まとめ

【NTEまとめ】各アノマリーの生まれた経緯とかやりゃいいのにな

コメント5

まとめ
147: 名無しさん ID:FL2M+Yfu0
各アノマリーの生まれた経緯とかやりゃいいのにな
あの世界観で闇の組織みたいなの急に現れてもぽかーんだわ

 

151: 名無しさん ID:nKQkQaJY0
>>147
資料読めばボス系は説明されてたりするやろ
映画館の虫は元々映画中毒の女学生だった説とか

 

158: 名無しさん ID:FL2M+Yfu0
>>151
それエンフィでもそうなんだけど
資料読まないと深い部分知れないからストーリークソつまらんって言われるんやで

 

162: 名無しさん ID:nKQkQaJY0
>>158
そもそもクジラとかってストーリーには関わってないからなぁ
ストーリー部分については特に大きな説明不足ないんじゃないのかこのゲーム

 

180: 名無しさん ID:FL2M+Yfu0
>>162
でもNTEが他と大きく違う部分ってアノマリーやん
そこヒューチャーせずに急に出てきたデ◯パイにアヒャヒャヒャってされても何も感じないし
説明不足ないとかじゃなくて、メインストーリー部分まるっと無くても別にNTEの魅力に変動無い

 

152: 名無しさん ID:vt2hmxu70
正直このゲーム初めてプレイした時は全ての用語が厨二すぎて何が何なのかさっぱりわかりませんでした

 

155: 名無しさん ID:nKQkQaJY0
>>152
鳴潮やったらもっとビビるぞw

 

160: 名無しさん ID:nKQkQaJY0
ボス系アノマリーの背景はサブクエにしたら普通に面白いと思う
特に鯨は良さそう
魔の書も新興宗教作ってエネルギー集めるみたいな話だし

 

168: 名無しさん ID:1kGHnS0S0
デュラハン出したくて走ってたらいつのまにか鯨出てきたでござる

 

178: 名無しさん ID:UQ8UG19i0
唐突に時の魔女さんが手助けに来た変な鳥といい、元々は背景描写ある構想だったけどリリースを優先したのかな
作りかけみたいで勿体ないわ

 

183: 名無しさん ID:nKQkQaJY0
>>178
あの鳥もバックストーリーはなかなかホラーやね

コメント

  1. サブイベだとストーリー面白いのちょいちょいあるし、アノマリー掘り下げてほしいのは本当にそう

    返信
  2. ただでさえ会話も移動も無駄な部分が多いのに設定の説明まで始めたら更にテンポが死んでスターレイルみたいな有様になるぞ

    返信
  3. サブクエとかで音声無しのボッ立ち会話ダラダラ見たいてこと?テキストあんだからそれ読めばよくね

    返信
  4. アノマリーの設定を活かした演出や戦う理由を寄越せってだけの話なんだよな

    インスタンス入場したらなんかボス居たので倒しましたは雑過ぎる

    返信
  5. 熊とか害獣が出たら捕まえたり処分したりするのと同じなんやろ
    資料で設定読めるんだし十分や

    返信