21: 名無しさん 12:51:58
ストーリーダメそうティ…
やりたいことやってる感じはするけどこっちの情緒とかテンションが全くついていかない感じティー
感情移入できないティー
やりたいことやってる感じはするけどこっちの情緒とかテンションが全くついていかない感じティー
感情移入できないティー
37: 名無しさん 12:54:57
メイン終わらせてきたけどまるであっしがメインヒロインだったっす
でもバグは勘弁してほしいっす
でもバグは勘弁してほしいっす
222: 名無しさん 13:26:48
どうしてストーリーでもう引けない限定キャラの掘り下げするティ…
224: 名無しさん 13:27:26
>>222
引いたココちゃんに優越感を持たす為ティ
引いたココちゃんに優越感を持たす為ティ
225: 名無しさん 13:27:41
>>222
まあナナリは実質配布でみんな持ってるから良いことティ
まあナナリは実質配布でみんな持ってるから良いことティ
241: 名無しさん 13:31:10
>>225
………ティー
………ティー
226: 名無しさん 13:27:45
>>222
商売だからっす!
商売だからっす!
244: 名無しさん 13:31:54
メインのポニテナナリかわいいんだけど!
245: 名無しさん 13:32:29
>>244
というかデフォスキンがやっぱり可愛くないティ!
スキン姿でストーリーやらせてほしいティ~~!
というかデフォスキンがやっぱり可愛くないティ!
スキン姿でストーリーやらせてほしいティ~~!
298: 名無しさん 13:44:32
セリフ送りのお陰でかなりストレス無くストーリーが読めたティ
過去のストーリーも再プレイさせて欲しいティ
過去のストーリーも再プレイさせて欲しいティ
384: 名無しさん 14:12:27
今回ストーリー自体も微妙だしバグで変な動きをしだすしPT固定戦闘がココちゃんとまったく連環シナジーない上にナナリの掘り下げ話だったのに唐突なレクイエム販促PTを使わされるしでよくわからんかったティ…
395: 名無しさん 14:15:38
新しいメインの評判良くなくて今から手をつけるのが若干怖いティ~
398: 名無しさん 14:16:28
>>395
スキップすればいいティ!
スキップすればいいティ!
403: 名無しさん 14:17:54
>>395
めっっちゃ面白かったティよ
めっっちゃ面白かったティよ
406: 名無しさん 14:18:34
>>395
今のところストーリー結構おもしろいティ
ある人物を連れ出す時手を繋ぐけどこいつすぐ手を離すティ
操作性が悪いティ…
今のところストーリー結構おもしろいティ
ある人物を連れ出す時手を繋ぐけどこいつすぐ手を離すティ
操作性が悪いティ…
399: 名無しさん 14:17:11
ストーリー終わったティ
僕って最低だごっこが出来るティ
僕って最低だごっこが出来るティ
456: 名無しさん 14:29:09
ストーリー翻訳とか怪しい部分あったにしろ個人的におもしろかったティー!
続き早く出すティー
続き早く出すティー


コメント
ストーリー微妙
イベントかつてないほどひどいゲーム体験させてくれる
うーん、これはエンフィを下回る勢いで下がるだろうな、反論あるならぜひ具体的にお願いします
エンフィと比べられる立ち位置にないぶっちぎりで最下層定期
目新しさで興味持たれてるだけでゲームの質としてはここ最近でかなり低い
早いとこアンケートきてほしい
もうこれでもかってくらいに書き込みたい、吐き気催すレベル
そういやアンストした時にしつこくアンケくれって催促してくるけど
最後の改善したらまたプレイしますかってとこにNo突きつけたら打ち込んだのなかったことにされるん?
