まとめ

【NTEまとめ】ソシャゲ詳しくないんやがアプデで既存キャラのアッパー調整とか無いよね?

コメント14

まとめ

1: 名無しさん
ソシャゲ詳しくないんやがアプデで既存キャラのアッパー調整とか無いよね? 別ver出るまで産廃キャラは産廃? 

 

 

2: 名無しさん
>>1
ゼンゼロで恒常、限定で初期の数キャラは強くなって最前線に出しても問題ないくらいになった 恒常sは全キャラやるって言ってたような気がする
やらないゲームはやらないし、やるゲームはやるから
この会社の別のゲーム参考にしたほうが良いかも

 

 

3: 名無しさん
>>2
ほーサンキュー エイボンメンがクソザコ軍団になるのは悲しい

 

 

4: 名無しさん
>>1
別ジャンルになるけどニケはNTEで言うナナリみたいなサ開初日に実装されてたピックアップキャラを2.5周年前後で超強化して、そっから1年以上クソ強人権キャラにしたりしてる
他の人も言ってるけど産廃になった型落ちキャラをそのキャラのままで救済するか、それとも水着とか着させて別キャラ扱いでそのキャラを別アプローチから救済するかはメーカーによって千差万別やね

 

 

5: 名無しさん
幻塔って初期キャラの強化とかあったっけ? 他社ゲーよりそっちのが参考になると思うぞ 

 

 

6: 名無しさん
>>5
看板キャラのネメシスはめちゃくちゃ初期から実装されてて何回か別キャラ扱いで強くされたのが実装されてる 最初からいたネメシスは素が強いからギリギリ使用に耐えてる状態

 

 

7: 名無しさん
>>6
てことNTEも既存キャラの強化バージョンが新キャラとして実装される可能性はありそうやね

 

 

8: 名無しさん
キャラがりワークされたり後から強化されるのはかなりレアケースと思っていい そしてインフレしないゲームはない とはいえこのゲームはシティ要素があるから、単純なパワーでのキャラ評価はし辛いと思いがね

 

 

9: 名無しさん
既存キャラの強化バージョンとかプリコネやグラブルみたいな水増しポチポチゲーしか許されんわ
原神とか既存キャラが本体強化や押し上げる新キャラ追加でちゃんと強化されてるのに 

 

 

10: 名無しさん
NTEでキャラの別ver実装ってあるのかな 光のビキニダフォディールと闇のダフォディールとかで編成すんのか

 

 

11: 名無しさん
中華って季節限定とかやらんイメージあれは日本限定じゃないか?ゼンゼロですらA→Sの別verぐらい 

 

 

12: 名無しさん
>>11
ゼンゼロは水着とかメイド服やらスーツをスキン販売だしな

 

 

13: 名無しさん
別verにしないで限定スキン路線でしょこれ

 

 

コメント

  1. 幻塔では一部調整があったくらいだな
    NTEはどういう方向性で行くかは分からないし何とも言えないね

    返信
  2. 強化バージョンは良いんだけど既存のバージョンが強化されないのは批判出るやろ
    一番喜ばれんのは定期的に既存キャラの上方修正やりつつ新バージョンじゃなくて新スキンをどんどん出す
    ただしコレは売上げ的に厳しくなると思う
    このジャンルでこの商法で成功したら革命だろうな

    返信
  3. >ゼンゼロで恒常、限定で初期の数キャラは強くなって最前線に出しても問題ないくらいになった
    これめっちゃ語弊を招くと思うんだが、「実装時期の割には強め」に調整されただけだぞ
    1.0実装のキャラが1.2実装のキャラぐらいの性能になったって程度

    返信
    • エアなのか良く言いたいがために虚実交じりで語るくせあるのかは知らんがホヨバ系信者はこういう奴多いよな
      そりゃAキャラだって人権級で介護したら使えるしエンコンの石獲得程度のハードルならクリアできるから最前線にだせるわって

      返信
    • それこそ語弊を招くだろ。最新キャラには流石に劣るけど、手持ちの少ない無課金なら普通にエンドコンテンツ攻略でクリア編成に入ってくる程の強化だぞ。
      (因みに今のゼンゼロはver.2.8で、強化貰ってるのはver.1台に実装されたキャラの一部)

      返信
      • >手持ちの少ない無課金
        そんなこと言ってたら誰でも入るでしょ
        しかも強化受けてるのもバラバラで初期限定キャラされてないのにほぼ最新キャラ強化されたこともあったしな、あそこかなりやばい運営だよ

        返信
        • 強化されてるのは不満が出てるキャラと今後の環境での穴埋め用やぞ

          返信
  4. このガチャの仕様でそんな有情なことしてくるかな?
    天井低い代わりにどんどん環境更新して新キャラ引いてくださいねってやってきそうなもんだけど

    返信
    • 現時点では何とも言えんけど、もし今のイベントの配布量が続くなら、そんな速度でインフレしたら無微課金が消え失せるぞ。
      それこそ幻塔みたいな閑古鳥鳴いてるようなソシャゲやりたいと思うか?

      返信
  5. >原神とか既存キャラが本体強化や押し上げる新キャラ追加でちゃんと強化されてるのに

    それが噛み合うキャラのみで結局産廃はほぼ産廃のままだから調整しません宣言を放り投げて土下座して調整して色々とぶっこんだのが最近じゃなかったか?
    クレーやウェンティや甘雨がザコのまま辞めた人のが多いだろうが

    返信
    • 高速回転ヌヴィレットの時に本物の旅人の意見が分らんからもうキャラ調整しません!って逆ギレかましてたのに結局やったんだ。ダサすぎ

      返信
      • 未だにデマ流してんの面白すぎますよシオジさん

        返信
    • 登場後のキャラクターの修正は、たとえどのような意図があったとしても、原神を信じてご支援くださった皆さまを傷つけてしまうことを痛感いたしました。本件に関して、幾重にもお詫び申し上げます。
      とか言ってたのに土下座したの面白すぎる

      返信
    • 社長がリアイベで泣いた時に離れたけど結局調整するようになったんだ

      返信