まとめ

【NTEまとめ】このゲームは早めにリリースしたのが良かったよな

コメント37

まとめ
922: 名無しさん ID:OGaOVSqW0
課金額とユーザ数が違うから原神並に新マップ次々追加、夏は特別マップ追加、イベントも定期的にフルボイス追加なんかは無いやろうな
半年は赤字吐いてでも無理して欲しいけど
既にもうユーザ数は原神以下かもしれん

 

928: 名無しさん ID:5RcEquqd0
>>922
先駆者パズドラみたいに最初にはじめた所が有利すぎるんだよね
ソシャゲって

 

924: 名無しさん ID:DlXQ0y+u0
無限大はバトルが龍が如くになったから興味なくなったわ

 

925: 名無しさん ID:yiH6JZgBM
それもあるね
先行き分からないのに金突っ込んで初動でオワコン化したエンドフィールドのレヴァ4凸垢は5kでも売れずに今も買われる気配なし

 

932: 名無しさん ID:tJ162By30

単純に無限大よりこっちが早く出たからやってるだけ、向こうが早かったらあっちやってたよ

早さこそ正義なんだよね

 

945: 名無しさん ID:Dfx2z+w00
>>932
それは間違いなくある
企画を発表したのは無限大の方が早かったけど、リリースはこっちが早かった
でも早く出すために一目でわかるAIなど多様したのは失敗だったかもね
ぱっと見に分からないように使う分には、炎上材料にはならないけど

 

935: 名無しさん ID:ZUDL2bdOd
無限大はNTEと方向性が被ってたせいか路線変更しちゃったからなぁ

 

936: 名無しさん ID:Hy/G3Br9d
2つもやる余裕ないからよっぽどこっちが虚無にならん限りは無限大やらんと思う
さっさと出さんのが悪い

 

942: 名無しさん ID:IodB/eXA0
>>936
俺もそうだな
あと向こうは戦闘が地味だし刺さらなそうな気がしてる

 

937: 名無しさん ID:OGaOVSqW0
でも無限大でたらさっさとイナゴするんでしょお前ら
どーせほとんどが原神、ゼンゼロ、鳴潮のどれかのホーム持ちなんだし

 

943: 名無しさん ID:IodB/eXA0
>>937
ゼンゼロ、鳴潮、スタレ全部やってるけど、いまのとここれが一番おもろい

 

951: 名無しさん ID:kbWXHPA20
>>937
スタレと鳴潮の掛け持ちにNTEが加わってリアル財布が危険域に達してる

 

940: 名無しさん ID:XkYGgh2+d
無限大はパ◯ツあるんかどうかが運命の分かれ目よ

 

946: 名無しさん ID:IodB/eXA0
>>940
あるらしいぞ

 

944: 名無しさん ID:0SftwBgU0
無限大はやらないかなぁ
nteからわざわざリセットして乗り換える必要がない
先にリリースしてたら逆だったと思う

 

950: 名無しさん ID:qZKq5qf40
このまま無限大の客奪って逃げきれるんかな

 

963: 名無しさん ID:Dfx2z+w00

ユーザー数はもう決まっていて、既存のゲームからそれをどれだけ奪えるかだから後発になればなるほどしんどい

中国は一人っ子政策の余波で子供がいない、日本は結婚しない層が増えてさらにいない
50年後は人口が現在の半分になるという見方もあるし新規流入はほとんど見込めないしね

コメント

  1. 無限大が今年前半にでも出るならNTEは無課金でやってただろうけど
    今年前半どころか年内、来年前半すら怪しいからなぁ無限大…
    下手したらPS5は切られるかも、とか戦々恐々としてる(PS5でやる予定)

    返信
    • むしろユーザー層拡大の為にSwitch2版もあり得そう

      返信
  2. 無限大の繋ぎにやってる人多いと思うわ
    結局あっちのほうが面白そうだし

    返信
    • 無限大はガチャ無しなのもデカいな

      返信
      • 石の配布量で文句言われることも無いだろうしね

        返信
        • 色々理由つけて結局もっと石配布しろーとか言ってるだけな連中は
          今度は色々理由つけて無料スキンもっと出せーとか騒ぐだけだよ

          返信
          • NTEもそうだけど中華センスのスキンガチでいらねえわ

            返信
            • かと言って日本製スキンがセンスあるとも言えないしなぁ

              返信
            • ワイも中華スキン苦手や絶妙に欲しいと思えないデザイン
              別にクソだとも思わないけど

              返信
  3. フィールドが都市になってるだけで結局ベース部分は今までのソシャゲとやってること一緒なのがな~。派手なスキル使ってどうこうより、その辺の道具拾って殴れたり、装備として銃がある無限大の方が近代都市舞台のゲームとして求めてる物に近そうなんだよなぁ