途中からボイス消えて人形劇になってたわ…
イロハのモデリング改変は目を瞑るとしても性格や喋り方も変えられたのはまじであかんでしょ
まじで量産型の女キャラになってしまったわ
なんか知らん思い出語られたが、そんなにエイボンで暮らしてたっけ
急に自分語りして俺に共感して!って言ってるようなもの
これがタギドだったら袋叩きになってた、まだ女だから許された
エンフィと比べたがる奴は何なんだ?コンプレックスでもあるのか?w
今回のストーリーはがっつり次回に続くエンドだったから今回だけでは何とも…ガチャ終わってから掘り下げやるのか…とは思った
スカーレットレター全員イキリオタクでキッツいなあ
1人くらい居てもいいと思うけど全員て
タギドじゃなくてナナリ退場させる無能っぷりよ
草
声消される機能つけられたと思ったら速攻で退場とか笑うわ
でもそれでまたトレンド入りできそうだから良い手とも思う
1.0もひどいのに1.1もひどい。
これでもまだ擁護できるのある意味すごいよね、幻塔も擁護してた類いの人かな。
ダフォとか愛着湧くほど出てきてるわけでもないのにあの扱いされても感情移入できない
薪もウダウダ言ってるけど他人すぎるしどうでもいいってなる
あと大陸先行してるはずなのに異常なバグの多さ
ダフォはこの設定でレニー編までずっと空気だったのがまずおかしいんよな
何度かお世話になったアドレーさんだったらあのまともなアドレーさんが実は犯罪組織出身とはな…とかアドレーさんを返せ!ってギリ思えたかもしれん
かなり大事な1.1のメインがこれなのはキツイぞ
イベントも軒並み虚無だし褒められるのレクイエムとスキンとマップ景観くらいだわ
ストーリーの内容は良いんだけど流れが悪いね。
なんか概要だけ流されたみたいなペースで進むから置いてきぼりっぽい感じを受ける。
そのせいで感情移入が出来ない。
でもしっかり歯抜けみたいに飛んでる部分を描いて感情移入出来る余白作れば、感動出来る話の内容にはなってる。
たかが1verの下積みでいきなりこのストーリーやって「内容が良い」はギャグじゃないなら頭の出来が不安になるレベルだよ。
何が悪いかも1.1単体でしか見られてないのもその証左か。さすがソシャゲユーザーというべきか。
頭潮漬けになってるから1verも下積みがあったらよく見えるんや・・・
それなりの期間仲良く過ごしたうえでのこのストーリーならそりゃ内容良いと言えるだろうけどさすがに1.1でこれ!?ってなった人の方が遥かに多いと思う
ドラマで言ったら2話でこれだぞ?本当の家族とかだったら勝手に脳内補完できるかもしれんがこの前あったばかりです、それぞれの関係性そこまで知らないですって人間らがやって感動とか情緒が豊か過ぎるのかバグってるのかどっちかだよ
なんと鳴潮ならその感想が1ver中に体験できますよ
すごいですよね
鳴潮は世界を救う過程に仲間がいるけどNTEはなんか巻き込まれただけなんだよな…
エイボンにいるのも言われただけだし
起承転結以前に即落ち2コマみたいな流れなんだよな
中華の対魔忍の名は譲らないな
>>7
成功してるから妬ましいんだろう
ぶっちぎりでクオリティ最下位だから相手にすらされてないのに
残念ながらエンフィも人離れやばくて大失敗ゲームになりつつあるぞ
エンフィもNTEもシナリオの酷さでやらかしたおかげでユーザー獲得機会かなりあるから次のこの手のゲームにとってはチャンスだ
ただホヨバや鳴潮のシナリオもだいぶ酷いように何故かこの手のゲームは優秀なシナリオライターの確保に力入れないからチャンス活かせるゲームは出てこなそうでもあるが
何の根拠もない妄想垂れ流してて草
シナリオは直近のストーリーも高評価、人離れもほとんど起きていない
まともな頭あるなら少しは現実見ろ
そりゃエンフィは人離れ起きた後だし
でんでんで笑う
ブルアカもシナリオ評価高いよ、狭い界隈で
結局人が多いところはそれなりに評価されてるから多いんだよな
お前ら期待しすぎや
