まとめ

【ブルプロ】課金したい要素がないか課金出来ない→課金してくれないから要素追加出来ない→ループ

コメント31

まとめ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706095969/

241: 名無しさん ID:UnZb49dO0
課金したい要素がないか課金出来ない→課金してくれないから要素追加出来ない→ループ

242: 名無しさん ID:OMhzMbcQ0
課金したい要素が無いってよく聞くけど何なら課金したいんだ?
仮に強さに関係する課金要素実装しようものならボロクソに叩くのは目に見えてる。

 

243: 名無しさん ID:Jb6QE1ZB0
>>242
そらもう追加ガシャよ

 

244: 名無しさん ID:oBuEOlZv0
>>242
マジレスすると課金する価値を感じれる程の課金要素が無いって事やで
何なら課金すると言われたらまずゲームとして完成させろって話

 

248: 名無しさん ID:V207v+8BM
>>244
ガチャからアロマ削除して反省したのかと思いきや凸1.3倍とかいうゴミを追加する有様だからな
煽りに近い

 

245: 名無しさん ID:KY7CXVbi0
>>242
そりゃエ○コスしかないでしょ

 

246: 名無しさん ID:JTkq5A580
下着もすけすけワンピースが出たら課金する

 

247: 名無しさん ID:jNFGmca80

むしろガチャは廃止すべきだろ?ぶっちゃけ時代遅れも良い所だわ
シーズンパスを収益の柱にできるようにサービスとコンテンツを充実させて
衣装は買い切り商品にして広く浅く徴収しないとガチャでは先細るだけだわ

それにガチャ回してまで衣装を買うバカが沢山居るんだから
エ○衣装で買い切りなら爆売れするだろうよw

 

250: 名無しさん ID:IkLoo4CG0
スキンはガチャにしても荒れないからな
そしてこれ要らねーよってのが後の衣装との組み合わせで活きたりするから積み重ねのためにも回してくれる
ただこのゲームはカスタム性低いのでそれもあんまり期待できない

 

251: 名無しさん ID:YTjlupoqa
課金部分に対してはFO76見習えば良いのにって思う
ガチャ自体はあっても良いけどそれメインなのは時勢が読めなさすぎとしか言いようがない

 

255: 名無しさん ID:oBuEOlZv0
>>251
FO76の場合は一部の家具の有無がゲーム性にまで影響してるし、1stにいたってはあっても辛いのに無いとより辛いだから違うと思うぞ
それこそNGSのやDDONを見習うべき

コメント一覧

  1. 課金したいが金がないから出来ない
    運営はそういった層のことも考慮してほしい

    • 乞食ばっかりだしな今のブルプロ

    • それ、ただのゴミやんw

    • むしろ課金する必要ないゲームだから良心的だろ

  2. 1万円のオーブに1回だけランダムボックス付けるとかだめなの?

  3. 日々の買い物でもあーこれもほしいなこれもこれもって買ってたら気づいたら2万とかいくことはあっても最初から3万のものを一括でポンと買うのはそうそうおらんのじゃ

    そういう金の出させ方をどこも研究して一生懸命にやってるのにブルプロっていうかバンナムはまったくしないよね

    • 消費者目線というか消費者心理みたいなものを全然考慮してないんでしょうよ
      衣装ひとつに作るのにどれだけ人件コストかかったからいくらで売ろうとかそれしか考えてない系に思える

    • 版権でゴリ押しが常套手段として染み付いちゃってるし今更体質が急に変わるもんでもないから仕方ないね・・・

  4. 普通の人目線なら単純に高い
    ガシャ回す金があっても

    • 途中送信してしまった

      回す金があっても運営がプレイしてなさそうだしこれ以上成長しそうにもないから、あえて課金しないって人もいそう

  5. バンナムに薄利多売なんて考えはない
    バカから盛大にむしり取る事しか考えてない

  6. 月額課金制にしなかったことと、月額課金制でも認められるほどのクオリティとコスパにしなかったのが問題だな
    まぁ、仮にそんなゲームになったとしても、しばらくしたらユーザーに不便を強いる形で絞れるだけ絞ろうとして愛想を尽かされるだろうけど

