231: 名無しさん ID:daOun7OE0
NTEって本当にバグ多いか?致命的なのに1個も遭遇してないんだが
軽いバグは大体再起動で直るし
デナアビ村から来たけど向こうは最初期死ぬほどバグあって、現在に至るまで数え切れないくらいのバグ直して来たけどそれでもNTEより全然バグるぞ
今までどんなゲームやって来たらNTEがバグ多いって感想になるんや
232: 名無しさん ID:HiyIUVE10
スタックは良くする
233: 名無しさん ID:i3WE38kQ0
経験したバグはPS5だけどフリーズ3回くらいかな
コントローラー入力受けつけなくて本体再起動しか対処法無いやつ
コントローラー入力受けつけなくて本体再起動しか対処法無いやつ
237: 名無しさん ID:6fH2YkO90
>>233
俺もPS5でやってるが1回もそのハグには遭遇してないな
俺もPS5でやってるが1回もそのハグには遭遇してないな
234: 名無しさん ID:5NO1/87+0
パスレイトレ入れたら落ちたくらいだな。安定してる方だと思う
男が女言葉話したり、謎のタグを発言したりは、しばしば見かけるけど
235: 名無しさん ID:ni9i3XeV0
エーリアス製パンって何だよと思ったら
「アリスのパン屋さん」を怪しい機械翻訳通しただけっぽいな
ローカライズ担当に日本語ネイティブ誰も居なかったのか
「アリスのパン屋さん」を怪しい機械翻訳通しただけっぽいな
ローカライズ担当に日本語ネイティブ誰も居なかったのか
236: 名無しさん ID:3ZRjbI1G0
中国版の最初の1週間はバグで阿鼻叫喚っぽかったけどそれでもまだあるってことはまあ多いって認識で合ってるんじゃね
248: 名無しさん ID:gJECOCKZ0
PS5だけどちょうど今早霧だけが勝手に歩き続けるバグに遭遇してる
左スティックのドリフトかと思ったけど他キャラに切り替えたら問題無いんだよな
パッドの接続切っても歩いてるからゲーム側のバグだと思う
左スティックのドリフトかと思ったけど他キャラに切り替えたら問題無いんだよな
パッドの接続切っても歩いてるからゲーム側のバグだと思う
266: 名無しさん ID:QgRG6QWT0
デイリー回収してるとクソ狸ばっかり戦闘はいらないバグと会うわ
270: 名無しさん ID:RwirPh090
クマのぬいぐるみの敵のところ行っても動かなくて戦えない時あるんだけど俺だけ?
271: 名無しさん ID:raEuwjp+0
>>270
ハンターレベル32だけど一度も其れは無いな
ハンターレベル32だけど一度も其れは無いな
290: 名無しさん ID:7QE7h+l6d
>>270
俺のNTEはリズムマスターが動かないからいつも一方的にボコるだけで終わるし報酬も普通に貰える
音ゲーできたのは最初の1回だけだわ
俺のNTEはリズムマスターが動かないからいつも一方的にボコるだけで終わるし報酬も普通に貰える
音ゲーできたのは最初の1回だけだわ



コメント
スタック、NPCやキャラが現れないからイベントが進まない、敵が透明、敵がどっか行ってダメージリセット&リスポーン、カーソルが動かなくなる。
初期ps5はこんな感じ。
※再起動しないといけないバグは普通に重大バグです
なんならwinのブルースクリーンだって再起動したら治るわけだし
初期PS5だけど熊が動かないのは自分も時々ある
あと深刻なのはスタミナ(本性ピクセル)の回復速度が微妙に遅かったり、ログインする度に1回復するまでの残り時間が6分からになる
スタミナの回復時間って普通ゲーム側のサーバー管理でユーザー側の環境って関係ないよなぁ…
今のところバグには遭遇してないけどラグっぽい現象には時々遭遇してる
回線弱者なので諦めてやり過ごしてる
ランク39だけどPS5で何回バグったかもう解らんレベルだぞ。ハソールで明け方に火が出るバイクに同乗したら高確率で止まるしマルチで組んで探索してるときに階段や机でキャラチェンジすると建物から永遠に落下するし
