61: 名無しさん 19:48:38
アンケートでわざわざ幻塔の開発と聞いてどう思った…?みたいな項目入れてるしインフレペースや凸での強化具合やらで同じ轍は踏まないと思いたいティー
71: 名無しさん 19:52:01
>>61
でも幻塔でやってた頃と同じシステムでゲーム作ってるティ
バグじゃありませんこれは仕様で見つけた貴方はすごい!イースターエッグですとか過去にもやって塔時代にバカにされてるティ
でも幻塔でやってた頃と同じシステムでゲーム作ってるティ
バグじゃありませんこれは仕様で見つけた貴方はすごい!イースターエッグですとか過去にもやって塔時代にバカにされてるティ
90: 名無しさん 19:57:23
>>71
オブリsに乗ると小さくなるバグで言われたらしいけどゲームバランスや進行に関わらない部分ならまぁいいんじゃないティ
オブリsに乗ると小さくなるバグで言われたらしいけどゲームバランスや進行に関わらない部分ならまぁいいんじゃないティ
62: 名無しさん 19:49:56
幻塔はインフレ早かったティ?
64: 名無しさん 19:50:27
>>62
早いってもんじゃなかったティ
早いってもんじゃなかったティ
78: 名無しさん 19:54:11
>>62
新しい限定確保したら桁が一つ増えるのはよくあることティ
それでも初期は凸進めないとそうでもなかったティ
新しい限定確保したら桁が一つ増えるのはよくあることティ
それでも初期は凸進めないとそうでもなかったティ
65: 名無しさん 19:50:31
毎日アンケートして欲しいティ
69: 名無しさん 19:51:39
>>65
ついでに毎日ファンス貰うティー
ついでに毎日ファンス貰うティー
67: 名無しさん 19:51:24
4つ目のアンケート操作ミスで消しちゃっティー…
75: 名無しさん 19:53:43
実際の大型アプデ来てみないことにはティは判断出来ないティ
76: 名無しさん 19:53:54
期待通りに運営されたら続けるしそうじゃないならそっと離れるティー
でもせっかく始めたからいい感じにしては欲しいティーね
まずはレクイエム先輩のおパ◯ツがしっかり力入ってるかどうかっす!
でもせっかく始めたからいい感じにしては欲しいティーね
まずはレクイエム先輩のおパ◯ツがしっかり力入ってるかどうかっす!
99: 名無しさん 19:59:29
バグじゃなくて正規の仕様だとしてもバグにしか見えないならバグ扱いされるティ
それはそうと幻塔でやってたビーチバレーとか来て欲しいティ
それはそうと幻塔でやってたビーチバレーとか来て欲しいティ
179: 名無しさん 20:15:06
幻塔の流れを見てると最初の1年は抑え目でそれ以降はどんどんエ。チスキンやバカみたいな性能のキャラが出てくるって信じてる
212: 名無しさん 20:21:16
幻塔の事を知らないけどそんなヤバかっティー…?
224: 名無しさん 20:22:30
>>212
空を自由に飛べるから開放感すごいティ
立体機動装置みたいなのがあるティ
空を自由に飛べるから開放感すごいティ
立体機動装置みたいなのがあるティ
234: 名無しさん 20:24:25
幻塔はレアドロでパーツ集めて乗り物作れるの結構好きだっティ
237: 名無しさん 20:24:44
幻塔は移動手段のバリエーションが豊富で探索するだけなら意外と楽しいティ
ナナリがバグでやったような重力無視した飛びかたするキャラも居るティ
ナナリがバグでやったような重力無視した飛びかたするキャラも居るティ
241: 名無しさん 20:25:06
幻塔はフィールドボスが居てみんなで集まってボコボコに殴ってるのが楽しかったティ



コメント
移動手段が豊富(無限に空飛ぶだけ)
モノは言いようだよな
多少マシになったところで既存ソシャゲ運営の範疇ならもう客囲ってるソシャゲには勝てんよ
幻塔は最初期ですらNTEが比じゃないレベルで雑魚敵が硬かったな
いうてNTEも鑑定レベル5くらいの時点でもうボスの硬さと遅延行動とギミックの嫌がらせがインフレ始まった?みたいになってるけど
