237: 名無しさん 14:59:58
ホラーも出来るし
ヒーロー(自警団)も出来るし
コメディも出来るし
都市ってのはやっぱ良いシチュだな
作ってるのが堀田じゃなければ
238: 名無しさん 15:02:11
>>237
都市型という唯一かつ絶大なアドバンテージ全力で投げ捨ててファンタジー空間で昔のFFみたいなボスと戦いだすのホンマ
都市型という唯一かつ絶大なアドバンテージ全力で投げ捨ててファンタジー空間で昔のFFみたいなボスと戦いだすのホンマ
248: 名無しさん 15:12:41
>>238
これ
都市で市民が見てる中で戦闘させろよな
これ
都市で市民が見てる中で戦闘させろよな
239: 名無しさん 15:03:04
堀田ようやっとる
今のとこ不満ないわ
アノマリーって非日常の敵もええ感じやし
今のとこ不満ないわ
アノマリーって非日常の敵もええ感じやし
240: 名無しさん 15:05:40
日本ではアニメ調都市型の需要があるかもだけど世界的に見たらそんなアドバンテージないからな
251: 名無しさん 15:14:39
>>240
その世界需要より中国日本韓国だけで世界レベルの売上出せちゃうからな、アメリカ以外市場が大したことないから
その世界需要より中国日本韓国だけで世界レベルの売上出せちゃうからな、アメリカ以外市場が大したことないから
255: 名無しさん 15:22:22
>>251
その3国のうち日本以外が若干ヤバイんじゃないの
というか正直1.1はかなり微妙だったから、次のアプデ頑張らないと普通に日本も危ない気がする
コンセプトは面白いし最初すごく楽しかったから頑張ってほしいところなんだが
その3国のうち日本以外が若干ヤバイんじゃないの
というか正直1.1はかなり微妙だったから、次のアプデ頑張らないと普通に日本も危ない気がする
コンセプトは面白いし最初すごく楽しかったから頑張ってほしいところなんだが
264: 名無しさん 15:28:26
>>255
正直、中国で人気ない理由がわからん
正直、中国で人気ない理由がわからん
268: 名無しさん 15:33:56
>>264
中国人はああ見えてファンタジーとかSFを好む
中国人はああ見えてファンタジーとかSFを好む
277: 名無しさん 15:40:41
>>268
それちょっと分かるかも
SFやサイバーパンクをメインにしてたのに突然ファンタジーデザインのボスを出されて困惑したゲームがあった
それちょっと分かるかも
SFやサイバーパンクをメインにしてたのに突然ファンタジーデザインのボスを出されて困惑したゲームがあった
269: 名無しさん 15:35:38
>>264
向こうが先行してるから1.1の影響が早めに出てる気もするが
世界観自体日本以外でのウケがイマイチだった可能性もあるのかな
アニメ調都市型オープンワールドって要素抜きで考えると、バグは多いしUIはヤバいしストーリーもお世辞にも良いとはいえないから
世界観やこのフィールドでの探索や生活を楽しめないと、そもそもあまり高い評価もらえない気もする
向こうが先行してるから1.1の影響が早めに出てる気もするが
世界観自体日本以外でのウケがイマイチだった可能性もあるのかな
アニメ調都市型オープンワールドって要素抜きで考えると、バグは多いしUIはヤバいしストーリーもお世辞にも良いとはいえないから
世界観やこのフィールドでの探索や生活を楽しめないと、そもそもあまり高い評価もらえない気もする
263: 名無しさん 15:28:24
サイパン(ゲームの方)とコラボして欲しかったぜ
まああの街並みが欲しいだけですが
まああの街並みが欲しいだけですが
273: 名無しさん 15:37:36
現代都市風の世界にアノマリーという非日常が紛れ込む世界観良いと思うけどなぁ
他の国では受けがいまいちなのか
他の国では受けがいまいちなのか
279: 名無しさん 15:43:35
>>273
俺もそこらへんは好きなんだけどな、なんていうかペルソナ的な魅力がある感じで
問題は世界観を取っ払った場合の完成度の方だとは思う
世界観のみだと、初見でインパクトはあってもどうしても続けてるとあらが見えてくるから
それだけで売れ続けるのは難しいだろう
俺もそこらへんは好きなんだけどな、なんていうかペルソナ的な魅力がある感じで
問題は世界観を取っ払った場合の完成度の方だとは思う
世界観のみだと、初見でインパクトはあってもどうしても続けてるとあらが見えてくるから
それだけで売れ続けるのは難しいだろう
282: 名無しさん 15:45:09
>>279
まあこれだな
世界観は良いけど世界観が良いの一点張りだけでやってけるわけではない
まあこれだな
世界観は良いけど世界観が良いの一点張りだけでやってけるわけではない
284: 名無しさん 15:46:39
今のところは普通に現代都市で楽しめてるからいい
ヒナタ島もPVとか配信だとワクワクしたけどいざ行ってみると思ってたより狭くてガッカリしたけど雰囲気はいい
遊園地も控えてるしこういうので最初の1年くらいはヘテロシティ満喫できるなら俺は文句はない
第二シティから義務中華で1年過ごすことになったら離れそうではあるが
ヒナタ島もPVとか配信だとワクワクしたけどいざ行ってみると思ってたより狭くてガッカリしたけど雰囲気はいい
遊園地も控えてるしこういうので最初の1年くらいはヘテロシティ満喫できるなら俺は文句はない
第二シティから義務中華で1年過ごすことになったら離れそうではあるが
288: 名無しさん 15:51:24
義務中華でも小汚い屋台とかが並んでる中華街ならいいけどな
変なオリエンタルファンタジーになるんだろうけど
変なオリエンタルファンタジーになるんだろうけど
289: 名無しさん 15:52:03
ヒナタ島のアノマリーだらけテーマパークみたいなとこは良かったんだけど速攻でそこのトップが敵だと判明して即寂れたのが残念すぎる
次の話で管理局が経営引き継いだことにして賑やか空間に戻って欲しい
次の話で管理局が経営引き継いだことにして賑やか空間に戻って欲しい


コメント
都市を一切活かさず異空間を歩かせてばかりなのはマジで馬鹿だわ