1: 名無しさん
CBTの時から要望があるハウジングの実装は一体いつになるんだ…?
2: 名無しさん
>>1
3: 名無しさん
>>1
もうあと少しで4年も前になるのに出来ない時点で・・・
4: 名無しさん
>>1
釣りはなんとか実装したのに料理はないんだな。開発に釣りバカでもいるのか
5: 名無しさん
>>4
6: 名無しさん
cβの頃からハウジングの需要あるのわかってたのに今頃検証してるのすごーい
7: 名無しさん
運営「素材を集めてクラフトを行うというゲームサイクル上、露店やトレード機能との相性が悪い為、、、」
なにいってんだこのあほ
8: 名無しさん
>>7
9: 名無しさん
>>7
自力でクラフト素材を集めてクラフトするというゲームサイクルだから露天実装したら時間稼ぎができなくて僕らが損してしまう
10: 名無しさん
あの配信見てハウジング楽しみとか言ってる人が結構いたことに驚いた
11: 名無しさん
>>10
絵にも描いてない餅でわくんくできるのはちょっと羨ましい
俺はせめて検証中の画像とか見せてくれないと無理
12: 名無しさん
>>11
あれってどう見ても「何も作ってないけどアンケ1位だったから作ってないとは言えない」ってことが明らかな返事だったからなぁ
13: 名無しさん
>>10
https://blue-protocol.com/news/29
コレ見せても「4年前から作ってるんだ!」とか言いそうでこえーわ
いつまで検証してるんだろうな?新作ゲーム作れる期間だぜ?
14: 名無しさん
素材を集めてクラフトするシステムがトレードと相性悪いってのがもういきなりわからないし
だから生活系コンテンツ素材のトレードが必要になったら実装するよって
それ素材を集めてクラフトするシステムに付随してトレード実装するって言ってるように見えるんだけどマジでどういう意味なのこれ
15: 名無しさん
16: 名無しさん
黒い砂漠方式のマーケットにしてたら対策結構簡単なんだけどね
コメント一覧
ハウジングしたいやつ全体でみたらそんなにいないだろ
正解!
ハウジングなんかFF14とpso2ngsとドラクエ10と原神にもあるしな定番化してるし
ブルプロに必要なのはそこでしか手に入らない武器迷彩やアクセサリーや衣装やマウントイマジンなどが手に入るエンドコンテンツだと思うよ
定番化してるってことはニーズがあるって事なんだが?
何が正解なんや?w
定番化してるのにあえてブルプロでは実装しない意味とは・・・?
需要があるから定番化してるのに、一体何を言っているんだ・・・?
ここまで来て尚、他とは違うことをするぜ・・・って事?それで大失敗したのに!?
変な独自性が好きなブルプロなら確かに定番化してるものを実装しないのは納得だな。離れていったユーザーの需要とのズレが進む進む
武器迷彩やアクセサリーや衣装やマウントイマジンが手に入るエンドコンテンツは明確にガシャの需要(=ゲームの利益)減らすから無いだろって言いたいけど、イベント報酬やGCコインで衣装配ってる時点で可能性あるのが恐ろしいわ
帰る家ぐらい欲しいわ
街で棒立ちログアウトとか悲しすぎる
わざわざ家に戻ってからログアウトとかwwww MMOって感じでええやん…
スマホゲーでハウジングやってたけど結構面白かったよ ゲーム自体に最初からあったわけじゃないから、材料を集めるのにかなりお金掛かったけど
俺はハウジングは要らんと思ってる派だから需要は無いぞ
じゃあ何入れるんだよ
何かしら言わないとこの開発はコピペコンテンツしか思いつかないぞ
コピペコンテンツしか思いつかない運営が考えるハウジングに期待を寄せられるのってすごいな
どうせほかゲームの劣化コピー未満の出来で家具のバラエティーも薄い上に課金要素マシマシになるだけだぞ
そうか、君の考えが世界の総意って事か。
君の好きな歌は国家にするべきだし、嫌いな食べ物は全ての飲食店から抹消するべきって事やな。
ワンダホ!