クジラ入口の周辺に浮かんでた妖精みたいな奴に話しかけるコマンドがあったから話しかけたらゲームパッドが反応しなくなった
重大ではないけど家で壁にかけた絵やステッカーが勝手に上下反転してるという謎のバグがあるな
ハウジング拘っても見た目がアレになるからやめて欲しいんだが
絵はひっくり返って逆さまになるし、異象家具が2つに分身、郵便ポストはずっと透明のまま、設置場所が勝手に変わるとかある。ハウジング関連バグ多すぎ
これ自分も全部なってて草 ヘルメット増殖したときは異象であることの演出かと思ったわ
もはや家自体がアノマリーみたいなもんやなそれ
PS5だけど育成関連のUIでカーソルが消えて決定ボタン押しても選択音だけで無反応に
なることがあるがキャンセルで抜けて仕切り直せるからそこまで問題ではないかな
そんなことよりUIの操作しづらさやりづらさの方が問題
家の絵は確かに直しても次戻ったら毎回上下反転してるなw
ps5の十字キー周りは最悪だわ
操作受け付けなくなることが非常に多い
PS5。店長スペシャルでコース選ぼうと十字キーで操作してるとスクロールするあたりでランダムにカーソル位置が動くようになる。一回下押しただけで5個くらい上にワープしたりとか。
あと麻雀と衣装選択画面でカメラが少しずつ勝手に動く。コントローラーが壊れたかと思ったけど新品でもなるし他の画面では正常だし、他のゲームでもならないのでおそらくゲーム側の問題っぽい。
異象の進行不能バグがとにかく多い
進行不能バグ多いよね。サイドストーリーでパティに話しかけられないのと病院のチャート1で映写機に3つアイテムセットしたのに進めないバグでこれ2つずっと詰んでる
普通にバグ多いよ。探そうと思って探せるレベルのバグが多すぎる。
サイドストーリーの映写機3つ稼働させるやつのチャート1で、3つ揃ってるのに進行不能のバグ
ブランコのサイドストーリーでパティに頼まれたもの渡す時に話しかけられなくて進まない、これも進行不能バグ
これ2つ直らないからクリア出来ない
進行不能バグくらい即日直せ
できないなら個別にリセットかけるくらいしてやれ
某ゲームでたかがデイリーなのに進行不能バグ踏んで問い合わせたら数時間で個別対応されたぞ
何をいってるのか理解できん
致命的なもの以外はバグじゃないのか?
熊倒すクエストクリアしても家具解放のアイテムもらえてないのに今更気づいた
あと新しい家具をコレクションしてもポイントがまったく増えなくなった。マイコレクションから1つずつ間違いなく解放してるのに、増えない
PCだけど、アンリアルエンジンのクラッシュがたまにある
あと弧盤突破させる時素材が足りなくて素材ボックス?から調達したらメニュー画面の背景だけになることがあった
これはescで戻ったけど
ただのスペック不足による不具合とバグを混同するなよ
まだ一年たってないPS5
ハソールのエフェクトがてるバイクに早霧乗っけて移動しようとしたFPSがすまじく落ちて再起動まで辿り着け無かったから電源切ったわ
その後も関係ない所でたまにFPS下がる様になった
デュラハンの弧盤の副次効果のバイクエフェクト、たまに尋常じゃない光り方してFPSに致命的な負荷かけるから使いたくないんだよな
あれやばいよな
色々とテストプレイしてから実装してくれよと思う
素材はいいんだからさ
キャラが生首になってたり、アノマリーが動き出さないから戦闘始まらなくてリログしなきゃいけなかったり、音が消えたり、でかいダイヤの事ダイヤの指輪って言ってたり、にくきゅう大強奪言い間違えてたり
大きいものから小さいものまで沢山あると思うんですけどw
バグ無いとか言ってる人は鈍感なだけでしょ
PS5だとバグ多そうね
よく分かってない人は適切な設定ができないからおま環不具合多発するし、誤植とかの本来はバグとは呼ばないものまでバグって言うから多く感じるんだろうな
進行不能バグが複数あるゲームなんてそんなにないし再起動が必要な軽いバグが大量にあるんだけどなんでこのゲームのバグが多くないって言えるんだよ