10: 名無しさん ID:CcO5lVUz0
イベントの配布石ガチャ1連分
一ヶ月に一回のエンドコンテンツの配布石ガチャ3連分
ガチャ更新時の配布も赤サイコロじゃなくて青サイコロ
これから先は配布渋いから石は大事に使おうね☠
19: 名無しさん ID:9INpD0yv0
石配布ドカンとくれんかな
5000くらいでいいから欲しい
5000くらいでいいから欲しい
20: 名無しさん ID:zjFp5iS80
PSで1位なら感謝の配布してもいいのよ?
22: 名無しさん ID:aT2En2Op0
>>20
PSで1位取ったくらいで配布なんて聞いたことない
ゼンゼロがpsAWARDで賞取った時に配布はしてたけど
PSで1位取ったくらいで配布なんて聞いたことない
ゼンゼロがpsAWARDで賞取った時に配布はしてたけど
23: 名無しさん ID:GI5coGmX0
零相棒の配布の渋さが「まだ1.0中で埋蔵金も沢山あるからいらないでしょ」なのか「これからもこの量だからよろしく」なのかでユーザーが定住するか決まると思われるので運営さんには頑張っていただきたいところ
33: 名無しさん ID:VP61M9Wd0
>>23
イベ一回で300石って割と標準じゃね?
問題は頻度よ
イベ一回で300石って割と標準じゃね?
問題は頻度よ
36: 名無しさん ID:HWLLyZZs0
>>33
いったいどんなゲームをやってきたんだ
いったいどんなゲームをやってきたんだ
41: 名無しさん ID:yhqp8z2k0
>>36
ミホヨ系はガチで渋い
ミホヨ系はガチで渋い
42: 名無しさん ID:VP61M9Wd0
>>36
一回のイベで300-450くらいやろ?
バージョンで6000なら渋くて5桁乗れば多い印象
一回のイベで300-450くらいやろ?
バージョンで6000なら渋くて5桁乗れば多い印象
24: 名無しさん ID:FL2M+Yfu0
まあ凸効果選べるって言っても最低でも1凸しないと凹だし
ガチャ緩くした分配布絞ってるのバレてきたからね
良いとこ自分で潰してりゃ煽り合いにもなるわ
初イベントの配布1連分も悪い意味でインパクト強すぎるわ
ガチャ緩くした分配布絞ってるのバレてきたからね
良いとこ自分で潰してりゃ煽り合いにもなるわ
初イベントの配布1連分も悪い意味でインパクト強すぎるわ
27: 名無しさん ID:ZWpekkdn0
イベントの報酬なんてだいたい1verでどれくらいって決まってるもんじゃね?
そんなに変えるとかあるかなあ
そんなに変えるとかあるかなあ
29: 名無しさん ID:H0TRXKMZ0
ちなみに幻塔は最初の限定キャラすら引けない配布量だったからな
幻塔やってたやつなら知ってると思うけど
幻塔やってたやつなら知ってると思うけど
31: 名無しさん ID:trRcZwCM0
>>29
引けなくてそのまま引退したの思い出たわ
3日くらいしかインしてない
引けなくてそのまま引退したの思い出たわ
3日くらいしかインしてない
34: 名無しさん ID:H0TRXKMZ0
>>31
幻塔はマジで渋かったよな
だからマッハで過疎ったんだろうけど
幻塔はマジで渋かったよな
だからマッハで過疎ったんだろうけど
32: 名無しさん ID:U4pxfsWt0
NTEは流行ってるんだから
幻塔なんて聞いた事ないゲームの方針から発想を転換して欲しいな
幻塔なんて聞いた事ないゲームの方針から発想を転換して欲しいな
35: 名無しさん ID:GAh+ZEvz0
配布量増やして欲しいわゼンゼロみたいに
43: 名無しさん ID:o5YgMN8CM
スタレの配布に慣れてると他ゲーマジで配布全然ねえって言うのがわかる🥺
まあこのゲームはすり抜けないのが救いだが🥺
まあこのゲームはすり抜けないのが救いだが🥺
47: 名無しさん ID:U4pxfsWt0
>>43
スターレイル多い方やったんか
ワイもダメだわそしたら
スターレイル多い方やったんか
ワイもダメだわそしたら
46: 名無しさん ID:ftgAN5eg0
ゼンゼロ1バーション多くて7000ぐらいで50連も引けなかったはずだが
しかもすり抜け50%で石の価値は他ゲーよりも低いオマケ付き
しかもすり抜け50%で石の価値は他ゲーよりも低いオマケ付き
55: 名無しさん ID:aT2En2Op0
>>46
1バージョン7000は確実に嘘
100連弱は貰える
1バージョン7000は確実に嘘
100連弱は貰える
51: 名無しさん ID:HCL5FGKr0
今ホヨラボにある原神の旅人手帳見たら4月の獲得原石数7000だったわ
これですり抜けあるんだからNTEと比べたらマジで終わってる
でもキャラとストーリー好きだから原神はまだ続けてる
これですり抜けあるんだからNTEと比べたらマジで終わってる
でもキャラとストーリー好きだから原神はまだ続けてる