レニー編の時点でいきなり主人公が無口になって残虹のことなにも伝えず、ナナリダフォがいきなりバカになってどう見ても味方ではない残虹に背を向け何故か主人公とカオスが既に抑えてる取り立て屋サイドに走って見事に背中から刺される程度のシナリオだぞ
スカーレットレターが絡んで来たあたりからちょっとね
今回も案の定話のテンポも悪いし面白く無かった
ミントが話にがっつり絡んでる頃が一番良かったなぁ
ミントがいた頃も見るのしんどいレベルだったけどあれでマシな方なのか
今回のストーリーというか構図が某ゲームと似てる要素が多すぎて気になる
1.1はまだ月光質屋みたいにアノマリー絡みの依頼解決しつつ、今後も出てきそうなキャラもどんどん関わらせて…って感じが良かった
ストーリー付きのイベントもないし、カオス以降のキャラはエイボンのキャラよりよく知らん状態なんだけど大丈夫なんだろうか
リリース時はキャラゲーとして楽しめそうで期待してたから巻き返して欲しいが…
物語が進んだという意味ではメインストーリーって感じだったし、
描きたい脚本だったろうけど、ナナリ以外の人物への感情が浅すぎて、
今やるにはまだ早い裏切りストーリーだった。
ナナリと行動はしてたから、その師匠のダフォディールが、、、的なの理解できるんだけどね。
1.0の時に、ダフォディールと主人公の関係をつくるイベントが欲しかったなとは思った。
次回は問題解決ナナリ復活水着でバカンスなら許す
エイボンファミリーの今までがよくわからん,NTE社会における子どもの一般的な生育環境や異能の扱いやアノマリー絡みのアウトローたちの在り方がよくわからんのでナナリやダフォの境遇もよくわからん,そういう状況でナナリとダフォの掘り下げされてもよくわからん
すべての情報を説明しきっている必要があるわけではもちろんないが,いくらなんでも説明不足(各キャラの資料も説明不足のものが多いし…)
月光質屋もβはメインストーリーだったんだっけ
1.1の内容的に間に挟まるエピソードの2,3はありそうな感じだし
本編内容を切り詰めないといけない事情でもあるのかね
主人を失った異象が妄執から人間を巻き込むという特性と
ナナリの心境からそれに引きずり込まれると言う導入と結末はおかしくないけど
それに対して見えてる事態が亜空間に時間の逆行というスケールがデカすぎてミスマッチ
読み終わったけど、起承転結が何もかも急すぎるわダンジョン内はダラダラしてるわで眠かった。早霧が今回思いの外まともだったけど、知らないうちにダフォディールが失踪してるわ、主人公が急にキレてるように見えるしで説明不足すぎる。読み手のことは考えてないライターだけが気持ちいいシナリオって感じだった
鳴潮と同レベルかそれより下くらいひどい
師弟関係あったんですよ、悲しいですとかそんな話急にしてどうした?情緒不安定なのか?って感じなのがいくつもあった
誰だよ、こんなひどいシナリオ書いたの、教えてほしいよ
そいつが関わってたら即切るようにするから
潮アンチの執着エグいな
残念ながら今の潮のストーリーはシナリオも演出も同種の中ではトップレベルだよ
ところで潮の主人公ギャルゲーメインストーリーは直ったんですか?
元々ギャルゲーじゃない定期。男と女が絡んだだけでギャルゲー呼ばわりするほうが凄いだろ
それなくなったらアイデンティティなくなっちゃうだろいい加減にしろ
潮がトップレベルは絶対無いわー程度の低いギャルゲすぎて見てられん
記憶喪失をいいことに3国目で突然出てきた娘のような存在との感動ストーリーwを1バージョンでやって
次バージョンは次の売りたいキャラの出番に割くから雑に畳むストーリーがトップレベル…?
NTEの今回の話と同じ、積み重ねのない設定で突然クライマックスっぽい話と演出されても感情移入できねーよ
その辺はちゃんと説明されてたでしょ
リリース時から?されてねーよ
3国目で突然出てきた娘のような存在はリリース時にそもそもいないけど大丈夫?あとラハイロイは別に国じゃないよ
今回のバージョンで出てきてちゃんとリリース時の謎も一緒に回収されたのに難癖凄いわ
何を言ってるんだ?
