1: 名無しさん
光武器担いだのが数人いてボスで光入ってどーにもならんかったわ
弱点とかどーでもいいから火以外の選択ないんよな
2: 名無しさん
>>1
光武器担いでる奴は攻撃止まってる時でもヨルクに火やられで4万ずつ減ってるのがわからないんだよ
とくに近接は闇やられでミスも出るし
弱点武器を勧めるのはナポカスぐらい頭の悪いwikiの住民の奴らだろうなあ
ここのV豚ど同等の知能レベルだがこいつらがブルプロの癌
3: 名無しさん
>>2
光武器担いでBイマや属性スキルで火に調整するのが一番だよ
いまの上級だと杖のフレグレと斧の火スキルでほぼ火になる
いまの上級だと杖のフレグレと斧の火スキルでほぼ火になる
4: 名無しさん
>>3
野良で調整するのが不可能
火の一択
固定組む時だけにしろ
火の一択
固定組む時だけにしろ
5: 名無しさん
どう考えても火武器一択のくそ調整が悪い
6: 名無しさん
他の職が違う武器担いでも杖が炎なら炎バーストできるぐらいの調整にすべきよな
7: 名無しさん
光になったときは斧2と杖1が光だったのは確認した
残りは見なかったけど野良は火で来てほしいわな
8: 名無しさん
こんかいは道中も光弱点だしボスもイージーだからどっちでもいいと言えばどっちでもいい
火か光の2択
例えば全員光だとしても時間も余裕な設定だからクリアはできる
だれか固定で50火グランドと50光グランドでクリアタイム比較してほしいな
火か光の2択
例えば全員光だとしても時間も余裕な設定だからクリアはできる
だれか固定で50火グランドと50光グランドでクリアタイム比較してほしいな
9: 名無しさん
火が強いんじゃない
火以外がゴミ
10: 名無しさん
火は殴ってさえいればイグニドレスパとかオバスロしないゴミが混じっても火力が保証されるから野良は火一択って散々言われてるんだよ
ついでに固定もBイマジンはバフ一択になったから弱点武器火Bイマジンは火耐性でしか強くない
11: 名無しさん
火バーストさせるだけってさんざん言われて何も調整しない運営
これからもずっと火バースト、変わらないんだよ同じだよ
これからもずっと火バースト、変わらないんだよ同じだよ
12: 名無しさん
どんな武器だしても火武器以外見向きもされないんじゃ、コンテンツ死んでるようなもんだしマジで終わってんな
13: 名無しさん
まあ敵のHP馬鹿みたいに盛りすぎね
割合ダメージが相対的に強すぎる
割合ダメージが相対的に強すぎる
14: 名無しさん
○○で良いってつきつめると何のためにこのゲームやってるのかよく分からなくなる
15: 名無しさん
>>14
火がいいってより上級下水みたいな火以外迷惑みたいなマップがあるから仕方ない
8パレ化で敵のHP増やしすぎたせいで割合ダメージの差がエグい
16: 名無しさん
火属性のバーストが強すぎるから火属性蓄積が一番高くなるように工夫しないといけなくなって結局すすめられるのはどこでも火武器になるってだけ
弱点属性と対応した特攻とプラグ付けた武器持って行ったら良いダメージ出て気分よくなれるよ
あと斧は自前で付けられる火属性のバフとデバフもあるから火が良いのもある
弱点属性と対応した特攻とプラグ付けた武器持って行ったら良いダメージ出て気分よくなれるよ
あと斧は自前で付けられる火属性のバフとデバフもあるから火が良いのもある
コメント一覧
難易度緩和で勘違いした奴が大量に湧いてきたから
野良だと結局ギリギリか失敗なんだよね
ちなみに地下水路
地下水路はボスの前の4体が真のボスだからw
引退するまで追い込め
FF14は属性廃止して正解だったな
杖:ブリザ、アイシクル一強フォロバレで火属性上回らせるため火武器
斧:耐性が火では無い、右キャン使うので属性値だけは火武器の方がたまりが早いあとはバフイマジン次第で武器選択
槍:光グランド一強雑魚飛ぶぞ、ボスが2匹なので散華ダメージ少ないので光しかないよ
弓:開幕B火イマジンぶち込んでレゾ撃てばいいので光でも火でも好きな方にしろただ光武器多いと分かるよな
盾:知らん
玉:スローの属性値のたまりやばいので火でお願いします
こんな感じでは? 大体5凸範囲バフ使ってるの少ないしBイマ攻撃火属性入れてるかと思えばフェステ5凸、アニマ5凸に守衛蛇帝が多いから光が多いとそらそうなっちゃうよね、
どこでも火ってのがおかしいんだよな
弱点属性や特効用意して難易度高めのミッションに挑むみたいなのがないじゃん
全部火でいいなら火武器が出るとこ以外いく意味ないし火武器があってもどこいくのって話やん
EXですらチャレンジ導入したことにより火以外いらんしね
ボスも火スリップ入れとけば飛び回っても勝手に死ぬからな
DPSは今回の弱点武器闇を全員装備しててもしっかりまとめさえすれば軽々クリア出来るけどな
流石に次の大型アプデで火弱体するだろ
火=斧なんで弱体化はしない
火バースト下げられたらたぶん野良クリアはガチで当たりのメンツ以外無理だろな
今3人位微妙なのいてもなんとかなるのは火バーストのおかげ
野良のエンジョイ勢が弱点武器もっても削れるわけないだろう
難易度調整の後に上ドラで玉1杖1弓4で絶望したけど走ってみれば5分残しでクリアできた
光バーストで楽勝なんだから立ち回りを気にした方が良いぞ
そもそも上ドラでその構成は絶望する要素が見当たらないんだが
確かに、むしろ近接地雷を気にせず済むまである。
火、雷、闇以外はゴミだから担ぐの止めとけ特に光は何のデバフも付かない最弱属性
最弱は氷だぞ
そして最弱クラスの杖 氷がお似合い
クラス毎に属性が固定されてるからダメージ倍率も属性効果も変えられないんだよな
設計から間違えてるから絶対に調整とか入らないぞ
属性以前に進行不能バグ5回に1回は発生してそれでクリアできないの纏めろよ
ボスまで行けりゃ属性とかどうでもいいレベルで弱くて勝てるんだし
全員光でも問題なく消化できるがボス以前に道中ちんたらしてるとしか思えん
なんでバーストを全部小爆発にしないんだろうな
武器作るの面倒(特にプラグ)だから火一強のバランスのままでええわ
メイン火でも生命勇猛不屈気合さしてるわ
スキルプラグ勿体ない
火のスプリットダメでヨルクの行動キャンセルできるのマ?
だとしたら光武器のIDとか特攻とか意味なくね?
しかも修正で時間延長とHP2割減少だろ?
ブルプロの調整してるやつどういう思考してんの?
もうChatGPTとかNPUに調整させろよ。
EXにナッポ入れて運要素取り込む調整班
固定以外はほんとに火だけ担いでこいだからな
塔の時は斧と槍だけ雷がありぐらいだけだったし
塔は雑魚大杉と火武器は5凸イマジンでバフ重ねないと雑魚すぐ死ななかったからねぇ
雷の方が早かったボス自体は火バースト開幕してフルボッコで死ぬ位弱かった