1: 名無しさん
誰だよ紫メガネおば育てろとか言ったやつ
高難易度の対ボスで強すぎるだろサンキュー
2: 名無しさん
>>1
3: 名無しさん
>>2
女主人公でもこれ言うから意味わからんよな
4: 名無しさん
>>1
オバは選択チケから外れるから持ってない人多いんよな
5: 名無しさん
>>4
最初の恒常天井で紫おば出てきて助かったわ
6: 名無しさん
>>1
メガネおばだけ1凸してるんだけどもしかして大当たりだった!?
7: 名無しさん
>>6
勝ち組
8: 名無しさん
お姉さんだろぉ!?
9: 名無しさん
ファルおば入りに慣れるとファルおばいない時が被ダメデカすぎて憤死する諸刃の剣……
10: 名無しさん
紫おばさんってどっちよ
2人いてわからん
11: 名無しさん
>>10
美人で高級スポーツカー乗ってる人はお姉さんな!
12: 名無しさん
>>10
紫おばがステーリー急便の方で、紫おばがETD小隊の方やで
13: 名無しさん
紫おばはレクイエムと組めるらしいし素でも強いらしいから当たりなんだ
14: 名無しさん
ファルディーヤって実はまだ本領発揮してないと思うんだよな
耐久力アップも強いけど、本当にヤバいのは暗星終了時に自分の基礎HPの2倍相手のHPを削ることだと思う
15: 名無しさん
>>14
昨日か一昨日にこのスレでめちゃくちゃ強くない?スゴく削れたんだけどって言ってた人がいたけどその事か
16: 名無しさん
>>14
たまにバグってんだろってくらい急に敵のHPゲージがゴリっと減るんだけどそのスキルとダメージ反射がマジでイカれてるんよな
ついさっきまではただのダメージ引き受けベンチウォーマーとして編成に組むだけで操作には出さなかったけど、魂弱点のボス(デュラハンだったかな)相手に気まぐれで使ったらよく分かんない事してよく分かんない勝ち方した
17: 名無しさん
>>14
固定ダメやからな、状況に左右されないのは良い
18: 名無しさん
ファルディーヤは序盤に本来いるような耐久キャラじゃないんだよな
火力とかじゃなくて遊びの方向が一旦煮詰まった頃に玩具として出てくるキャラなんだわ
19: 名無しさん
ファルディーヤはSランクのハズレ扱いだったけど変わってきたのか
スレでも当初からのちに評価変わるよみたいな書き込み見たわ
20: 名無しさん
しかもファルディーヤのこの暗星強化は敵のHPバーが黒じゃなくて白くなる特殊な演出だから、ダメージじゃなく最大HPを削ってるんじゃないかと
なのでここからは仮の話になるがリジェネ持ちのボスとかが出てきたら、そのリジェネも無効にしてしまえる可能性さえある



コメント
ファルがいないとき、なんでもない通常雑魚のダメージが予想外にデカいと驚くのよな…
交換2回残しでこいつだけ持ってないけどあとでいらなくなりそうだから取ってないわ
暗星強化はHPダメージじゃなくて最大HPダウンなので思ったより使いづらい
軌道外領域で攻撃が痛いから採用したら全く死ななくなって笑ったわ
キャラとしては全く好きじゃないけど性能とキャラ特性の説明でレクイエムが可愛いところは好きだよ
エンドコンテンツで無課金でもわりと簡単にほぼノーダメでいける現状だと全く必要ないな
ほんと残念なデザインしてるわ
まぁ仮に本当に人権キャラだったとしても
いざとなれば普通に毎月交換出来るから交換チケ使い切っても問題ないけどね
紫おばって二人いるんだけどどっちだ?
で笑ってしまった
軌道外領域を進めていくと強さを理解できる
編成に入れるかどうかは人によるかもしれんが性能自体はハズレではない
ババアしか出ねえから1凸してるけどレクイエムちゃん来るまで使う気にならんかったわ
このオバの暗星強化ってダメージ与えてる訳じゃないらしいな…
一気に雲行き怪しくなってきた
そもそも暗星は終了時に精神ダメージを発生する効果だから当たり前
序盤は主人公じゃ発動できない+お手軽じゃないから火力の恩恵を感じにくいけど、暗星+濁燃の失諧(ダフォが失諧強化持ち)もあることを踏まえれば手持ちのキャラが増える今後のほうがむしろ伸びるよ
手持ちキャラ増える今後の事を言い出すならそもそも別にオバじゃなくてよくね?