まとめ

【NTEまとめ】正直このゲーム初めてプレイした時は全ての用語が厨二すぎて何が何なのかさっぱりわかりませんでした

コメント6

まとめ
152: 名無しさん ID:vt2hmxu70
正直このゲーム初めてプレイした時は全ての用語が厨二すぎて何が何なのかさっぱりわかりませんでした

 

155: 名無しさん ID:nKQkQaJY0
>>152
鳴潮やったらもっとビビるぞw

 

164: 名無しさん ID:nKQkQaJY0
連環はなんかネーミングが独特ですね
慣れたけど

 

182: 名無しさん ID:HCL5FGKr0
中華ゲーあるある
「◯◯すると◯◯は◯◯状態に入る」
初めて原神やった時ピルエット状態って何やねんってなった

 

189: 名無しさん ID:5j1cP6IT0
>>182
「20秒間攻撃力が15%上がる」
の説明で済む奴

 

210: 名無しさん ID:qA7JXgSI0
説明は言わずもがなだが、武器種はマジで分かり難い
最も分かり難いゲームの一つと言っても過言じゃないだろう
強化素材も何でこんな細かく分けるんだ

 

212: 名無しさん ID:XEpsTM4g0
覚醒効果とか異能強化とかの説明も意味不明よね
書いてあることもよくわからないし、わかったとしてもそれがすごいのかどうかわからないから覚醒の解放は左上から順にやっている

 

235: 名無しさん ID:1kGHnS0S0
鳴潮はスキップできる
ちゃんと読んでもよくわからんからスキップしてもかわらないので安心してスキップできる
原神はスキップできない
しかもなに言ってるか全くわからないからひたすらボタン連打するしかなくて苦痛でやめた

 

240: 名無しさん ID:1sVdULqc0
>>235
原神は珍々巨根大真君のために満々黒光大真君のとこにいって杯廃大君神を倒して、そのあと四股施行大魔王に会え!!!!!!
みたいなムチャクチャ名詞が山ほど出てそもそも話がどうこうを語れるもんじゃないらしいな😨

 

267: 名無しさん ID:1kGHnS0S0
>>240
新しいマップ追加されるたびにそのマップのギミック解くにはその国オンリーの固有スキル持ちキャラが必要とかもやってるからね
それを毎回覚えさせられるのも辛い

 

241: 名無しさん ID:sz5NKc0C0
鳴潮は専門用語の連発に加えてテキストも多いし書物も多いしで序盤からうわってなって続かなかったな

 

242: 名無しさん ID:nKQkQaJY0
りゅううんしゃくふうしんくんだけは名前覚えるんだよ

 

248: 名無しさん ID:cI8VQbrU0
謎の固有名詞をクソほど見せつけられないのはNTEは良かったけど、でもこれオマージュ元とSCP辺り知らんと結局は謎のってなるんかなとも思うわw

 

261: 名無しさん ID:1sVdULqc0
>>248
SCPはまったく知らないけどアノマリーとか異骸なんかはそれほど突飛なネーミングでもないし、そもそも他の中華ソシャゲとくらべて新造語自体が10分の1も無いからめちゃくちゃ話は理解しやすい

 

249: 名無しさん ID:sz5NKc0C0
原神鳴潮スタレゼンゼロモンギルNTEエンフィーだとモンギルが一番話わかりやすくてよかったあとパ◯ツもいい

 

253: 名無しさん ID:sz5NKc0C0
色んな作品の設定ツギハギしてオリジナルティが無いのも嫌だけど
オリジナル出しすぎて専門用語連発で開発者だけが理解しててプレイヤー置いてきぼりなオナニーまみれなのにされてももにょるん

コメント

  1. 固有名詞は中華というより国産ソシャゲでもそんなん多い気はする
    グラブルとか見てみてもなにがなんだかわからん
    NTEのストーリーは流石に導入のプロローグは置いてけぼりだったけどまあわかりやすい方

    返信
  2. 属性と連携の名前が一生覚えられないぐらいでメインストーリー周りの造語は普通に読み進めてれいれば理解出来ると思う
    スキル名は覚えなくてもバイレールで統一されてるし、特殊効果は◯◯したら□□になる…といった効果だけ覚えればいい

    返信
  3. 個体だの覆紋だのはまるでピンと来ないんだよね

    返信
  4. ヴェルテハイモーは他にない単語だから
    逆にすぐ覚えられたな
    なんのことかはさっぱりわからんが

    返信
    • 単語覚えても意味理解してないなら意味ねーじゃん

      返信
  5. スタレと鳴潮は頭痛くなるレベルだったな、即止めさせられた
    ゼンゼロはそういう面ではよかった

    NTEは・・・・ストーリーベースでは今はまだマシだけど戦闘システムに関する連環周りがまったくピンとこない上にカッコよくもないという

    返信