63: 名無しさん ID:6K33RoF70
ゼンゼロもスタレも原神も激渋配布激渋ガチャのイメージしかない
最初激渋なのが悪いよーそのイメージのまま引退してるし
nteも今んとこ激渋イメージ
最初激渋なのが悪いよーそのイメージのまま引退してるし
nteも今んとこ激渋イメージ
65: 名無しさん ID:aT2En2Op0
>>63
死ぬ気で続けろ
死ぬ気で続けろ



コメント
この手の類似ソシャゲは無課金だとPUの半分が天井まで引けるって印象だけど
ウチの場合ナナリ82連で引いてホトリはスルーで今の石が11000くらいだから
NTEもまぁそんなもんやなって感じ。
原神は確か6000〜7500くらいだったような
螺旋とかも全部やったらね
1.1がどうなるかねー
スタレは配布多い代わりにインフレがな
それみたいにすり抜け無いゲームもインフレは顕著だろ
慈善事業じゃないんだから配布渋くしてインフレさせなきゃ誰も金なんか落とさねぇし
すり抜けありのゲームは無課金微課金ユーザー手放さないように基本一部のキャラだけで十分に作られてるからな
横だけどインフレ=ダメじゃなくて「異常な」インフレ=ダメってのがスタレには当てはまると思うよ
だってスタレと言えば?って聞かれたらインフレって言われるほどだからね
スタレは石配布量(無課金でのキャラの入手数)に対してインフレが早い方から散々ボロクソに言われてる
インフレしてること自体が悪い訳じゃない
原神やゼンゼロもインフレは明確にしてるけど、無課金でのキャラ入手数で十分ついていけるからそこまで言われないんだよ
スタレは無課金でのキャラ入手数に対してインフレが早すぎるからめちゃくちゃ言われてる
なんでそんな必死に連投してまで貶すの?親の仇なの?
あのゲームのお客さんだろ
同接負けてピリピリしてるらしい(なぜ?)
今の段階で配布が渋いって言ってる人達は流石に早漏すぎると思うわ
かなり気合い入れてそうな1.1でどれくらい配られるかよ
ユーザーの声が反映されるのがこれだけ早いって事は
運営も客を逃したくないって事だろうし石はそれなりにくれるはず
現時点で配布が渋い渋い言ってるのは客よりクレーマー扱いだと思うぞ
まあ1.1の全配布量がわかるまで待とうや
ホヨ系だとバージョンごとのメインイベントで1000ちょい、数百のミニイベントがいくつかって感じやけどどうなるかな
原神は年間で実装される星5の数がスタレゼンゼロと比べて少ないから配布も少なくなるのはしゃーない
明光もあるしむしろ原神が1番優しいかもしれない…
まあすり抜けがないほうがいいに決まってるんだけどな
ぶっちゃけこれがあるからホヨバ式ガチャばっかなんだよな
ガチャ構造の悪評は全部ホヨバになすりつけられるし
ちょっとホヨバより配布増やせば神ゲーって言ってくれる
ゼンゼロは寧ろ石配りまくっているイメージあるわキャラと武器を引いて石が枯渇しても次のキャラが来る頃には仮天井間近まで溜まっている気がする
そりゃ売れてないからな、やる必要があるか否かだ
リリース初期は客囲い込む・奪い取るために必要
客足遠のいてるようなのも同様に必要
何いってんだ?
なんかそういう風に思い込んでるやつ結構多いよな
原神が全く配って無くてスタレゼンゼロ鳴潮辺りが配布多いからあながち間違ってなさそうだけどな
記憶違いでなければゼンゼロは1.1から最新まで各バージョンで最低80連は配布してる
(ハーフ)アニバなら100連以上配布もしてたし
すり抜けなしで配布増やしたら稼げんだろ。金出さないユーザーばかりでそんなゲームになったらそれこそ終わりぞ。でも渋ったら渋ったで詰むからな
すり抜けありで配布増やしたら稼げるみたいな言い方だな。結局他の要素次第でしょうに。
ついでに言うと幻塔の運営というだけで。。。。。。。。
いずれにしても1.1次第よな
すり抜け無し。それで基礎の確立もほぼ1%で高めな設定なのは表記の上では事実だし
配布量がこれで60連貰えるなら個人的にはかなり評価高い
10連とか20連なら…終わりやね
問題は衣装とサブスクがどれだけ売れてるかだろうなぁ
配布量の方針とかそれによってある程度決まるやろ
類似ゲーと違ってそこら中に散らばってる宝箱から石入手できるものではないからイベントと恒常コンテンツによる入手で大多数が占められてるってわかりやすいよね次verでどの程度配布されるかが
すり抜けなしはいいけどほぼ天井まで叩かされるのはそれはそれで不快ではあるんだよね
確率低いほど個人間の格差が大きくなってSNSとか見るとクソ不快な思いする
次元交換に2000個くらいで限定も交換できるチケットくらいで置いてくれねぇかな
もしくは平均50連くらいになるようにアカウントいじってくれ
ハンター取引 500
月パスデイリー 300+150×35
ガチャオマケ交換 160×5
ログボ 160×10
ハンター補給 680+160×4
見えてる分だけで60連はあるやろ