1: 名無しさん
レクイエムの凸効果だけどこれってそんなにぶっ壊れなの?
2: 名無しさん
>>1
ココちゃんの劣化版に近い
3: 名無しさん
結局シッカイを起こすには他の連環も必要だから レクイエムだけ即時連環あっても火力の時短にならないと思うぞ
4: 名無しさん
他キャラでダクネンや安静が即時連環できるキャラがいないと意味ねーんだよなー
5: 名無しさん
暗星とか濁燃も結構ダメージ出るんじゃなかったっけ? 失階狙うのもかなり簡単になる
6: 名無しさん
>>5
レクイエムに即時連環があるのはブレイク中のシッカイでダメージ出すためやぞ ここで最低2回はシッカイダメージを入れておきたいが、他キャラの連環を温存しなきゃならんからなー
7: 名無しさん
>>6
みたかんじいろいろとタイミング調整が必要そうなんだよなぁ うまく調整して大ダメージだせる人には向いてるキャラだろうし 決まれば脳汁でるロマン砲キャラなんだろうけど 操作めんどいだよね
8: 名無しさん
>>7
見た感じクリ率はそんな上がらなそうだからビルドは攻撃力と連環パワー特化になりそうだな
でもそれだと表の火力よわそうなんだよなー ただダフォと組ませるなら間違いなくシッカイダメージが1番の役割だしここは譲れなそう
9: 名無しさん
なのでレクイエムは呪か魂の即時連環キャラが来て初めて輝く性能だと思うわ
10: 名無しさん
システム理解してればレクイエムは罠だと直ぐに分かるけどな
11: 名無しさん
中国先行だから性能がゴミならバレるんじゃね
12: 名無しさん
即時連環キャラ出まくったらクソゲーになりそうだな
13: 名無しさん
ハクゾーで濁燃を延長すれば結構な頻度で楽に暗星&失階を連発できそう
14: 名無しさん
急にレクイエムsageが湧いてきて笑うわ 明日あたりには中国で評価出そうなのに待てないんか
15: 名無しさん
レクイエムの1凸即時連環はシッカイダメ特化にしないならあまり意味ないと思うぞ 恐らくビルドは表で戦えるような悪夢ビルドもある気がする



コメント
今に闇属性化した主人公が出るから余裕よ
キャラで売ってるのに自分の好きなキャラが戦闘で使えないなんて萎え引退に繋がるからこんな目玉キャラで運営はやらん
戦闘弱くするとしたらカオスの方でしょ
ゼン〇ロはアプリアイコンでありまた人気もあるキャラの高レアをものすごく弱く実装して炎上してたね、その後やけくそで2回(現在も最多)も強化されてる
つまりは運営の意図はともかく実際の強さはまた別
ずっとやってるけどあのキャラがものすごく弱いとか炎上したみたいな話聞いたこと無い
やけくそで2回も強化とか言っちゃってる時点でよくわかってないんだろうが
強化の仕組みが途中で変わっただけだぞ
よかったね、シルビー強いね、そう思いこみたいなら書き込まずに心の内に納めといてね
強化の仕方変わろうと2回強化来てるの事実だし他キャラは強化すらされてないの山のようにいるんですがそれは?シルビーの半年以上前に実装されても強化きてないのいるよ?知ったかかな?
強化2回もきてて運営が勝手にやった、ユーザーは問題視してない元から弱くなかったはさすがに認知歪みすぎ
別に強いとも言ってないし考えが極端すぎる
「“ものすごく弱い”という理由で炎上したとこなんて見たことない」ってだけ
実装後比較的早めに強化されたから新しいキャラの割に平凡な性能だったのはそうなんだろう
それでも強化入る前もそれなりに活躍してた方だよ
他のキャラもそもそも順番に強化するなんて言われてないし
強化2回に関しても「元々1段階だった強化が計6段階に変わった」その中間にシルビー強化が実装されたから
変更の回数だけ見ればそりゃ「2回」なんだろうが他のキャラも同じ仕様で強化実装されてるんだから別に「シルビーがやけくそで強化」されてるわけじゃない
「やけくそ」って部分に疑問符だったんだよ俺は
よくわかってないなんて言って申し訳ないね
おいおい、質問から逃げてさらには自演までしてどうした?そんなに気に障ったのか?
君が認めた通り優先して強化されてる時点でユーザー間で問題視されてることを運営がわかってるってことでしょ?お前が認知してようとしてなかろうと確たる事実として他のキャラの順番すっ飛ばして1回目の強化も2回目の強化も受けてる時点で相当じゃないの?これをやけくそじゃないというなら何?運営は最初から想定してましたって?1回目やって2回目もやることを?
逃げずに答えてね
上位1%保持者だが零ビ弱いはエアプ過ぎて草まぁここでわざわざ別ゲーの話持ち出したあげくエアプ指摘されてギャオってる時点でお察しだけどな(笑)絡まれた上に構ってあげてるヒト優しすぎ
あのアイコンはアンビーっぽくないし、アンビーのクローン元なんじゃないかなと思ってる。
後、元々人気は他のキャラと変わらんかったぞ。ガチャもそんなまわってないし。
初期から人気があったとしたら雅だから、ゼンゼロで例えるならレクイエムは雅枠の方が近いんじゃねーかな?
弱く実装っていうかそもそもPTとして完成してないだろ
当時トリガーしかいないんだから
表アタッカーとしてDOTダメージを即時発動の覚醒にすべきって説もあるよね
実際のところ失階特化は試すほどHPの高い敵がいないんじゃないかって気もするけど
まあ、表向きの凸効果も用意されてるから表で使うならそっち選んで、組ませる相手が居るなら連環に変えろって事なんやろね。
逆に考えて即時連環があるから相棒になるキャラが出る度に選択肢として浮上するし、型落ちし難いキャラとも言えるんじゃないかな?
つまり1凹のままだと性能的に引く価値ないってこと?
疑似的な即時連環・敵スキルによる瞬間火力・終結によるDOT
性能的にはサブアタも想定されている
表殴りとして使いたいならDOT即時解放が強力かもしれん
失諧はそれ事態にダメージ稼ぐ能力ないから特化しても微妙だと思う
安定としては悪くないかもしれんが
↑ここまで全員エアプ
充蓄、失諧ともにゼンゼロの混沌のように精算する効果ない
濁燃(10秒継続ダメージ)の間に暗星連打で失諧起こしまくれる。
高難度異象とかの最初から全員連環溜まってる時なんかは濁燃暗星暗星暗星で失諧3連打できる
つまり、レクイエムで連環貯めバイレ→呪→魂→レクイエムで失諧起こせる
まぁ…つまりスレのもコメントのも前提が間違ってるエアプ