俺はハウジング必要だと思ってる派だから需要の塊だぞ
そりゃあメインのバトルがモンハンくらい作り込まれててやりこみがいあるなら
それ一本で男らしく集客できるしサイドメニューなんか一切いらんけどさ…
ブリュのメインディッシュはスパアマでブンブンしてるだけの一本糞でしょ
無理だよ
メインがクソなのにサイドメニューに力入れるのもアホだけどな
カレーがまずいのに福神漬に力入れてもしゃーない
じゃあ見込みがほぼ見えないそのメインのカレーに入れ込み続けるのか?新しくカレーラーメン作ったほうがまだ可能性ないか?
その例え…
カレー=ブルプロのアクション
ライス=追加ミッション
ラーメン=TAとSA
の図式になっちゃうけど、大丈夫そ?
この流れからその例えはムリ筋すぎないか?
メイン=ブルプロ
サイド=ゲーム内コンテンツ
に例えてると思うよ
まあ、ラーメンをサイドメニューだと思ってるならそうなるんだろうけどね
ブルプロは店の建物だろ
あつ森くらい作り込めるならやってもいいかな
世界が熱狂したあつ森レベルの作るとなると優秀な人材の確保と100億の追加予算はいるだろ。
今のブルプロが頑張ったところでセンスのない社員と少ない予算と残り少ないタイムリミットでできるのはゴミの可能性が高い。
そこまでやるならブルプロとは別のスローライフMMOとして作り直した方がマシな気がする。
運営も今のままだといけないのはわかるが何もかもが中途半端で迷走してるイメージだな
これ何気に露店機能を望んでる奴が本当に欲してただろうガチャ衣装をルーノで買って一生タダゲーってのが拒否されてるな
露店が来ても生活系アイテムだけしかトレードさせる気が無い
ガチャ課金アイテムをルーノで売買出来るようにするのは反対だし、運営も導入しないよ。
最近のROのトラブルみたいなこと避けたいなら、課金アイテムの取引は入れちゃダメだね。
基本プレイ無料というのはそもそも一生無料で遊んでねっていう事じゃないからな、何かしらに制限かけて顧客を課金へ誘導するための手法だよ
まあ、ブルプロ運営は誘導ド下手で顧客心理も把握出来てないから失敗してるけどさ
現状で衣装取引入れたところで課金者同士がやり取りするだけやろな・・・経済回らなそう。
ハウジング素材は5凸マウントが拾ってきます、でみんな課金せざるをを得ないね。
んでその家具も限凸させることで向きを変えられるようになったりギミックが開放されたりするんだろうな
土地とか家建てる権利とか、前提条件が課金になる可能性。
ハウジング入れるのはいいがいらん容量食いそうだから実質死んでる自由探索なくしていいんじゃないかなあ
自由探索で水増ししてるリソースを他に割く方がええわ探索の楽しみもないし
マーケットが正常に運用できると思ってる時代に取り残されてる奴いて草
ゲームのメインコンテンツが浅いのにハウジングだけ入れてもな
ハンバーガー屋のアンケートでサラダやヘルシーなメニューが切望されてるのと同じ状況になってないか?
メインとは別にそっちを売りにするという手法も取れるからね。
某寿司屋が寿司よりうどん・ラーメンが美味くて客が来る、みたいな。
ハウジングをおままごとのセットって解釈も間違ってはないだろうけど、個人的には実績を飾る(自慢する)場所っていう認識だから実装されるべきだと思う
それこそ超高難易度のコンテンツが実装されたときにクリアの証としてトロフィーとか貰えって飾れたら嬉しいじゃん
どんな面白いコンテンツ追加されても報酬がGCだったら絶対みんなやんないでしょ
こんなクッソつまんないセンス0のゲームにハウジングなんてあっても無くても・・
才能ある人が舵取りしてたら180°違う結果になってたと思うとほんと残念
家を建てるために杉の植樹からはじめれば感動できるぞ