    • クォリティは今の開発陣を見るに既に頭打ちだろ
      それが既に見え透いてしまってるせいで先々への期待を込めた投資も兼ねての課金をする層がおらん
      初動で客を逃しすぎた

      • 本来はクラフトできたであろう物がガシャとかに回されている感じがするなぁ
        スタート前と現状を比べるのはなんか違う

        まぁ、回数ボーナスを70回にしたりフレグレβを速攻でナーフしたり新Bイマジンの必要イデア数を増やしたり、絶妙にユーザーの嫌がることをしてきたから先々への期待を込めた投資も兼ねての課金なんかもうありえないけど

  7. 払うに値しないクオリティだからな。なんならソシャゲの衣装とかスキンのが金かかってるんじゃね?まである()

    • 部位が別れてるのをアピールしまくってたのに一体型まみれになってる&別れてても組み合わせしづらそうな尖った季節コスプレばかりなのも救いようがない。

      • 衣装に関しては部位別でも14みたくバリュエーション豊かになるのかなとか思ってたら足元にも及ばなかったからな
        比べるのも失礼なレベル

  8. 百歩譲って言い分は理解できるけど、だったらなんでプレイしてんのっていう疑問が次に来るんだよね
    金出す価値もないくらい、つまらないんだったらやめないか?普通

    • 金出す価値もないくらい「つまらない」は君の主観だろう?確かにコンテンツはスカスカで戦闘民とかハウジング勢からしたらつまらないかもしれないね。俺は無料で遊ばせてもらってるしフレンドと駄弁ってるのが楽しいからいいけど、課金回りに力を入れないと運営そのものが難しくなるんじゃないかって皮肉を言っているんだよ()

    • つまらないから金を出す価値がないんじゃなくて、使い道のないアイテムに金を出したくないのと課金してでも欲しいアイテムが無いから金を出す価値がない
      具体的にはガシャの限界突破1.3倍とクラフト大成功1.3倍が邪魔
      逆に、Bイマジン限界突破が売ってれば課金イマジン強化のために買うわ

  9. ローズオーブマーケット実装すればwin-winだろうに
    手数料1割でユーザー間取引できりゃチケでかぶった衣装とかアクセ売りに出せるだろ
    一度装備して染色が合わずにBPP変換できない使わない衣装も売りたいわ

  10. pso2って初期倉庫100しかなくて課金で10ずつ追加、とかじゃなかったっけ?
    そういう小ずるい課金要素こそないけど、便利機能課金も逆にないという…
    アルバムの数増やせるとかあったら課金する人多いと思う
    あとCS版スタートに合わせて最初の重騎士&魔術師ガチャは復刻したほうが良かったと思う
    (というかあれ季節感もないし常設でいい気がする)

    • 国2のキャラ倉庫は買い切りやな
      ここらへんは僕損語録だから調べてみ
      面白いから

    • NGSはついに課金要素の素材倉庫を半月分使用できるチケットを毎月配り始めたぞ

    • アルバムの数増やすみたいなのいいね!
      pay to winだけは避けるコンセプトみたいだし、そういう路線でお願いしたいかな。そもそも、アイテムのバリエーションが少なすぎて単調なんだよね。だからガシャの雑多系のラインナップがそもそも充実してない。

  11. だから無課金キッズに遠慮しないで多少のPtW要素解禁してくれや
    強さに直結する要素しか課金する気は無い
    ソシャゲじゃないんだからガチャではやるな
    買い切りでな

    • 買いきりなら残ってる層はほぼ買うのにな

    • 強さに直結しなくても1ヶ月経験値取得量上昇とか溢れた分はトークンに変換されてアイテムや衣装と交換できるとか色々やりようはあったはずなのにな

  12. チューニングチケットは買いたいけどないんだよな

  13. せめてローズやBPPストアの品ぞろえは入れ替えないでどんどん追加していけばいいのに
    小悪魔ツインテ売ってたなら買ったCS勢はいただろ

  14. 別にループしてなくね?終わってるやんけ