    返信
    • 結局お前も原神フォロワーかとはなったね

      返信
  4. 無限大が本当にリリースされる日は来るんだろうか。
    期待値だけ上がってるからこけるパターンもありえる。

    返信
    • ブループロトコルの事はもう許してやれ

      返信
      • ブループロトコル:スターレゾナンス「許された」

        返信
    • ◯◯年◯月リリース予定→◯◯年内リリース予定→リリース時期未定→いつのまにか発売予定リストから消滅
      …これがあり得るから延期を繰り返してるのは怖い
      まぁ流石に無限大ではないだろうけども

      返信
    • 网易結構やっちゃいがち

      返信
  5. クオリティは間違いなくNTEよりあっちの方が高いとは思うんだけど、リリースの遅さやら情報の迷走具合が不穏
    あと詰め込みすぎて最終的に要求スペック跳ね上がりそう

    返信
    • この時代にDLSSやらフレーム生成、クラウドゲーミングがあってよかったわ

      返信
  6. 現代都市を舞台に異能とオカルトでドンチャンするアニメ調っていうの、ド初期のProjectMUGENのメンバーが離脱してNTE作りましたって言われても信じちゃうくらいMUGEN最初のPVと被ってるよね

    あっちにも去年のTGSまでは期待してたけどもう制作中止ですって言われてもあっそうって感じ

    返信
  7. この論調エンドフィールドでも見たな
    ってかOW系で最強なの未だに原神な時点でどうにもならんでしょ、ごちゃごちゃした街要素だ工場要素だ付け加えてもイマイチ人気に繋がってないしその反面戦闘はとってつけたようなチープな感じだし・・・・と個人的に思うよ

    返信
    • まあそりゃゲームにリアルシティ求める層とファンタジー求める層で既にユーザ数は明暗分けられてるからな
      少ないパイをどれだけ最大化できるかってのは悪くない選択肢でしょ

      返信
  8. こっちは白銀の城のが相手になりそうだけどな

    返信
    • 関係ないけどPVで路面電車が街中を走ってるのにあれを中世ファンタジーって言ってるユーチューバーがいて笑ったわ

      返信
  9. 原神は勢いもあってアホほどやったけど草のとこでやめた
    スタレ、ゼンゼロ、鳴潮、エンフィもあんま続かなかったけどNTEめっちゃ感触いいわ
    ようやく原神ベースで違うことできてる感ある
    まあGTAとサイパンに可愛い皮つけたらそらおもろい

    返信
    • 言うほどNTEでGTAやサイバーパンクらしいこと出来てるかな

      返信
    • あんまり続かなかったそれらもやりだしたときは同じこと書き込んでそうだよね、キミ。

      返信
  10. 無限大はパクリどうにかしないとリリース出来ないでしょ。ワイヤーアクションのモーションスもパイダーマンの丸パクリで海外でも炎上してたし。

    返信
    • PS公式のチャンネルでPV投稿されてるし今までだんまりだし別に気にしてなさそう

      返信
      • 運営は良くても炎上してるって事は多くのユーザーがNOって言ってるわけだからなぁ。
        急に続報途絶えたのはお偉いさんか株主に怒られたから急いで作り直してる説あると思う。

        返信
        • 開発中に数ヶ月だんまりはよくあることじゃないか?

          返信
    • ぶちゃけユーザーとしては上手にパクって欲しいんだよなぁ。パルワールドとかはポケモンとARK上手くパクってヒットしたわけだし。その手のうるさいのはもうノイズとして無視して欲しいわ

      返信
  11. 白銀はベータで見切りつけたし、
    無限大は戦闘がGTAな時点で期待できない
    あと、キャラガチャは絶対必要。デュエットナイトアビスの失敗で学んだ
    仮に20体くらいキャラがいたとして、そのうち本当に使いたいのは4体程度
    ならその4体をガチャで引いて所持したほうが満足度が高い

    返信
  12. 無限大はGTAとスパイダーマンだから
    戦闘も龍が如くでもっさりだし
    原神ライクなNTEとかとは方向性が違う

    返信
    • 戦闘に関してはそうかもしれんがその他は割と似てる
      無限大と間違えてNTEプレイしてる人もいるくらいだし
      同じゲームだと思っている人もいる

      返信
  13. 無限大のキャラガチャなしってのはキャラの入手方法どうするつもりなんだ?ってのはある。
    デナアビみたいな鬼周回で入手するタイプなら間違いなく人居なくなるぞ

    返信
    • ストーリー進めていくと徐々に知り合いになって協力関係になると解放されるらしい
      性能云々じゃなくて単純に操作キャラが増えていく感じ
      キャラクターそれぞれに生活があり、キャラクターそれぞれにストーリーがあるからそれを楽しんでほしいんだと
      ところどころでメインストーリーに合流する群像劇みたいな感じらしい

      返信
      • 普通のCSゲームだな、それだけきくと良さそう

        返信