まとめ

【NTEまとめ】レクイエムガチャでセルラン2位まで浮上!pcメインゲームでiOS2位はすげえわ

コメント42

まとめ
632: 名無しさん ID:ugrNqiyD0
2位か
惜しかったな

 

637: 名無しさん ID:x/oEwqM3a
Youtubeどいてくれー

 

642: 名無しさん ID:TEsQRJ5E0
>>637
予想の3倍売れてて草
時代はNTEやったか

 

676: 名無しさん ID:t285QXVl0
>>637
すげーピッコマ倒してるw

 

684: 名無しさん ID:BEkdbcsv0
>>637
思った以上すぎて草

 

780: 名無しさん ID:wCT3jeFma
>>637
俺もちょっと追加で入れるからお前らもセルラン1位に力を貸してくれ

 

644: 名無しさん ID:9xu0u42z0
ios2位はすげーな
完全覇権ゲーを讃えろ🤗

 

651: 名無しさん ID:HcHzeT9X0
売上ほとんどないiosでピッコマ抜いて2位ならもう十分すぎるだろ

 

660: 名無しさん ID:CNUNgyGN0
YouTubeの1位はちょっとカテゴリ違うし実質1位だね
青サイコロ10連配布来る?

 

679: 名無しさん ID:G96E9nab0
売上2位か…よくやった!だが肝に銘じておけ
売上を上げたものが覇権になるんじゃない!
皆から認められたものが覇権になるんだ!
おい!ほった!!ここみてんだろ!?

 

718: 名無しさん ID:c9HkA/sY0
この pcメインゲームでiOS2位はすげえわ
pc合わせるとどんだけ売れてんだ

 

719: 名無しさん ID:MJ+tpsRu0
ゲーム1位記念に何か配布ありそう?

 

723: 名無しさん ID:03RyS8xM0
セルランスタレと互角の2位浮上
ハジエバハジエバ

 

724: 名無しさん ID:A7vhzuSL0
日本はps5多いんじゃないの?

 

726: 名無しさん ID:9ycdHJFF0
なんならスマホでもほとんどが泥だろうしね

 

729: 名無しさん ID:CqBTp2KK0
>>726
日本のシェアの半数がiOSなんですけど

 

733: 名無しさん ID:2td9kVF20
>>729
結構前からアイポンの高騰で今はかなり下がってなかったか?

 

735: 名無しさん ID:9ycdHJFF0
>>729
すまんイメージで勝手に語ってしまった、、

 

748: 名無しさん ID:9ycdHJFF0
>>735
勝手なイメージ

 

741: 名無しさん ID:zJbgvs5i0
>>726
ユーザー割合は半分くらいだろうけど金払いがいいのはiOSなんだよなぁ😎

 

728: 名無しさん ID:KFUUvJKg0
ピッコマ倒せればかなりすごいだろ
あいつ相当強いぞ

 

732: 名無しさん ID:zeQeZpdP0
PSストアランキングの更新が楽しみやなぁ

 

737: 名無しさん ID:2td9kVF20
>>732
約束された1位やぞ

コメント

  1. これだけひどいシナリオとイベントやってるの見るとホヨバって売れてるだけあってかなり良い運営なんだなって思ったよ

    返信
    • 第一回海灯祭や毒リンゴ諸島をはじめクソイベに事欠かない原神なら知ってる

      返信
      • 今思えばあのクソイベ群がなければ今の原神の方向性はなかっただろうなってくらい大事なイベントだったな
        イベントにコストかけまくってメイン任務並にする判断がなかったらとっくにキャラゲーになれずに死んでた

        返信
      • NTEの場合、メインストーリーが酷いのがなぁ

        返信
        • クソみたいな例え話で延々話聞かされる原神がストーリー言い訳ないじゃん
          ストーリーとかいうならリンバスとかの方がまだおもろい

