1: 名無しさん
運営開発からして変な奴なんだ類友
2: 名無しさん
>>1
これマジ?
こんなんに開発リソース使ってるとか終わりだよ
3: 名無しさん
>>2
CBT直後、4亀で下岡が言ってたよ
4Gamer:
ところで,あえて乗り換えるという開発上の手間をかけても,マウントのエネルギーにこだわる理由はなんでしょうか。
下岡氏:
ブルプロ通信でも「ずっと好きなマウントに乗っていたい」というコメントを見かけましたし,分からなくもないんです。
ただ,コレクション的にたくさんのマウントを持っていても1つだけしか使わないって,もったいないとも感じています。
長くサービスしていくと,マウントも多数持つことになると思うんですが,お気に入り以外は倉庫で死蔵するかもしれません。
それらをお披露目する機会が増えてほしいとも思っています。
ぶっちゃけると「俺らが作ったマウントで使われなくなるものが出るのが勿体無いから全部使わせよう」って話
ユーザーの利便性よりも運営の都合で「折角作ったのに勿体無いから乗り継ぎ前提で使えよお前ら」って言ってたんだ
移動するためには複数のマウントを乗り継いでいかないとまともに移動できない仕様を青天井ガシャで入手させようと
してたと思うと怖気がするぜ…
4: 名無しさん
>>3
てか気分で乗り物変えたりするだろ
5: 名無しさん
>>4
プレイヤーの多様性すら認められない狭い視野だったのが露呈した
鈴木が色々言われるが下岡も大分ヤバイし、逆説的理論展開した福崎もヤバイ
つまりスリーソードは例外なく全員ヤバイ
6: 名無しさん
>>3
マウントルーレット作りゃいい話
バンナムの技術的に無理だからそういう事だろうけど
7: 名無しさん
開発陣は誰かおかしいと思わなかったのだろうか
8: 名無しさん
マウントなんてぶっちゃけお気に入りしか乗らんくなる
↓
でもガチャマウント引いてお金ジャブジャブ使って欲しい!
↓
せや!!スタミナつけて嫌でもマウント複数使わせるようにしよ!!!
真実はどうせこれ
コメント一覧
まあ仕事でやってる訳だし開発費を回収したい気持ちは分かるんだけど、
ゲームにおけるプレイヤーの利便性を損なってまで儲けようとするゲームに対しての評価がいいはずがないわな
ガノタ相手ならそれで上手くいくんだろうけどね
キャラゲーのバンナムらしい
キャラゲーを幾ら作ろうとも、ゲームとしての魅力が乏しいバンナム。。
今しがたカプコンがドラゴンズドグマ2で
オープンワールドだから隅にいるボスとかは
せっかく作ったのに全てのプレイヤーが戦ってくれるとは限らない
それでも徹底的に作り込むんだってプロ意識高いインタビューを見たばっかだから
失笑しちゃった
一流ホテルの清掃員は見えない所も綺麗にするけど
満喫のバイトは見える所を掃除しても汚い感じか
うだうだ言ってねぇでマウントのスタミナ消せ。不快なだけで全くゲーム性を生んでない
無限ドライブもガシャだから課金の導線になってねぇ。単品常設にしてもならねぇ
何よりもまず旋回性能アゲてくれ
乗り物なんだからこれぐらいで丁度いいだろ・・・
いつまでも採取ポイント追い越したり、落下死してないで己のPSをアゲてくれ
旋回性能で不満て回しなよ、、狐とか論外な位快適になるのに
遊び方はスリソが決める
もう何度目だろうか
良い学校、テストの点数の良さ、就活の上手さ。
バンナムだけじゃなく、これだけを重要視して人を取り続けた企業の失敗。
提供するサービスに寄り添った熱意がある人なんて居ないんだから。
ただの頭でっかち人材で固まってしまった結果。