まとめ

【NTEまとめ】今のところ1.1はバグが尋常じゃなく多くて1.0より多いみたいで向こうでもすげえ荒れてる

コメント23

まとめ
33: 名無しさん 01:45:39
あんまこれ系を原神すらまともに触れてなかったから1ヶ月くらい遊んだけど思いのほか楽しめてるティー
ただUIクソなのはまぎれもなく同感ティー

 

36: 名無しさん 01:49:03
>>33
とセリフ送りが遅いのがライト層をふるい落としている感じがするティー
後者はともかく前者はまだ改善されてないようだから早く直してくださいティー
すぐでいいですティー

 

37: 名無しさん 01:49:21
ただ今のところ1.1はバグが尋常じゃなく多くて1.0より多いみたいで向こうでもすげえ荒れてる

 

40: 名無しさん 01:50:39
>>37
テストプレイヤーは大変だティ…

 

41: 名無しさん 01:50:40
>>37
エンドレス地獄だ…

 

44: 名無しさん 01:51:20
>>41
いいよ

 

43: 名無しさん 01:51:08
>>37
やっぱり大陸版は有志デバッガーティー……

 

103: 名無しさん 03:52:46
>>37
このゲーム生き急ぎすぎじゃないティー…?

 

38: 名無しさん 01:49:52
後操作性は改善されてないそうですティ

 

39: 名無しさん 01:49:56
コントローラーでやってるとデイリー受け取るのにわざわざ戻らないといけないのクソティ

 

47: 名無しさん 01:52:13
後一週間で頑張ってデバッグして欲しいティ

 

48: 名無しさん 01:52:21
大陸の人達デバッグ頑張ってくださいティー

コメント

  1. 大陸デバッカーへの補填は今回も貰えるん?

    返信
  2. ほんと幻塔の頃からホッタの出すゲームはショボい同人ゲーム並にバグまみれ
    バグ取り一切してないんか?というレベル

    返信
    • なんか堀田古参みたいな感じだけどnteと幻塔しかやってなさそうで草
      擁護とかじゃなくてね

      返信
      • んな奇特な奴居る訳無いし、お前の主張は「他ゲーだってバグ多い!」なんだろうが、この開発規模感のゲームでここまで初歩的かつお粗末なバグは見たこと無いぞ
        デバッグがクソテキトーなのは間違いない

        返信
      • 幻塔より前とかあんのかよ怖すぎだろ古参おじ

        返信
  3. 数万人がログインして負荷がかかって初めて出てくるバグとか大量にあるからしゃーない

    返信
  4. デイリーは下側で決定押した瞬間に上押すとカーソルが移動出来て
    画面戻らなくてもアクティブ度100報酬受け取れるという本当にふざけたUI

    返信
    • たまにそのまま受け取れてたのそれだったのか

      返信
  5. マトモにデバックしてたらこんなペースでアプデできんよ
    つまり「やってない」

    返信
    • クソ運営じゃねーか

      返信
      • 虚無よりはバグのほうが俺はいいかな進行不可になったら別ゲーやるだけだし

        返信
        • なんでそこで天秤にかけられると思ってるのか理解できん
          0か100しかないのか

          返信
          • ブーメランでは?
            バグあるから0点なん?

            返信
            • 君以外はそんなこと言ってないと思う
              君だけでしょバグと虚無を天秤にかけてるの、誰の話してるの?

              返信
        • どっちも無いようにするのがベストだから運営としてはそう努力すべきなんだけどな

          返信
  6. まあ技術力足りてないんだろうなって思う場面けっこうあるし、そりゃバグ取れんのも納得
    リリースして稼いだ金注ぎ込んでどうにかしてくれ

    返信
    • 金でどうにかなる問題じゃないんだよなあ

      返信
      • それはなぜか答えられる?

        返信
      • 技術力ある人材を金で雇っても能力を活かせる環境も必要だから、金さえあれば解決できるって訳じゃないしな…
        そもそも技術力高いソシャゲ開発者とか向こうじゃ取り合いだろうし

        返信
      • いや、金でどうにでもなる問題だぞ

        返信
      • 極端なこと言ってまで擁護したいのか?
        金で素人雇っても無駄だから金でどうにかなる問題じゃないと言ってるようなもの

        返信
    • 技術力もそうだがセンスもなんとかしてほしいところ

      返信
  7. 結合テスト以降がおざなりなんだろうなって動きだよね。ページ遷移やボタン操作の挙動も統一されてないからプログラマ間で連携取れてるかもちょっと怪しいし。
    でもデバッグに力を入れるよりユーザーに報告させる方がバグ発見力高いし、円石という実質タダの報酬与えるだけで頑張って働いてくれるわけだし、開発力にリソース全力投入は賢いやり方だよね。
    よほど重大で不快なやつじゃなければ、バグのないゲームより爆速でバグフィックスしてくれるゲームの方が好感度高まるのも人間の心理だし。

    返信