幻塔での前科?が多すぎるんだよね、正直挙げたらキリが無いレベルであるよ
インフレは最新キャラが出たら属性に関わらず必ず環境トップが更新される
更に強さに直結する課金要素が豊富にあった(後に多少は改善されたけど)
あとマスコットキャラの声優を突然変更したり、説明はあったけど説明になってなかった
ジェッパリfuc鯖から連綿と続く数多のやらかしの数々を当時経験した人ならまず忘れられないしな
隠しクエストとやらが一番しょーもないわ
れいわ
幻塔ってインフレや運営の歴史みたいなのを調べようとしても全然出てこない
まともな攻略Wikiもないし、キャラ一覧すらわからないのは驚いた
だからガチで謎のゲームと化している
リリース初期以外であのゲームやってる奴かなり希少種だもん
B級ソシャゲよりもやってる奴遥かに少ない
幻塔はマジで最初だけしかやってないからインフレは知らんけど、キャラの表情変わんないとか、翻訳が本当にNTEが笑えるレベルで酷かったのと、キャラデザがなんか外してきてるって感じだったな
翻訳は突然オカマキャラになったり、途中で中国語混ざったりがメインクエストであったレベル
表情とかは流石に改善されたしむしろ割といい感じ
キャラデザは…もう少し研究してくれ。アンケート項目にあるあたり自覚はしてるんだろうけど
中華ゲーは某〇ヨバのせいでインフレパーツ商法に手染勝ちだからそれやめてくれとは思う
1年後2年後でも好きなキャラで高難易度やれる程度のバランスは保って欲しい
具体的になんてゲームがお前の理想に当てはまるの?
原神とか初期キャラでも余裕で現役どころか最適解なパーティまであるのにこのレベルでインフレパーツ商法とか言い出すならもうソシャゲ向いてないまであるだろ
てかホヨバの高難易度で一、二年前のキャラ使って攻略出来ないような激ムズ難易度コンテンツなんかあったか?
エアプが文句言いたいだけにしか感じないわ
どのキャラでどのパーティで高難易度コンテンツがやれないのか是非知りたいんだが
仮にアタッカーが古くてもサポーター強けりゃやれるし逆もまた同じだろ
まさか環境や接待VAF無視して古いキャラだけ使って攻略させろ!とか身勝手な縛りプレイしてるクレーマーレベルの事言い出さないよな?
最高難易度の幽境アルティメットでも抜け穴で6年前の恒常星5キャラが使われるしね
モーションにユニーク性能がほぼないから後発の潮ンフィーNTEでそれが発生する可能性は低い(ハソールのぶっ飛ばしはやや期待できる)
最初に言うけどまず横です
本題だが原神しか言及してないけど他は?ホヨバゲーって原神だけだっけ?
次に「好きなキャラで」って言うのと君が言う「環境や接待VAF無視して古いキャラだけ」ってそれ・・・・
環境や接待がそもそもおかしいわけだし、バフも選べる形にしたら良いだけだしね
これを身勝手な縛りプレイなんて言ってたら妥協してゲームしてねってことだよ、なんじゃそりゃw
原神以外はフィールド探索型のゲームじゃないでしょ
ジャンル違いのゲームと比べてどうするのか?
インフレパーツ商法に対してジャンルが違うからってのは逃げ以外何物でもないな。。。。。。
同ジャンルで言えば中華ゲームで原神が計算上は1番dpsのインフレが緩やか
パーツ商法で言えばスタレよりも後発の鳴潮がもっとサイクルが早く
ただのインフレで言えばNTEと同社の幻塔が他社より酷い
ツリー元の「中華ゲーは某〇ヨバのせいで」はただホヨバが嫌いなだけで認知が歪んでるよね
そう言うところを突っ込まれているんでしょ
ただし(ホヨバゲー大好きで否定されたら頭に血が上る)俺の感想な
幻塔はマップ開発全振りで他はことごとく粗かった
ムービーもボイスも翻訳もミスだらけ
NTEも最初は力入れてるんだろうが、所々翻訳ミスやバグが見られるし、正直数ヶ月したらメッキ剥がれると思う
ゼンゼロや鳴潮も初期は低品質なローカライズとバグだらけやったよ
問題はフィードバック真面目に受け止めてコスト投入するかどうかや
幻塔の話聞くと不安しかないが
それ
1月後もフィードバッグ受け入れず改善の余地無し声明もなしだと人離れるわ
数ヶ月どころか翻訳やバグに関してはもうメッキ剥がれてると思う