          返信
          • 悔しいかもしれんが本当に良いわけなかったらストーリー予告でトレンド入りなんてしないぞ

            返信
            • 悔しいかもしれないが原神のネームバリューだけだぞ
              そこは否定してないんだから素直に受け取りなさい

              返信
    • ホヨバは最近はイベントの作りは優秀(たまに面倒臭いやつもある)だけどシナリオは同じくらいゴミだぞ

      返信
  2. 比べるのも失礼

    返信
  3. どうせ1位とったって学マスやらブルアカとかと違って10連チケとか貰えないんだからどうでもいいんよな…

    返信
  4. 売れてるからネガキャン増えてきたなw

    返信
  5. 半年後が楽しみ

    返信
  6. 今後セルラン振るわなくなったらPCメインだからって言うんだよな
    鳴潮と同じ流れやなw

    返信
    • 中華ゲーをNTEで初めて触れましたなんて人は少なく、
      それでPCやPSを持っているなら他ゲーもPCPSでプレイするのが自然なわけで、取り立てて比重が大きいということはないんだよね
      なので特別な理由がなければ同じプラットフォームのランキングで比べる意味があるわな

      返信
      • ぶっちゃけPSやPCでやりつつ課金は手軽にスマホって自分みたいな人もいるんじゃないかな

        返信
        • それも結局iOS価格改定前にリリースされてたグローバル版ゲーム以外には同じこと言える

          返信
    • 売れなくなったらも何もPCメインなの前提でiosがーとかの話してるのに何言ってるんだ?

      返信
  7. 最初から言われてた通りレクイエム出した今がNTEのピークだろうな
    ユーザーが離れないうちにこれ以上の人気キャラが出せれば違うけど

    返信
    • 満を辞して切ってきた現状最高のカードだしね
      この調子だとシナリオやゲーム性で人を引き留めるのは無理そうだし、魅力的なキャラをどんどん追加していってほしいね

      返信
  8. レクイエムでも1位取れないのか…
    Appって空き巣期間なら微妙ゲーでもセルラン1位に上がりやすいものなのに
    PC課金の有無関係なく上がるやつは上がるのに

    返信
    • スマホ20%だろこのゲーム
      スマホユーザーしかいないスタレでもYouTube倒せなかったのに倒せるわけない

      返信
      • スタレにスマホユーザーしかいないまじ?

        返信
    • ガチャのすり抜けがない上に
      ガチャからガチャチケのサイコロが返ってくる仕様まであるから
      既存ゲーに比べてキャラ引くための期待値と単価が違うのに2位ってめっちゃ凄いと思うぞ

      返信
  9. 案の定エンフィでも見た擁護してて笑う
    最期の輝きとしてロリキャラでちょっと売れて覇権!とか言ってたのが2か月前くらいだっけ?

    返信
    • ロッシほんま覇権やな

      返信
    • 実際あっちは今でも覇権でしょ

      返信
      • がめいのデータだと5月の売り上げが1月の半分以下だよもう

        返信
        • 一応言っておくけど最後に新キャラ出たの4/17な?
          5月復刻しかなかったんだわ

          返信
      • エンフィで覇権ならNTE含めこのサイトに名前のあるゲーム全部仲良く覇権だろ

        返信
    • ロッシ以降は対して伸びてないから慌てて月パス無料配布してるから必死に戻そうとしてるけど、まあ無理でしょ。キャラまだそんなにいないのに危機契約しようとしてるし

      返信
      • せっかく復刻やったのに恒常混じりの闇鍋とかとち狂ってるよな

        返信
        • クソゲーにありがちな闇鍋

          返信
  10. やっぱりソシャゲ大好きなユーザーって兼任多いんだなってわかる
    民度がどこも悪いのは質の悪いユーザーが兼任してるせいだろうな

    返信
    • なんならここ見てるの5割以上他のソシャゲのお客さんやろw

      返信
      • 一つしかゲームしませんそれはNTEですなんてユーザーほぼ存在しないやろ

        返信
        • いやそうじゃなくて
          未プレイの他ゲープレイヤーだろってことやろ

          返信
          • 兼任って話の流れすら理解できてないんだからスルーしとけ

            返信
  11. レクイエムが何故人気なのかわからん
    日本ってロリ好きなの

    返信
    • 海外は恵体が好きな人が多いけど日本はなんかそうらしいね

      返信
      • 西洋もロリコン多いぞ
        向こうは規制厳しいから声高にできないだけで
        まあそれはそれとして胸も盛るけど

        返信
    • 可愛いが好きなだけで別にロリじゃなくてもいいが可愛い要素はロリに多いだけ

      25~50歳のキャラが可愛い作りしてたらキショいだけやろ

      返信
  12. 焦ったホヨジに目をつけられ始めたってことは売れてるってこったな
    デナアビとかみたいな本当にやべーゲームにはあいつら見向きもしない

    返信