引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682144402/
278: 名無しさん 2023/04/22(土) 21:45:11.22 ID:mfbcDi0w0
スペキャス育てきったらまともな火力になるとしよう
習得直後からそれまでずっと何の役にも立たないのは流石にきついっす
習得直後からそれまでずっと何の役にも立たないのは流石にきついっす
279: 名無しさん 2023/04/22(土) 21:46:50.05 ID:s4npekfi0
>>278
運営が放送でも育ってからじゃないと弱いって言ってるし
そういうコンセプトで設計されたクラスやろ
運営から言わせてみたら「そういうクラスです」だ。
運営が放送でも育ってからじゃないと弱いって言ってるし
そういうコンセプトで設計されたクラスやろ
運営から言わせてみたら「そういうクラスです」だ。
285: 名無しさん 2023/04/22(土) 21:52:37.97 ID:mfbcDi0w0
>>279
コンセプトの時点でおかしいのかその結果極端にし過ぎたのかどっちなんだろうな
使用に一切の意味が無いスキル覚えても仕方ないっていうかガッカリするだけなんだからいっそレベル50になったら急に全スキル習得でいい そっちのほうが大器晩成感出そうだし
コンセプトの時点でおかしいのかその結果極端にし過ぎたのかどっちなんだろうな
使用に一切の意味が無いスキル覚えても仕方ないっていうかガッカリするだけなんだからいっそレベル50になったら急に全スキル習得でいい そっちのほうが大器晩成感出そうだし
288: 名無しさん 2023/04/22(土) 21:55:02.05 ID:s4npekfi0
>>285
それを考えるのはユーザーではなく運営
君の意見が皆の総意だと思わないほうが良いよ
それを考えるのはユーザーではなく運営
君の意見が皆の総意だと思わないほうが良いよ
289: 名無しさん 2023/04/22(土) 21:56:24.67 ID:mfbcDi0w0
>>288
すごいな
自分の意見言ったらそれを何故か皆の総意だと思ってることにされたよ
すごいな
自分の意見言ったらそれを何故か皆の総意だと思ってることにされたよ
294: 名無しさん 2023/04/22(土) 22:06:26.92 ID:hmu3PxCN0
>>285
そもそもコンセプト通りになってないと思う
火力職のはずがソロでもPTでも火力が一番ないんだから
そもそもコンセプト通りになってないと思う
火力職のはずがソロでもPTでも火力が一番ないんだから
283: 名無しさん 2023/04/22(土) 21:50:30.70 ID:hmu3PxCN0
>>278
アイシクルが3個になっただけだと、せいぜいフレイムグレネードと同等で弱いまま
強くなる「可能性」があるのダメージ上昇がつくのはLV50
つまりそれまではゴ
>>280
残念ながらブリザードにダメージ上昇はない
アイシクルが3個になっただけだと、せいぜいフレイムグレネードと同等で弱いまま
強くなる「可能性」があるのダメージ上昇がつくのはLV50
つまりそれまではゴ
>>280
残念ながらブリザードにダメージ上昇はない
280: 名無しさん 2023/04/22(土) 21:47:02.89 ID:ywKacdpj0
そうだそうだ!!
20ダメージが突然Lv50から1000になるかもしれないだろ!!!!な!!!!!!!!!!!!
コメント一覧
MMOで魔法が撃てるだけで幸せなんですOKです👍
最初からバランス取れてる玉や弓がある時点で大器晩成とかただのバランス調整不足の言い訳だな
50で玉や弓が弱くなるわけじゃないだろうし、ってかなったらそれはまた調整不足と叩かれるだろうし
属性やられ状態のゲージをもっと上げやすく修正しないと単に基礎与ダメだけ上げても根本解決しないのでは?
NTやった感じだとレベリングと武器作成に相当時間吸われそうだから
大器晩成って言われても外れるリスクのある職には手を出し辛い
G3ではバランスが取れるようになってた みたいな開発の発言を妄信して大器晩成とか言ってるのかもしれんけど
そもそもブリザードを「範囲を過大評価してた」とか言ってダメージ1桁しか出ないようなスキルにした開発陣の思うバランスとは?wって感じだしなあ
グレード上がるごとにダメージ倍率200%くらい加算するんか?w
魔法系ジョブ使ってる奴ってどのネトゲでも自分が最強じゃないとやーやーなの!って文句だけは一丁前だよな
それどのジョブもそうだろ
君は自分がそうだと認識できてないみたいだけどw
安全圏でポチポチして悦に浸りたい奴らだからね
甘えた考えなのは当然
最強火力じゃないと嫌だ!とは思わないけど安全圏からポチポチして悦に浸りたい奴らの部分はあってる
まぁそう言う考えもあるわな
飽きたら玉でもぶん回そうぜ
魔法系ジョブは紙装甲低HPの代わりに遠距離高火力というイメージはあるけどね。
まぁ詠唱があるので足を動かせないので不利とか、そういうのでバランス取る場合もある。
理想的には1レベル時点でも10レベル時点でも50レベル時点でもバランス取れてるべき。
大器晩成とか言ってると育ち切る前にプレイヤーは離脱しがち。
遠隔職やる奴らは基本アクション下手くそ勢だからコイツらの言うこと聞いたら必然的に強くなり過ぎるんだよ。
どのアクションゲームも絶対に遠隔職、武器がゴネて強化され、それを上手い人達が使うとぶっ壊れるの流れだからなw