するような奴は杖折ってください

      • 言いたいことはわかるんだけど
        それ1人分のダメージが入ってる以外は1人欠けに近い状況なのよね…
        EXレベルでヘイトや要介護を他が受けなきゃいけないってのは結構厳しい
        だから理論火力をナーフしてでも快適に動けるように調整するべきだと思う

        • 違う違う
          意外と職業バランスは取れてると言いたいんだよ
          それぞれの職が仕事をこなしてたら問題無くクリア出来るし
          偏ったパーティー構成より確実に速い

          • それぞれがしっかり役割をこなしてたらそりゃそうだし
            確かにマルチプレイゲーの遠距離は要介護になりがちではあるけど
            杖は周りよりも使ってる側が劣勢時にクソつまらなくなるのよね
            「こんなとき近接だったらな」はあっても「こんなとき遠距離だったらな」はマジでフィールドくらいでしかない
            盾が被った時の火力難や弓の範囲攻撃難もそうだが不便に繋がり易い仕様の職は調整してよさげな気がする

        • サブパレットで火力ナーフくらってるようなもんなのに更なる火力ナーフとかやめてくれよ

      • 杖を死なせたってそれお前が動き悪いだけだろ
        転がってろカス

        • アスペかよ
          わかりやすく説明してやると、床舐めてるってことじゃねーよ。
          いらない子になったんじゃなく開発陣のクソ調整のせいでいらない子化させられたってことだよ

    • そこまで立派に使いこなせる奴はβスキル揃った斧槍で行った方が貢献度高いと思うわ

      • 実際よくわからないんよね
        杖の属性デバフって【全属性耐性20%ダウン】だから大型MOBとかボス相手に対して6人全員の火力を上げてくれるからデバフついてる相手にだけは実質7人PT分の火力出せるから
        上級だと時間かかる理由って大型MOBとボスのせいだからそこを手早く倒しやすくなるのなら意味はあると思う

        まあそんな立ち回りできる優秀な杖なんて杖全体の10%居るかどうかだろうけども・・

  6. 杖は火力今の2くらいにしないと使う気になんねーわ

  7. 火炎放射使え