突然登場してすぐ畳むことを言われてるんだぞ
ゼンゼロの悪口はやめるんだ
ゼンゼロの方がまだまとも
冗談きついって
潮って確か声でかい奴ほど無課金って公式にバラされてたやつだっけ
まあ正直男女比ガーの人とか男増やせ勢は石貯めて回すタイプだから正しい。だから増えないんだよなとしか
アンチ多すぎて草流石に負け惜しみが過ぎる
あまりにもエアプのアンチ多すぎて草生えて仕方ない
どっちのこと言ってるのかすらわからん、どっちもホヨバに比べたら下の下どころか比較にならんし
おもんないゲームを擁護するの大変だな
潮信者きもいな…
面白くないゲームの援護も大変だな
潮の援護はいつ見ても痛いな…
ナナリのガチャと同時期に出す内容だと思う。1.0に間に合わなかったか、元々ナナリとレクイエムの実装順逆だったんじゃないか
ストーリー自体で気になったのは、後で鑑定士が全て説明してたのにナナリのテンポ悪い絵本読ませる意味ないよね、ってくらい。まだ話の起の部分なのと、棒立ち紙芝居や回りくどい無駄話は少ないから今後に期待かな
まあストーリーボリューム少なとは思った
主人公が急に見境ないヤバイ人みたいになるしでエイボンはスカーレット・レターに負けて解散&主人公は管理局の第4小隊が引き取りましたで良いよ
ダフォディールが知らんうちにスカーレットレターと同行してるのが唐突すぎる(見落としてるだけだったらごめん)
クマとナナリの契約が唐突すぎる
クマに対して急にキレる主人公が唐突すぎる
エイボンメンバーの描写は今回まあまあ良かっただけに、こっちが置いてきぼりになる瞬間が多すぎる。しかも短いし
ダフォはレニー編後に参考人で管理局預かり
から
急に消息不明になった
なので
そこは作中アドレーの説明以上ではないよ
クマは特性上、精神汚染能力持ちだとも解説されてるから
その二つの唐突さは織り込み済み
全体的に駆け足ではあるがそこは見落としだと思う
前回バージョンラスト→カオスに同行してもらおうかと言われた
今回開始時→アドレーから消息不明になりましたの説明(この時点でえらい落ち込んでるナナリ)
って認識だったからいきなり?描写足りてる?というかこれ以外に間に何かあったのか?見落としてるのかって話
クマに関しても精神汚染能力があるのは分かってけど、一瞬でもナナリの様子がおかしくなる描写があったら(目が変になるとか)となった
描写されてないなら見落とし以前に描写不足過ぎる。手間惜しみすぎでしょ
今回開始時はまだ管理局に身柄預かりだよ
それで連絡ないからナナリが落ち込んでる
その後、ナナリと鑑定士が保養施設に行く
ここでダフォディール行方不明になる
全体の流れとしては
最初からスカーレット・レターがナナリを狙い打ちでジャジャクマに洗脳させる
管理局から連れ出したダフォディールにそれを見せつける
その後、ナナリはジャジャクマに連れ出されて異象空間に送り込まれる
ナナリを助けたければダフォディールが異象空間のアノマリーを狩るしかない
って流れ
を回りくどいやり方で誘導した
この辺のゴチャつきはレニー編と同じで
クソ遠回りしてる
説明ありがとうやっと腑に落ちた
ライターもしかして必要な描写の取捨選択と推敲が致命的にできないタイプだな。個人的にはレニーのほうがまだ流れが分かりやすかっただけにこんな調子でメイン続くなら読むのしんどくなりそう
ストーリー内容も大概だがバトルもなんで固定面子(しかもバフ補正無し)パターンばかりなんだよってなる
ダフォディールはわかるとして鑑定士は別に相手側と大した因縁も無いし
急に主人公と第4小隊ワンワン人間抜きの編成で戦わせられたからしんどかった
もしかしてこの後シナリオに第4小隊出てくるとか?!とか思ったけどそんなことも無かったし
ココちゃんの絆の戦士達はエイボンじゃなくて第4戦士なんだよね、マジで何だったのあれ
せっかくいろいろ事件起こせそうな世界なのに
悪の組織の後手後手が続くと思うとゲンナリする
あと始まったばかりで裏切られても反応に困る
そもそも鳴潮が〜って勝手に比較ししかも鳴潮下げをするレベルで民度が低い
もうこの時点でストーリーもゲームもプレイヤーも落ちぶれている。所詮は信者の戯れ言
他社下げないとやってられない人は可哀そうだなって正直思う